FC2ブログ
ブログパーツ

「クリスマスに雪は降るの?」第12話(テレビ東京3/10放送分)あらすじなど☆

   ~第12話「偽りの兄妹」あらすじ~

一体、3年前ガンジン(コ・ス)とジワン(ハン・イェスル)に何が起きたのだろうか。
時は3年前にさかのぼる。

ガンジンを息子のジヨンだと思い込むヨンスク。
ジワンは「お兄ちゃんじゃない。ガンジン先輩よ。お兄ちゃんはもう死んだの!」
と必死に訴えるが、ヨンスクには届かない。

「何を言っているのこの子は!何てひどい子!嫌な子なの!ジヨンはここにいるじゃない!
死んでなんかいない。出て行きなさい。顔も見たくない!出て行け!出て行け~~~~!!!」
そう叫んで倒れてしまう。

クリスマスに雪は降るの?12話ジワン母とガンジン
慌てててガンジンが抱き起こし呼びかけると、すぐに気を取り直し
「ジヨン…どこにも行かないで。絶対お母さんの側を離れちゃダメ。いいわね?」とヨンスク。

そのときガンジンは、こうなったのはもともと自分の母親チュニのせいだ…
と思いをめぐらせ覚悟を決める。


「心配しないで。僕はどこにも行かない。安心して」とヨンスクに優しく答えるガンジン。

ここからジワンとガンジンの偽りの兄妹生活と、
ガンジンとヨンスクの偽りの親子生活が始まる…


時は現在に戻り、ジワンがガンジンとヨンスクのもとを訪ねてくる。
ジワンは一緒には暮らしていないようだ。

たまたま外で作業中のガンジンがいたので、後ろから抱きしめるジワン。
しかし「兄妹はこんなことしないよね」とすぐに手を離す。

クリスマスに雪は降るの?12話ジワンを叱るガンジン

すると、振り返って怖い顔のガンジンが言う。
「いいかこれだけは忘れるな。今後は気をつけろ!」


どうやら本当の兄妹として接しているらしい。
(まさかこの3年間ずっとですか!?笑)

ガンジンの会社で働き出したウジョン(ソヌ・ソン)。
仕事を得るために、昔の知り合いと酒の飲み比べ対決を決行。
勝って仕事を手には入れたが、べろべろに酔っ払っって会社に寝かされていた。

起きるとガンジンが仕事をしていた。
「せっかく身を引いたのに何でジワンとくっついてないの?バカ!弱虫…信じられない」と
二日酔いの状態で静かに述べるウジョン。
無言で答えるガンジンだった…。

テジュン(ソン・ジョンホ)がコーヒーを買いに立ち寄る露店。
なんとそこでガンジンの母親チュニが働いていたが、テジュンは知るよしもない。
そこでコーヒーを買ってから、チキンや甘栗の差し入れを持ってジワンの病院へ行く。
徹夜の仕事があるということで、2人で差し入れを食べてから
テジュンはジワンの仕事の手伝いをする。仲の良さそうな2人だ。

ガンジンの会社はある企画の最終候補に残っており、
あと少しでプレゼンだというときになってから、ポムソの力で外されてしまう。
テジュンの会社も同じく最終候補だったが、情報が漏れて
90%も同じ企画をポムソが先にプレゼンしていた。

クリスマスに雪は降るの?12話テジュンクリスマスに雪は降るの?12話テジュンに提案するガンジン

そこでガンジンは、あることをテジュンに提案する。
「テジュンさん、このままではやられっぱなしで引き下がれない。賭けをしましょう。
俺たちが力を合わせたらポムソに勝てるかどうか。
5ヶ月間練ってきた企画も発表する場がなければ意味がない。あなたたちは攻撃する方法がない。
だからこの企画を使ってください。負ける方に10万ウォン賭けます」



「じゃあ、勝つ方に10万ウォン!」テジュンは承諾して、2人は協力し合う。
ガンジンは企画書の説明をテジュンにして、テジュンも短時間で理解しようと努力した。
しかしそれでも、企画は通らなかった…。

テジュンは帰りにそのことをガンジンに電話しながら、いつものようにチュニの店で
コーヒーを買って帰るが、手袋を忘れてしまう。
それに気がついたチュニは手袋を届けようとするが事故に遭う。

テジュンが病院まで付き添うが、その病院はジワンが働く病院で、ついにチュニを見かける。
ガンジンに1度電話するがつながらない。チュニの病室まで会いに行くジワン。

クリスマスに雪は降るの?12話チュニとジワン

「私、ハン・ジワンです。ハン・ジュンスの娘です」
驚くチュニ。そこへガンジンからジワンに電話がかかってくる。電話に出るジワン。





「ガンジン先輩…さっきちょっと聞きたいことがあって電話したの。なぜ私たちはダメなの?
理由を教えて。私にはガンジン先輩しかいない。先輩にも私しかいないでしょ?
どうしてなの?こんなに好き合ってるのに、こんなに愛し合ってるのにどうしてダメなの?
私たちずっと苦しんできたのに!やっと会えたのに!!なぜ?どうして?誰のせい!?」

チュニを責めるようにガンジンに問いただすジワン。
電話の向こうではガンジンも目に涙を浮かべていた…。

                                       ~第13話へ続く~


高校生時代からだから、2人の関係ほんと長いです…。
前回で3年も経っちゃってるし!!笑

もういい加減にしろよってみんな思うかもしれませんが…

   私はそういうの大好きです(>∀<)!!笑

今14話まで見たので、最終話まで残りあと2話!!

                楽しみだあ~~~(^∀^)★


category
「クリスマスに雪は降るの?」第1話~第16話最終回(あらすじ)

Comment