FC2ブログ
ブログパーツ

TOKYO MX「パートナー」第8話(1/18放送分)あらすじなど☆

   
   ~第8話「踏みにじられた心」あらすじ~

クォン・ヒス議員の妻の弁護を担当するウノ(キム・ヒョンジュ)は、そつなく弁護をこなすが、
妻ヨンスクの様子を見て何か違和感を覚えたまま法廷を終えることに。

閉廷後、テジョ(イ・ドンウク)からヒスの切れやすい一面を見たと聞かされたウノは、
疑いながらもやはり何か府に落ちず、ヒスの家まで妻に会いに行く。

そこでヨンスクの体の怪我などを発見するも、ヒスの秘書に言いくるめられそのまま帰るウノ。
ヨンスクは何かを言おうとしていた気がする…と思いつつ門を出てふと振り返ると…

     パートナー8話ウノ


ベランダから飛び下りるヨンスク。驚くウノ!

命に別状はなかったが、そのことによって真実がわかった。
ヨンスクはヒスから暴力を受け、離婚したがっていた。
しかしヒスは、ヨンスクを療養所に閉じ込め2度と外には出さないようにするつもりだった。
よくない噂や、世間の冷たい目を恐れてのことだろう。

ウノはヨンスクを連れて自分の家で怪我の手当をし、テジョを呼び出す。
しかし、ウノは友達の家での居候生活のため、テジョがうちでかくまえばいい、と言ってくれ、
その言葉に甘えることに。

ヨンスクを連れ出していると、帰ってきた息子ジェドンをおんぶした義父がテジョを見てある葬式を思い出す。
(それはテジョが殴られている姿。
みなに「お前の兄ヨンウのせいで、ウシクが死んだんだ!!」と責められている…。)

こんなことがあり、落ち込むウノ。それを励ます義父(弁護士)。
「極悪人に出会ったら、とことん内面を見つめることだ。何悪なのか、目をそらさずにな。
それがイヤならじっと我慢しろ。ジェドンの注射みたいに目を閉じて我慢だ。(息子は持病があるので)」

その夜、テジョから「明日、ヒス議員の家に宣戦布告に行こう」とメールがきて心が決まる。
翌日、1人でヒスの家に出向くと、ヒスは本性を出し、声を荒げて妻の居場所を尋ねるが、
もちろんウノは答えない。そしてはっきり言う。

「これから接近禁止処置をとります。そのあと離婚請求を」

そうウノが言った瞬間、コップを床に投げつけるヒス議員。それでも、毅然とした態度で続けるウノ。

「…養育権も。どうぞご準備を。それでは」

帰り際にヒスが、嫌味たっぷりに述べる。
「君は頭が悪くて、感情的な女だと思っていたが、違ったな。あはははは…」

ヒス議員の家の門を出た瞬間、崩れ落ち泣き出すウノ。
そこへやって来たのはテジョ。

     パートナー8話ウノとテジョ

テジョ:泣いてるのか?

ウノ:(泣き顔を隠していた手をおろす)

テジョ:一緒に行こうと言っただろ

ウノ:情けないわ。救いようがない

テジョ:本性を現したか

ウノ:先生じゃなくて、自分のことよ。イ先生の言うとおり勝ったと思ったのに、
   本当は奥様を地獄に突き落としただけだった。私のせいで、地獄のような暴力をまた受けた。
   もっとよく見て疑うべきだったのに、私は頭が悪すぎる。

テジョ:そんなの似合わない…

ウノ:(顔を上げてテジョを見る)

テジョ:裏を見て疑うのは俺がやる。あんたは信じ続けろ。パートナーだろ。

その言葉で勇気づけられたのか、立ち上がり前に進むウノだった。

しかし、ヒス議員も黙ってはいない。
テジョの兄ヨンウのいるへユン法律事務所にすでに相談に行っており、担当もヨンウになった。

ヨンウがヒス議員の弁護を担当だと知っているジョンウォン。
最近ヨンウが妻ばかり大事にして、なんだかしっくりきていない。

そこで事務所でウノに、ヨンスクの担当を自分にしてほしい、離婚裁判は得意だ、と進言する。
そんなときちょうど、ヨンウとヒス議員が事務所にやって来る。
   
     パートナー8話イギム対へユン

ウノ・テジョ・ジョンウォンは、何事かと出迎える。全面戦争の始まりか…。

                                                   ~第9話へ続く~



今回は…

   テジョがめっちゃかっこよかった(>∀<)!!!

きっとウノもメロメロだわさ(*^^*)☆


…実はずっとカットしていたのですが、
けっこうイギム法律事務所のみんながおもしろいんですいよね笑。

ぜんぜん法廷で勝てない3年目の弁護士ユンがいたり…
そいつと事務の女の子スニが今回酔ってキスしちゃったり……

でもあらすじの中に上手く入れられなくてごめんなさいf(^^;)。。

さて、次回も楽しみ!!
なんてったって、ヨンウとジョンウォンの不倫関係にある2人の戦いですからね★
ジョンウォンにはバシっと決めちゃってほしいな(^^)♪

どうせ先はないんだし、さっさと振ってほしい笑。
だけど、デジョはウノのものだから渡さないわよん(^皿^)!!

category
「パートナー」第1話~第16話最終回(あらすじ)

Comment

Trackback

http://swimy49.blog137.fc2.com/tb.php/200-83902bb8