ブログパーツ

TBS・韓流セレクト「雪の女王」第1話(11/17放送分)あらすじなど☆


  ~第1話「運命の出会い」(ネタバレあり)~


屋台で働く母親に育てられた心優しい少年ハン・テウン(ヒョンビン)。
一見平凡ながら秀でた数学の才能に恵まれた彼は、入学した韓国科学高校で、
IQ180の天才少年キム・ジョンギュに一方的にライバル視されることに。

そんなテウンは、ある日、図書館である一冊の本を売ってほしいと大声で騒いでいる、
お金持ちで生意気そうな少女と出会う。

そして彼女が女子高生にいじめられているのを助け、
タクシー代を貸したことをきっかけにポケベルを渡され、再び会うことに。

そのうちジョンギュは、テウンの才能を認めるようになり2人は急速に仲良くなる。
しかし、数学オリンピックでテウンに優勝を奪われたジョンギュは
ショックと絶望でテウンと話もしたくない。

テウンは、どうにかジョンギュと友人関係を取り戻そうと話しかけるが
取りつく島もなく、逆に自分からお前みたいなやつは友達じゃない、と言い放つ。

そうは言ってもテウンはジョンギュが好き。
仲直りするために、ジョンギュのボクサーになるのが夢だという言葉を思い出し
グローブを買ってジョンギュの元へ急ぐのだったが…。


                                ~第2話へ続く~



新たな韓流ドラマの連載がスタート♪
まだ1回目なので何とも言えませんが、今後の話しの展開に期待していま~す(^∀^)★


category
「雪の女王」第1話~第16話最終回(あらすじ)

Comment

Trackback

http://swimy49.blog137.fc2.com/tb.php/29-6397b78f