FC2ブログ
ブログパーツ

フジテレビ・韓流α「美男(イケメン)ですね」第16話最終回(1/28放送分)あらすじなど☆

とうとう最終回になりました(^ー^)♪

久しぶりに見てもやっぱりおもしろかった笑。
グンソクくんとシネちゃんの妄想シーン(あんな表情よくできるなあ笑)や、
真剣なところもコメディなところも全部含めて…ね★

でもやっぱ、第14話かな?(・・)
ホンギくんのバスのシーン…ジェルミの泣きのシーンは本当によかったですよね(TдT)!!

今日はお休みで仕事もないので、
昼間からテギョンの歌のシーン見てブログ書いてたら、ついに…

   ホートカジョー、ホートカジョ~!!!

                                 娘が覚えて歌いだしましたf(^^;)笑。


     美男ですね16話タイトル 美男ですね16話タイトル4人








   ~第16話最終回あらすじ~

ファンに囲まれながらも探しに出たテギョン(チャン・グンソク)は、とうとうミナム(パク・シネ)を発見!

     美男ですね16話テギョン

ミナムは一礼するが、何も言わずに去ってしまい、テギョンは見失ってしまう。
なぜ何も話しかけてこないか…と不審に思うテギョン。

ミナムは歩いていると、たまたまマ室長に会ってお茶をすることに。
ボランティアでアフリカまで手伝いに行くというミナム。

そのときマ室長に、ワンから電話が入る。
アン室長が今すぐミナム(兄)を連れて来い、と言うのだが実は連れて行けない事情が…。

実はマ室長とワンの間に子どもができ、そのためには資金がいるだろう、とミナム(兄)が
アン社長に内緒で仕事をしてくれていたのだった。
だから、代わりにミナムに来てほしいというので、渋々引き受けることになったのだった…

        
ミナム(兄)の代わりにアン社長に会ったあと、テギョンを見かけたミナムはどうしても目が離せない。
そして、テギョンに見つかってしまう。
ミナム(兄)だと思ったテギョンは、ミナム(妹)への伝言をたくすのだった。

さらにアン社長に連れられて、ミナム(兄)の好きなユ・ヘイにまで会うことになってしまう。
そして、結局テギョン・シヌ(ジョン・ヨンファ)・ジェルミ(イ・ホンギ)など
みんなで食事をすることにまで発展。

後はどうにかするから酒を飲んでつぶれててくれ!と言うマ室長の言うとおりに
お酒を飲んで酔っ払って寝てしまうミナム。
しかし、ミナムがミナム(兄)ではなくてミナムだと気がつき、手を握って確信に変わる。

自分たちの家まで送ることにしたテギョン。
様子がおかしいテギョンを見て、シヌもミナムに気がつくのだった。

気がつかれていないと思っていたミナムだったが、
テギョンにばれているとやっと気がつく。
そして酔っ払いながらも

「ここは遠くから見るべきなんです。一番輝いている星は近くで見ると眩しくてつらくなるんです。
だから私はここから遠く離れます…」とテギョンに話しながら寝てしまうミナム。

「そんなにつらいのか…。お前の姿お暗くなっても見られるよう努力しようと、
毎日苦手なにんじんもホウレン草も食べた。お前を見失うのが怖かったからだ。
今はよく見えるのに、手放すしかないんだな…」と離れることを決心するテギョンだった…。

そのままマ室長にミナムを引渡すテギョン。
マ室長はミナムに、アフリカに行く前にミナム(兄)のライブを見ていけばいいじゃないか、
と言ってチケットをくれる。

伯母から連絡を受け、モ・ファランが出発前にミナムに会いたがっていると聞いたミナムは会いに行く。
まさか来てくれるとは思わなかった、というファランは、
イ・スジン(ミナムの母親)の歌声の入ったCDをミナムにくれる。
少しでも謝るきっかけがほしかった…、あなたの父親は本当にお母さんを愛していた…と教えてくれる。

そして、テギョンとの関係を取り持ってほしいとお願いされるミナムだったが、
自分の言葉で心から謝るべきです…。これ以上傷つけないように…、と助言をするのだった。

ライブ当日。
「ミナムが来ても会えなかったらどうしよう…」と言うジェルミに対して、
「あいつはどうせ来ないから、待つ必要はない」と言うテギョン。

その言葉を聞いてジェルミは

     美男ですね16話テギョンとジェルミ

「じゃあ、本人に待ってるって言った?待ってるって言わなきゃ相手に伝わらないだろ!?」
と言われてしまう。

さらに、ユ・ヘイに「ミナムとは別れたの?ミナムとは終ったですって?大嘘つき」と言われたり、
シヌに「ミナムのことはどうするんだ?俺だってあんなにすがったんだぞ」と発破をかけられたり、
図星だからこそ余計にイライラするテギョン。

そこへファランが会いにやってくる。

「私が悪かったわ。あなたは絶対に私を見捨てないと勝手に思い込んでいた。
でもそうじゃなかった。ひどいことをしたわ。母親と思われなくて当然。
だから、私を見捨てないでと頼みにきたの。
…あの子がすがりつくべきだと教えてくれた。大切な物を手放すのは愛ではないそうよ。
私も母親として同じ言葉をあなたに言うわ。大切な人を失って後悔しないでほしい」

そのミナムの言葉…母親の言葉ドキッとするテギョン。

「今はまだ許せません。いつかまたあなたに謝ってもらいます…母さん」
テギョンを見つめるファランだった…。

決心がついたテギョンは、マ室長に言ってミナムを探しに施設にやってきた。
しかしもう出て行ったというミナム。

子どもにたくさんの星を見せてもらう。
施設の中は、ミナムが集めた様々な星だらけだった。
そして、1人の女の子が言う。
「ここには1番かっこいい星はないの。今日は1番かっこいい星を見てから行くんだって言ってた」

その言葉で、すぐにライブ会場に戻るテギョン。
ステージで探すが暗くて見えない。
仕方なく曲順を変えて1番に歌うことにしたテギョン。

     美男ですね16話テギョン歌

「♪どうしよう どうしたらいいんだろう 君が去って行く どうしよう どうしたらいいんだろう
俺を置いて去っていく 君を愛している 愛している 声のかぎり叫んでも 君には届かない
心の中だけで 叫んでいるから…♪」

時間が近づき、歌の途中で帰ろうとするミナム。
そのと語りだすテギョン。

「聞いてるんだろ?お前がどこにいるのかわからない。
頼むから俺の見えるところに来い。お前の姿が見たい!」

そのとき、シヌのはからいで会場に電気がつく。
ミナムを発見するテギョン。ステージを下りてミナムを抱きしめて言う。

「今後もずっとこの言葉を言ってやるから、毎日よく聞け。愛してる…」
涙を流すミナムだった。

家の屋上で話す2人。ミナムがアフリカに行く話に変更はない。
そこで、「俺の代わりに連れて行け」と星のネックレスをプレゼントするテギョン。

     美男ですね16話テギョンとミナムのラスト

         「絶対に手放すな。お前の側でだけ輝いている…」

                                                   ~完~



さて、来週から1発目は映画「赤ちゃんと僕」ですね!
見たことないから楽しみです(^∀^)!!

その月次からは「ベートーベン・ウィルス」の連続放送開始☆
こちらも見たことないのでちょーーーー楽しみ★★

それではみなさまもお楽しみに~(・∀・)♪


category
「美男(イケメン)ですね」第1話~第16話最終回(あらすじ)

Comment

Trackback

http://swimy49.blog137.fc2.com/tb.php/230-bb89d8ef