FC2ブログ
ブログパーツ

TBS韓流セレクト「パスタ」第5話(2/24放送分)あらすじなど☆

   ~第5話「ワイロとユギョン」あらすじ~

「何か隠していることはないか?」と
ヒョヌク(イ・ソンギュン)に言われたユギョン(コン・ヒョジン)は
正直に「卵の取引先から1000万円のワイロがあり、それを受け取った」と話す。

もちろん、潔白だとも説明するが誰1人としてユギョンを信用していない。
1000万を横取りした本人である社長は、そんなユギョンを見てほくそえんでいたのだった。

弁解のためヒョヌクを追いかけるユギョン。
取り合えず2人で、卵の取引先の社長に話を聞きに行く。
ユギョンと取引先の社長の言い争いのおかげで、「ラ・スフェラ」の社長が怪しいことがわかった。

朝の市場に行く2人。そこで思わぬ収穫が…
ユギョンの親が作るピクルスは、糖尿病の人のために作られており、
砂糖もほぼ入れていないのに、カリカリしておいしい。
ユギョンとヒョヌクは思わず顔を見合わせる。

レストランに領事の御一行がやって来る。そこにはヒョヌクの元恋人セヨンまで…。

セヨンは5年前、ヒョヌクと同じ学校に通っており、2人は恋人同士。
しかし、コンクールでいつも2位のセヨンはそうしても1位を取りたいと思い、試験の日、
ワインを温めて性質を変えたものをヒョヌクに渡して料理を失敗させ、まんまと自分が優勝したのだった。

     パスタ第5話セヨンとヒョヌク

それを知ったヒョヌクは胸に大きな傷ができたのだった…

ヒョヌクは領事に出すパスタをユギョンに作らせる。
教えてもらいながらだが、領事に褒められるほどにおいしいパスタが作れて満足げなユギョン。

しかし、コック仲間たちはそうは思わない。
ユギョンが1000万盗んだ犯人だと思われるのに、どうしてこんなに手をかけるのか不満だった…

そんなコックたちを呼んでカツを入れたヒョヌク。
「お客様に恥じるようなことをすれば、自分であろうとクビにする」と。

     パスタ第5話ユギョンとヒョヌク

社長がみなを集めてのミーティングの前、
あらかじめユギョンに、合図を出したら自分に電話をあけるようお願いをしていたヒョヌク。

そして、ユギョンからの電話に出ると、トッティ(ワイロは受け取れないと社長にお金を渡していた)からの
電話のように見せかけて話し始めるヒョヌク。
そこでまんまと罠に引っかかった社長は、ワイロを自分の物にしたことを認めるのだった。
そして、当然ヒョヌクにクビを言い渡される…

さて、帰りのエレベーターで2人になるヒョヌクとユギョン。
ユギョンは、例の砂糖なしのピクルスを作るように言われる。

「はい、シェフ」とユギョンが答えると
「疑いを晴らして、フライパンを持たせてやったのにそれだけか?」とヒョヌク。

「シェフ最高!」と笑顔で付け加えるユギョン。

「点数稼ぎしても無駄だ」とヒョヌクが言い終わるか終らないうちに、ほっぺにキスをするユギョン。

自分でも驚いたユギョンは
「どうかしたみたい!」と急いでエレベーターを降りるのであった…

                                                    ~第6話へ続く~


なるほどなるほど~笑。ポップでテンポのある恋愛ドラマなんですね(^^)♪

私はわりと(恋愛でもそうでなくても)胸が苦しくなるようなドラマが好きなんですが、
まあ、こういうのも悪くはないよね★

最後まで展開を見守りたいと思います(^ー^)!!

category
「パスタ~恋が出来るまで~」第1話~第20話最終回(あらすじ)

Comment