ブログパーツ

NHK教育「カイルXY」第15話(1/15放送分)あらすじなど☆


   ~第15話「新たな一歩」~

ある日、アマンダ(キルステン・プラウト)の家に泥棒が入り、
精神を集中していたカイル(マット・ダラス)はすぐに気がついて助けに行くが、犯人は車で逃走。
アマンダは大切な父の形見のブレスレットが盗まれてしまう。

二コール(マルグリット・マッキンタイア)の診察を受けることになったジェシー(XX)が、
トレガー家にやって来る。
カイルの存在に何か感じた彼女だが、カイルもまた何かを感じ取ったよう。
しかし、2人は出会うことはなかった。

初めての診察終了後ジェシーが出会ったのは、ローリー(エイプリル・マトソン)の部屋に
荷物を取りにやってきていたデクランだった。
デクランに話しかけられたジェシーは何を思っただろうか…。

まだアマンダとぎくしゃくしたままのカイルは、ブレスレットを取り戻そうと、
ローリーに協力してもらい、次の犯行現場を予測し、張り込みをすることに。

犯人は捕まったが、ブレスレットは盗んでいないという。
それでもブレスレットを探し続けたカイルは、質屋でそれを発見する。
お金のないカイルは、アダム・ベイリンからもらった指輪と好感して、ブレスレットを手に入れた。

実はそのブレスレットは、経済的に困っていたアマンダの母親が勝手に質屋に預けていた物だった…。

それがわかってもアマンダのことを思うと、どうしても言い出せない。
そこで直接家に出向き、アマンダの母親と接触したが、アマンダにも出くわしてしまう。
親子で話をしたいと言われたので、カイルはその場を立ち去る。

家の自分の部屋にいると、アマンダがやってきたので一緒にバスタブの中に入る。
彼女は母親から本当の話を聞いたらしい。

ごめんね、と謝るカイル。

謝らないで。
私のことを思って話さなかったのね。チャーリーのときもそう。私のために黙ってた、とアマンダ。

     カイル15話2人


バスタブの中で抱き合う2人だった。

アダム・ベイリンからもらった指輪を買い取りに行くカイルだが、すでに売却されていた。
何だか嫌な予感のカイル。

そして、もう1つよくないことが…。
失業中だったスティーブン(ブルース・トーマス)の仕事が決まったが、
それはカイルを殺そうとしている例の組織会社「マダコープ」。
しかもその代表者の指には、カイルが質屋に出したあのベイリンの指輪が光っていた…

                                             ~第16話へ続く~



アマンダとカイルってめっちゃ真面目ないい子同士だから、お似合いだと思います(*^^*)♪

ジェシーとデクランの関係、スティーブがあの会社でどうなっちゃうのか!?
そちらの方面もかなり楽しみなすいみーでした(・∀・)!!

category
「カイルXY」第7話~第23話 シーズン1途中から~シーズン2最終回(あらすじ)

Comment

Trackback

http://swimy49.blog137.fc2.com/tb.php/215-6c23ef96