FC2ブログ
ブログパーツ

NHK教育「カイルXY」第23話最終回(3/19放送分)あらすじなど☆

「カイルXYシーズン2」の最終回。
シーズン3以降の放送はあるのでしょうか(・・)?


   ~第23話(最終回)「信頼への第一歩」あらすじ~

トム・フォス(ニコラス・リー)はエミリーの手によって解放され、
フォスは急いでカイルに連絡をとり、
「行き先はわかっているはずだ。すべてはそろっている。安全な場所へ行け。
すぐにそっちへ向かう」と言うが、カイル(マット・ダラス)に家族を守るように頼まれる。

「携帯を捨てるように」と言い残しと、トレガー家に向かうフォス。
急いで携帯を壊すカイル。携帯のせいで居場所を探知されていたのだった。

トレガー家ではカイルの秘密を隠していたことで、二コールとスティーブンは言い争っていた。
ローリー(エイブリル・マトソン)はカイルがジェシー(ジェイミー・アレクサンダー)を
追いかけて行ったことを知り、信じられない気持ちでいっぱい。
ジェシーはローリーを襲ってネックレスを奪った張本人なのだから…。

デクランは真実を知っているので、説明しようとするが
秘密にしなければいけないことが多すぎてローリーを納得させることができない。

カイルはジェシーと森の中を歩きながら、ローリーーを襲った理由を尋ねると、
「周りが真っ暗になって抑制できなかった。本当に恐ろしいことをしたと思っている…」
とジェシーは答えた。

カイルはアダム・ベイリンの箱の中から発見した
「カイルとジェシーにそっくりの2人」が写った写真をジェシー見せる。
その写真の裏には「光の示す方へ」と書かれており、

カイルXY23話光の差す方へ
カイルはアダムの指輪と関係があるのでは取り出す。
指輪には小さな穴が開いていた。
その小さな穴に車のライトを当てて、壁に光を映すと地図が現れそこを目指す2人。




12号線に何かがあるはず。
向かっている最中に2人が写っていた写真のお店を看板を発見し入ってみることに。
そのお店のおじいさんは写真の2人を知っているようで、
カイルとジェシーをその2人だと間違えて話しかける。

「シー・クッド・ビー・ユー」という曲が好きで、いつもお店でかけて聞いていたこと。
好きな飲み物、いつも座っていた席など…そして机に「A&Sは永遠に」と刻んだ後、
2度とそのお店に来ることはなかったと言う…。

2人は孤立してしまった12号線へ行き、ある空き小屋を発見する。
さらにある部屋の前で、音楽の暗号のようなもので開く扉を発見。
きっとお店で聞いた「シー・クッド・ビー・ユー」と思ったカイルは、
アマンダ(キルステン・プラウト)に電話して、その曲を弾いてもらう。

アマンダは明日ニューヨークへ旅立ってしまう上に、ジェシーと一緒にいるカイルを不審に思うが、
カイルの言葉を信じてピアノで例の曲を弾く。
カイルは明日のアマンダの見送りに行くことを約束して電話を切る。

さて、トレガー家ではカイルのおかしいところ、おかしい証拠などを集めて会議をしていた。
カイルの亡くなった両親が突然現れたこと、カイルが火に入っても無傷で帰ってきたこと、
スティーブンの前の勤め先マダコープの子会社に買収されていたことなど…あげればキリがない。

しかし、そんな様子にジョシュ(ジャン=リュック・ビロドー)が物申す。

カイルXY23話トレガー家の4人
「カイルはすごいからさ。マジですごいんだ。なのに悪いことしたみたいに言って。化け物みたいに。これじゃ欠席裁判じゃん。カイルに説明させてよ。僕らが何かしたとき、説明しろって言うでしょ。カイルは兄弟でしょ!?うちの息子でしょ??僕は嫌だ。こんなことするのは嫌だ!!」と部屋を出て行く。(このときのジョシュは最高にいい!)


ジョシュの言うことはわかるが、納得のいかない二コール、スティーブン、ローリー。
ローリーは前に探検に行った森と関係がありそうだと言い、デクランをみなが呼ぶ。
デクランは家に来るが、カイルとの約束を守って一切を口にはしない。
そこへフォスが突然部屋の中に登場。
驚くみなだが、デクランは「この人は味方だ!ずっとカイルを守ってくれていた」とフォスをかばう。

フォスは
「カイルのことは子どものころから知っている。
カイルは心から、そう…ここの家族になりたがっていた。ここが家なんだ。
カイルにこの家を頼むようにお願いされた」

「この家は私が守る!あなたは出て行ってくれ!!」とスティーブン。
二コールは、何も追い出さなくても…という不安げな表情。

しかし、続けてスティーブンは言う。
「…そして、息子を取り戻してほしい」と。その言葉にみなは同意する。
家族の気持ちは固まった。カイルが帰ってく来るのを待って本人から話を聞く。
家族なのだから…


カイルの思ったとおり、例の音程で暗号は解け扉は開いた。
その中にいたのは…死んだはずのアダム・ベイリン!!
彼は医療器具につながれ生きていた。

彼の心を読み取ろうと提案するカイルだが、ジェシーは何かを嫌がり避けている。
カイルは1人で解読しようするが、なぜか読み取れない。

カイルXY23話カイルとジェシー

ジェシーに協力してもらい、一緒に手をつなぎベイリンの心を読み取ることに。
気持ちを集中させ交信。アダム・ベイリンの心を読み取ると…

「カイルやめろ。彼女は裏切った!」


その瞬間逃げ出し、外に飛び出すジェシー。追いかけるカイルは崖まで追い詰める。

「何で逃げるんだ!」とカイル。

「やったのよ。交信してる隙にあなたの頭に入って言われた物を盗んだ。
止められなかった…あなたが信じたりなんかするからよ!」

そのままジェシーは崖から飛び降り、川の中へと消えて行った…

                               ~第23話(最終回)完 シーズン2終了~

終わりました…。

   ジェシーは何の情報を盗んだんですかね(・・)?

冒頭にも書きましたが、シーズン3とシーズン4の放送はあるのかな??

アマンダとカイルのカップル好きだけど、きっとジェシーと…って感じになるのかな?
さみしいわあ(;_;)。

  4月から「新ビバリーヒルズ青春白書 シーズン2」が始まります!                  
めっちゃおもしろいよ★
アニーのハブられっぷりに注目~f(^д^;)。。。

    リアムはシーズン1と変わらず男前です(^皿^)!!


category
「カイルXY」第7話~第23話 シーズン1途中から~シーズン2最終回(あらすじ)

Comment