FC2ブログ
ブログパーツ

TOKYO MX「パートナー」第15話(3/8放送分)あらすじなど☆

   ~第15話「パートナーファイナル 最後の法廷 No.1」あらすじ~

パートナー15話被告人テジョ
時が1ヶ月進んで法廷。
ウノ(キム・ヒョンジュ)は弁護人席に着き、イギムやヘユンの人々、ジンソン建設の人々、
陪審員、傍聴人、すべてが集まっている。
ウノがはじめて1人で弁護するのは、なんと被告人テジョ(イ・ドンウク)…パートナーのためだった…


時は1ヶ月戻って前回の続き。

ユ・マンソンから「土地そのものが大事」という謎の電話を受けたテジョの元へ
ちょうどジンソン建設社員と一緒に住民たちがやって来る。

「土地の買収ができなければ、病気などの補償金は払えない」とジンソン建設が
言ったため、住人たちは土地を売るように言っていたのだった。

住民たちに話を聞くと、この辺りでは肺炎などの病気にかかる人が多いという。
体に斑点の出る妊婦なども、ウノとテジョは目撃する。
近くの川の水のも検査にために持ち帰るが、そのとき近くにあった葉っぱには白い粉が…。

事務所に帰って調べてみると、ジンソンPNCが原因で妊婦に斑点が出て母子ともに死亡…
という例が2つもあった。

さて、先輩の紹介でイギムからヘユンに移籍したユン弁護士。
ヨンウ(チェ・チョロ)には何か考えがあるようで、彼に操られることが目に見えていた…

やはり川の水にはぺノキシンが含まれていた。
その結果を持ってジンソン行き、強気に攻めるテジョ。
ジンソンの社員はおされぎみだだが、この後が怖い…。

しかし、ウノには危険な目に合わせたくないため
「金になりそうだから、ジンソンまで行ってきた。住民訴訟を起こせばいくらになるかな~?
だからカン先生はこの件降りろよ」と言う。

もちろんすぐにテジョの考えがわかるウノ。
「自分と子どもの命をかけてでもジンソンと戦う!」とその意志は固い。

ウノはその後、例の場所に住む妊婦に会いに行き、労わりいろいろと話をする。
その場面を見守る彼女の夫…何を思っただろうか。

ジンソンはテジョを危険人物とみなし、このままではヘユンと契約は続けられないと脅す。
テジョの父親とヨンウに対し
ジンソンを取るか息子を取るか決断を迫ると、「息子でも潰す」と答える父親。
動揺する兄のヨンウだった…。

ウノはとうとう住民たちを説得しに行く。
始めは話しさえ聞いてもらえなかったが、妊婦の夫が「話くらい聞こう」と声をかけてくれる。
そこでウノは、ジンソンPNCが原因で亡くなった夫の話をみなにする。
「ここの住民たちと同じ症状だった。お金で解決されていいのか?
もっと高いお金を取って、しっかり謝ってもらおう!!」その言葉に心が動かされる住人だった。

ウノがテジョと息子のジェドンに会いに行くと、そこにはなんとジンソンの社員ハンが!!
ジェドンにおもちゃなどを買ってあげ仲良くなっていた。
息子まで事件に巻き込まれようとしていると恐怖に声も出ないウノ。

それ以上にテジョも怒りで震え、ハンの帰り際、壁際に追い詰めた。

パートナー15話テジョ

「参ったな。ロミオとジュリエットのつもりか?許されぬ愛を育む悲劇の2人か」
などとテジョの心を逆なでするハン。

「ふざけるな!」とテジョ。




そこへウノがやって来て「協議には応じるから、2度と息子に会わないで」と頼む。
去って行くハン。

「2度とあいつは来ない。心配するな」とウノを気づかうテジョ。
弱々しく微笑むが、少し元気になったウノだった。

ウノが帰った後に、先ほど落としてしまったヨーヨーを拾い上げるテジョは、
ヨーヨーの中に隠されたチップのようの物を発見する。
それはウシクが最後に残した証拠の資料が入ったメモリだった。

証拠が出てきたので、協議は決裂。裁判に持ち込むとテジョが発言。
そのことを知ったジンソンのハンは何か手段を考えたよう…

妊娠したジョンウォン(イ・ハニ)は、ヨンウと会いながら心を決めた。
もう2度とこの人には会わないと…。(せっかく最近いい感じなのに泣)

さて、事務所で仕事をするテジョとウノは一緒にラーメンを食べに行くことに。
先ほど紙で指を切ったウノにカットバンを買いにコンビニによるテジョ。
ウノから電話で店を出るが、そこへ風貌の悪い見知らぬ男たちが…。

ウノの養父から電話がかかってきて、電話に出ている最中に男たちに襲われる!
ウノは養父から電話をもらい急いでテジョのもとに駆けつけるが、
すでにボコボコに殴られた後で、しかも証拠のメモリを盗まれてしまっていた。

パートナー15話ウノとテジョ

ウノは慌てて助けを求めていたとき、やって来たのはテジョを逮捕しに来た警察だった。


                                  ~第16話(最終回)へ続く~


こうして、冒頭のシーンへつながるわけですね…
ああ、私の大好きな「パートナー」がもう次回で終わりです(ToT)。。

でも、好きなドラマの1つになったことは間違いなし!!(*^^*)


category
「パートナー」第1話~第16話最終回(あらすじ)

Comment