ブログパーツ

NHK教育「カイルXY」第16話(1/22放送分)あらすじなど☆

   
   ~第16話「現実化したビジョン」~

ジョシュのアルバイト先のカフェで、もうすぐ女の子とデートの約束があるというジョシュに、
上手いデートのやり方を教えるアンディ。

     カイル16話ジョシュとアンディ

カイル(マット・ダラス)はアンディの「そこは忘れないで」という一言をきっかけに、
そこにあるはずのない物…絵葉書などが見えてしまう。

なぜか不吉な予感を覚えジョシュに伝えると、店にジェシー(XX)がやって来る。
その直後、大きな地震が発生した…。


資金ぐりのために、ピアノなどを売り払ってしまったアマンダ。
アマンダと話しながら、どうにかできないものかと考える優しいカイル。

     カイル16話カイルとアマンダ

そんなとき前にビジョンで見た絵葉書がカイルに届く。
絵葉書には「ヴィズ・アラティ」と書かれているが、一体何を表しているのだろうか。

「未来を予知する能力」なのかはっきりしないカイルは、トム・フォスと2人でアダムの記録を調べてみる。
するとアダムの幻が現れ、カイルにメモを渡す。

しかしトムにはアダムの姿は見えておらず、メモもカイルが自分で書いていたと教えてくれる。
このメモにも「ヴィズ・アラティ」という言葉が書かれていた…。

ジョシュは誘っていた女の子にデートをすっぽかされ、仕方なくアンディの家へ。
せっかく教え込んだデートプランがもったいないと、2人はそのままデートに出かける。
なぜかうれしくて楽しいジョシュだった。

ローリーのギターコンサート当日。
ローリーはデクランのために一生懸命弾き語りをするが、気持ちは届かない。
見にきていたデクランだったが、ジェシーに誘われ外に出て2人はキスする。

ローリーのコンサートの音響設備を見たおかげで、音波によって暗号が解読できるとわかったカイル。
あのメモの意味は「DONT TRUST FOSS(フォスを信用するな)」だと判明した。

フォスのいる倉庫へ急ぐカイルだったが、そこはもぬけの殻で何もなくなっていたのだった…。            
                                       
                                                   ~第17話へ続く~
 


なんだか、またごちゃごちゃしてきましたね笑。

しかし、とりあえず…

   ジョシュとアンディはおめでとうッ(>∀<)!!

って、まだ付き合ってもいないんだけどね☆笑
でもめっちゃお似合いだから応援しちゃうよ~~♪♪

トム・フォスはまた何かあるのか笑。
家族の秘密が残ってるしね…敵であってはほしくないんだけどどうだろ??

また、次回も楽しみですね(^ー^)b!!


category
「カイルXY」第7話~第23話 シーズン1途中から~シーズン2最終回(あらすじ)

Comment

Trackback

http://swimy49.blog137.fc2.com/tb.php/216-5120dc6a