FC2ブログ
ブログパーツ

TOKYO MX「魔王」第15話(2/21放送分)あらすじなど☆

突然ですが…個人的には前回分の「魔王14話」が、
ヘインとスンハの素敵なシーンが満載なので今回分よりもかなりお勧めです(≧∇≦)♪

って前置きした後で、今回分のあらすじに入るのはちょっと心苦しいですね(゜∀゜;ノ)ノ。



   ~第15話「人は時によってその美点によって不幸に見舞われる」あらすじ~

スンギに小包が届いたはずだとわかったオス(オム・テウン)は、
タロットカフェでソクジンと会うことになっていたので、そこにスンギも呼び出す。

何が入っていた?と尋ねられたスンギは渋々写真(ソクジンの不倫現場のものだとは言わない)が
入っていたが捨てた、と答える。

「どうして捨てた?何か隠してるだろ!?」とオスに責められたスンギは、
「それがなんだって言うんだよ?俺はお前がテフンを殺すところをこの目で見たんだ。
いくら事故だって言っても俺は見たんだ。勘違いするな。犯人は俺じゃない。
変なことすると本当のこと警察にぶちまけるからな!」

そう言って店を飛び出すスンギ。
すれ違って帰ってきたのはへイン(シン・ミナ)。

    魔王15話へイン


へインは彼が残像で見た男性だと気がつき後をつけると、そこでスンギを待っていたのはヨンチョル。
すぐに、オスに電話するへインだった…


へインにその場は危ないからすぐにタクシーで帰るよう伝えるオス。
そこへ父から呼び出しの電話が。

事件がオスに関係あると知った父親は、
「また尻ぬぐいさせる気か?すぐに事件から手を引き母親の元へ行け」、などと冷たい言葉を言い放つ。

「逃げる気はありません。俺を信じてください」と部屋を後にするオスだったが、
父やスンギに言われた言葉を思い出して落ち込む。
そして、お酒に酔いつぶれるのだった…

スンハ(チュ・ジフン)は自分に送られてきたタロットカードを見つめて囁く。
「機会を与えてみたが…結局このカードを選んだのか」そして怪しく微笑む。

スンハがシャワーを浴びているとそこへやって来たのはソン記者。
「近くを通りかかったもので改めて挨拶が必要かと思いまして、チョン・テソン弁護士」
不敵な笑みを浮かべるスンハ。

     魔王15話記者

場所を移動して、ソンとスンハは港で話している。

知っているすべてを話すソン記者だが(しかもそのじょうほうはすべて正しい)、
一貫してそれを否定するスンハ。
「それならどうして私に会いに来るのですか?」と尋ねる。

そこで、ある条件をのんでくれればスンハがテソンであることは口外しないというソン。

その条件と言うのは、オスの父親のカン議員に罰を与えること。
ソンは12年前に間違った記事を書かされ、その復讐をしたいと言うのだ。

断るスンハ。
「それより、昔の過ちを認めて真実を明かすことがあなたのできる最善では?」と諭す。

仕方ないソン記者は、最後の手段で、証拠の音声の入ったUSBメモリを渡す。
「これを聞けば考えが変わるでしょう。あなたは仲間だ理解していますよ」

「以前にカードが送られてきましたが、惜しいですね。あなたはカードの選択を誤ったようです」
そう言い残して去って行くスンハ。振り返った後の顔は笑っていない…。

へインはソラと一緒に過ごしていたとき、ふとぬいぐるみに触れた瞬間mヨンチョルの残像が見えた。
やはし2人は関係があったのだ。

翌日、へインはオスと会ってそのことを伝える。
残像から読み取ると、このことは秘密にするようヨンチョルとソラは約束していたようだ、
とオスに説明するへイン。     

職場から連絡があり、その足で署に戻るオス。
そこには、送られてきたカードを持って来たと言うスンハが待っていた。
写真には、ソクジンの姿と父親の車が写っており、動揺するオス。
上司のパンにもこのことが上に知れれば、退職もありうるから覚悟するようにと言われる…。

桜がひらひらと舞い落ちる坂道。
スンハはへインに会いに行くが、もう会ってはいけないと思っているのか遠くから見つめている。

 魔王15話へイン見つめるスンハ 魔王15話スンハ

そして、12年前に思いを馳せる。
雨の日のことだった。ある少女が雨に降られ、店の前で雨宿りをしていた。
この少女はへイン。

雨の中を飛び出そうとしたので、傘を貸してあげる少年。
これが当時のテソン…今のスンハだ。

少女が去って行く姿を見つめながら「ありがとう…」とつぶやく少年。
それは、彼女が残像で兄を見つけてくれたことへの感謝の気持ちだろうか…。

                                                ~第16話へ続く~


これからは、もう見つめるだけですかね?
へインとスンハのシーンめっちゃ好きなのに…(;_;)。

category
「魔王」第1話~第26話最終回(あらすじ)

Comment