FC2ブログ
ブログパーツ

NHK教育「カイルXY」第22話(3/5放送分)あらすじなど☆

   ~第22話「心の壁」あらすじ~

父親がエミリーと浮気していると思い、
さらにエミリーの妹ジェシーに襲われたとわかったローリー(エイブリル・マトソン)は
精神的にも不安定。

そんなわけでトレガー家ではニコールから外出禁止令が発令される。

家にはアマンダ(キルステン・プラウト)やアンディ、ヒラリー、デクランなど
そうそうたるメンバーが集まっていた。

カイル(マット・ダラス)とわだかまりができていたアマンダは、
ニューヨークの音楽学校に行けることになったが、
しばらく戻って来られないから迷っている…とカイルに打ち明けた。

するとカイルは「それは君が決めることだ」と言う。
「ピアノ弾いて考えてみる」と答えて、部屋を出るアマンダ。

「アマンダ!…どこへ行ってもここで待っているよ。約束だ」と優しく微笑むカイルだった…

そこへエミリーから電話があり、
ジェシー(ジェイミー・アレクサンダー)がいなくなったと聞くカイル。
バスタブに入って考えていると、アダム・ベイリンのビジョンが見えてくるカイル。

そして、そのアダムと話すことによって、カイルはジェシーを探しに行く決心をする
場所はわかっていた。きっと2人の始まりのあの場所…
ジジックスのあった森の中…確かにジェシーはその森の中をさ迷い歩いていた。
自分は一体誰なのかと考えながら。

そのころトム・フォス(ニコラス・リー)はかろうじて生きてはいるが、
裏切り者のテイラーの手によって危険な目に合わされていた…。

外出禁止令を破ってでも、ジェシーを探しに行こうとするカイル。
二コールにつかまってしまい、「どうしてジェシーなの!?」と激しく言い寄られる。

「彼女と僕は同類だよ。もうわかってるでしょ?幸せを取り戻しに行く…」
カイルは二コールの反対を押し切って探しに出て行ってしまう。

トレガー家に遊びに来ているアンディ。
これが最後のデートになるからエッチしようよ、
とジョシュ(ジャン=リュック・ビロドー)をベッドに誘う。

誘いに乗るジョシュだったが、アンディをを本気で愛しているため、
なかなか前へ進めない。
するとアンディは
「おっぱい触ったことないの?これでおっぱい触れる最後のチャンスなんだから」
と言うが、その言葉に怒り出すジョシュ。

「これで最後ってなんだよ?今日はそればかり!俺は明日もおっぱいが触りたいし、
明日も明後日っもずっと君のおっぱいを触りたい!!」と怒って部屋を出て行く。

アンディは、副作用の強い癌の化学療法を明日から始めるため、
げーげー吐くような女と付き合えるわけない、という思いから最後のデートにしようと考えていた。

ジョシュが2人でしていたテレビゲームの続きをしていると、
隣に座ってゲームを終わらせるアンディ。
「何で終わらせるの?君が勝ちかけていたのに!」

「いいの。だって明日も勝てるし、明後日も明々後日も勝てるから」とアンディ。

カイル22話アンディとジョシュto

その言葉を聞いて、明日以降もデートできるとわかったジョシュはアンディを抱きしめるのだった。






そのころ、森までジェシーを探しに来ていたカイル。
ジェシーは今までの記憶をだいぶ取り戻しており、この森で人を殺したことも思い出し深傷つく。
川へ身を投げ死のうと考えるジェシーは、崖から下へ飛び降りようとしていた。

カイル22話カイルとジェシーto
カイル:ジェシー!

ジェシー:なぜ追ってきたの?

カイル:僕が必要だろ?

ジェシー:私は裏切り者!彼らに操られているの。(目には涙が溜まっている)


カイル:君は彼らに従わなくてもいい。自分で決められるんだ。
     二コールもそう言った。賢い人だ。僕を助けた。僕は君を助ける。
     僕らは戻らない。すべてが終わるまではね!

ジェシー:(深く泣き出す)終わってほしいわ!

カイル:僕もだ

カイルはジェシーの手を取り、泣きじゃくるジェシーを抱きしめる。

そのころ、二コールとスティーブンはお互いが秘密にし合っていた
カイルの話をしようとしていたのだった…

                                       ~第23話(最終回)へ続く~


いよいよ、カイルXYシーズン2最終回(日本では第23話)ですね!!
シーズン3以降も放送されるのでしょうか(゜_゜)??

そんで、それが終わったら
    「新ビバリーヒルズ青春白書シーズン2」が放送開始!!

一応、英語では視聴済みなのですが、なんせ英語がわからなくてわからない部分も
多いので、字幕ありで見られることがほんとうにうれしいです☆

まずは先に
   カイルシーズン2の最終回が気にりますがね(>∀<)!!





category
「カイルXY」第7話~第23話 シーズン1途中から~シーズン2最終回(あらすじ)

Comment