FC2ブログ
ブログパーツ

テレビ東京「クリスマスに雪は降るの?」第10話(3/3放送分)あらすじなど☆

   ~第10話「故郷へ」あらすじ~

ウジョン(ソヌ・ソン)の言葉を聞いて、何のことだか驚き、
ガンジン(コ・ス)を見つめるジワン(ハン・イェスル)だったが、そのときに警察が来てしまう。

連れて行かれるガンジンを影で見守り、ウジョンから無理やり詳しい話を聞き出すジワン。
そこで、はじめてガンジンがテジュン(ソン・ジョンホ)を守るために、
会社の不正を暴いてガンジン自身が危険にさらされていると知る。

クリスマスに雪は降るの?10話ジワンとウジョン

警察に会いに行っても面会を断られるジワン。
ガンジンと面会後のウジョンに、彼の様子を聞き出し、「何でもするから助けて!」とお願いする。






するとウジョンは、無理難題を次々とジワンに言い、最後に
「チャ・ガンジンの前から消えてくれる?」という言葉を残して去って行く。
ウジョンはガンジンの気持ちを知ってるからこそ、ジワンに適わないとわかって悔しかったのだった…

ウジョンとテジュンが一緒に飲んでいる。
テジュンは、ガンジンとジワンの高校生からの秘密の関係を打ち明け、
「俺はジワンをあきらめる。お前もやめろ。ジワンと別れるから、チャ・ガンジンを忘れろ」
悲しそうに微笑み、店を後にするウジョンだ。

警察から出てきたガンジンに会いに行き、テジュンはお礼を言う。
すべてを失った彼のために何かできることはないかと考え、
テジュンはジワンの働くカフェに会いに行き正直に話す。

「警察署でチャチーフは聞いていたんだ。ジワンのお兄さんがあのペンダントを探しに行って亡くなったことを。だだから俺は、もうジワンから手を引いてくれとお願いした…黙っててごめん」

その話を聞いて泣きじゃくるジワンだった。
そしてガンジンに会いに行くがすれ違って会えないまま、ガンジンは母と弟の暮らす
故郷へと帰って行ってしまった。

その故郷では、高校生以来会っていないジワンの父ジュンスが今も漢方医として働いていた。
実は、重病を患っているジュンス。
針を刺す手も定まらず、人の診療をするのは限界まで及ぼうとしていたが
ちょうどそこへジワンがやって来てを針を代わりに刺す。

しかし、自分の父親の病気には気づいていないようで、久々の再会で胸がいっぱい。
ジュンスも体の痛みを我慢して、感動に胸を震わせ泣きながらジワンを抱きしめる。
そこへ母親もやって来たのだった。

クリスマスに雪は降るの?10話ジワンと父母

ガンジンの母親の店を訪ねるジワン。
ミルクを頼んで座っていると、ガンジンも登場してみんなで花札を始める。
ちょうどジワンと背中合わせで座っているのがガンジンだったが、ジワンには気がついていない。

クリスマスに雪は降るの?10話ジワンとガンジン一家

ついに後ろを振り向いて、ガンジン一家の会話に入り込む。
「おばさん負けた分払ってないし、お姉さんもさっき負けた分払ってない。花札には親も子もないって言うけど、いくらなんでも息子をだますなんて~」
いつものジワンの様子でぺらぺらと話し出す。

驚くガンジンは「風に当たってくる」と言って、急いで店を出る。すぐに追いかけるジワン。
歩くガンジンを後ろから追いかけ、先ほどの花札についてのことを延々としゃべり続けている。
もっと話したいことはあるだろうが、それでもぺらぺらと話し続け、それをガンジンは無視。

ついにガンジンの前に出て引き止めるジワン。

「一緒にごはんを食べませんか?食べましょうよ!もうバカみたいに吐いたりしませんから。私がどれだけたくさん食べられるか見ていてください。どれだけおいしそうに食べれるか見てほしいんです!それに私のことも許して…」

黙っているガンジン…

クリスマスに雪は降るの?10話ジワンクリスマスに雪は降るの?10話ガンジン

「先輩に冷たくしたこと。ひどいこと言ったこと。傷つけちゃったこと。心にもないこと言って嘘をついた。お願い許して…。バカみたいに痩せこけて先輩を心配させたこと。苦しめたこと。混乱させたこと。許してください、1度でいいから。お願い1度だけでいいから。先輩が許してくれたら…本当に今回だけ先輩が許してくれたら…」

雪が降り始めている。
涙を流すジワンを見つめながら、目に涙を浮かべるガンジン…

ガンジンはそっとジワンの顔に手を触れ、にっこりと微笑んでキス。
2人は見つめ微笑み合い、雪が降る中、もう1度ゆっくりキスしたのだった…

                                           ~第11話へ続く~


   よかったね~(ToT)!やっとだよ!!

っていってもまだ10話ですからね。。
12話まで視聴したので、私は今そっちのピンチを思って苦しいです苦笑。

でも10話はいいね、ホントうれしいよ(*^^*)☆

ではでは、11話以降もお楽しみに~(・∀・)♪

category
「クリスマスに雪は降るの?」第1話~第16話最終回(あらすじ)

Comment