FC2ブログ
ブログパーツ

フジテレビ「タムナ」第15話(3/1深夜放送分)あらすじなど☆

   ~第15話あらすじ~

ヤン(イ・ソンホ)はウィリアム(ファン・チャビン)と再会を果たすが、
お互いがソリンとの間に秘密を持っているため、心をさらけ出せないでいた。

ボジン(ソウ)は、その帰り道のヤンに出会い、再会を喜ぶ。
そして「キャンダリがイリアムを殺そうとしていたって噂があるけど…」と言うと、
「殺すどころか、あいつはウィリアムを必死で助けようとしていたのに、
死んだと思って自分を責めている…」とヤンに教えてもらい、安心するボジンだった。

そのころ、ボジンの家はシヨンに荒らされており、帰るとひどいありさまだった。

そこへパク・キュ(イム・ジュファン)が現れるも、帰れ!と言って中に入ってしまうボジン。

「自分が家などをきちんと準備すればこんなことはなかったのに…」とボジン母に謝るが、
「謝らないで下さい。あの子がすこし熱があるし、もう帰ってください」と言われてしまう。
決心したパク・キュはシヨンの家に縁談を断りに行くのだった。

ボンサム(キュの使用人)が、ボジンの家まで薬を届けにやって来た。
最初は断るボジン母だったが、「キュ様が急に縁談を断った…」と聞いたボジン母は
うれしかったのか、すぐに薬を受け取るのだった。

パク・キュは吏房を呼び寄せてと再会を果たし、済州の様子を聞くのだが何かおかしいという。
新しい牧使が何かをたくらんでいるようで、大きな港を建設してるのだった。

ソリン(イ・スンミン)はついに銀の生産を成功し、ヤンとの約束である量を生み出し、
東インド会社との契約までこぎつけていた。

ボジンとウィリアムは夜のデートに繰り出す。
ウィリアムはボジンと国へ帰るためには、手段を選ばない様子…。
それがうれしいが、なんだかちょっぴり怖いボジンだった。

タムナ15話ボジンとウィリアム


家に帰ると一緒にいるところをパク・キュに見られてしまう2人。





タムナ15話涙のキュ


キュ:なぜ生きてる?…知ってて私に黙っていたのか?お前が私に嘘を…?

       目に涙を浮かべるキュ。





キュ:そうとも知らずに愚痴をこぼしていたのか。私の姿を見ておもしろかったか?
    ボロボロの私を見て心の中で笑っていたのか!?

ボジン:そうじゃないんだ、キヤンダリ!

       キュの袖に手をやるが、強く振り払われる。

キュ:私に触るな!!今の私は居候のキヤンダリではない…

ウィリアム:悔しいのか?殺したはずなのに生きてたから…腹が立つ?

ボジン:ちがうよ、イリアム!殺そうとなんかしてない。助けるために芝居したんだ。
     殺そうとしたわけじゃないんだ。そうだよね?キヤンダリ…

無言で立ち去るキュだった…

ボジンは自分の本当の気持ちに気がついたよう…

「あたしは間抜けさ。ナマコでホヤ貝だ。イリアムは、あたしが初めて心を許した友達。
パク・キュは、キャンダリ!あたしを振り回しでばかりだ!!
でもね、母さん…あたしキヤンダリが……」

タムナ15話ボジンとボジン母


母の膝に泣き崩れるボジンだった。






ヤンはパク・キュにソリン商団の情報を流してくれる。
それをもとに、世子へソリンがたくらんでいることを話して、
乗り込めるようにと世子が世子印キュに渡してくれる。

そのことを吏房に相談して、ボジン母やボジンをタムナに連れ帰るようにお願いするのだった。

その情報はすぐにソリン側へ伝わり、
「パク・キュを殺そう」と話しているところを、偶然ボジンは聞いてしまう。
急いでキュの元に教えに行こうとするが、その途中でソリンの手先に捕まってしまうボジン。

見送りに行ったキュは、ボジンがいないことを知り心配するが、必ず後で連れて帰ると、
ボジン母に約束して見送るのだった。

タムナ15話吏房とボジン母たちタムナ15話笑顔のキュ

さて、ボジンの無事を祈りながらもソリン商団に乗り込むキュ。
ソリンを捕らえたもののボジンは見つからない。

王にソリンの企てていた悪事を熱弁するパク・キュ。
しかし、そこにウィリアムを連れた領議政が登場。

「パク・キュは外国の力を借りて、世子を王に擁立しようと企てました…」
と根も葉もない嘘をしゃべり出す。
「策略です!」と言うキュの言葉にも耳は傾けられない。

タムナ15話キュとウィリアム
駄目押しでウィリアムが
「領議政様の言うとおりでございます」と述べる。

それを聞いた瞬間パク・キュは「もしやボジンの身に何かが!?」と
すぐに気がつき心配するのだった…
                                     ~第16話(最終回)へ続く~


   どうするパク・キュ~~~~~~~~ッ(゜д゜;)!?

さすが最終回前ッ!!
怒涛の嵐のような急展開でしたッ(゜∀゜)☆笑

    最終回がめっちゃ楽しみです~~~~~~(>∀<)!!!!!

category
「タムナ~Love the island~」第1話~第16話最終回(あらすじ)

Comment