FC2ブログ
ブログパーツ

「クリスマスに雪は降るの?」第11話(テレビ東京3/9放送分)あらすじなど☆

   ~第11話「駆け落ち」あらすじ~

ようやく気持ちが通じ合ったジワン(ハン・イェスル)とガンジン(コ・ス)。

ガンジンに誘われたジワンは一緒に山ある作りかけの家を見に出かける。
そこでガンジンは、
「ここで家族と住み、子どもを2人以上作るから部屋は3部屋以上必要だな…」
などと将来の夢のような話をし始める。

それを聞いたジワンは、
「子どもは2人でいいんですか?6人くらいいた方がいい。今は少子化ですから」

「それって俺へのプロポーズか?ジワンが6人産んでくれるっていう…?」とガンジン。

「違います!私がとかじゃなくて…それは少子化だから……もう帰ります!!」
と出て行こうとするジワンを抱きしめるガンジン。

クリスマスに雪は降るの?11話ジワンを抱きしめるガンジン

「バカだな。俺がプロポーズしてるんだよ」
窓の外で雪が降り始める。
「あ、また雪だわ」とジワン。

2人は言葉こそないが結婚を誓い合ったのだった。

しかし、悲劇は近づいていた。
ガンジンの母チュニは、1人で町を出ようとするが、ジワンの父親ジュンスに止められる。
後を追いかけたガンジンは2人が抱き合う姿を見て関係を知る。

ジュンスは病気のため死が近づいていた。
そしてその前に1度だけ一緒に逃げよう、と言い2人は駆け落ちを決める。

こっそり出かけるチュニをひき止めるガンジン。
「俺とジワンはどうなるんだよ!?」
珍しく怒鳴り散らすガンジン。
しかし、チュニの強くて深い決心を前に、ガンジンはジュンスの元へ送り出すことを決める。

ジワンはチュニを行かせた知り、そんなガンジンが信じられない。
今後の母親のこと、自分たちのことを考えると不安でしょうがないのだ。

ジュンスは車チュ二と一緒に途中まで行くが、
チュニは「ヨンスクが気がつく前に早く戻って」と言う。
「最後まで一緒にいけなくてごめん」とジュンス。

車を降りるチュニ。
しばらくしてどこにも出かけずまた車のあった場所に戻ると、なんとそこにはまだジュンスが…
しかし、車の中で息を引き取っていたのだった…。

クリスマスに雪は降るの?11話ジワン母とジワンとガンジン

そうとも知らないジワンの母ヨンスクは。駆け落ちに気がつきショックを受け家に火をつける。
ガンジンが命をかけて助け出し、命に別状はなかったが
精神を病み、病室ではガンジンを死んだ息子のジヨンだと思い込んでいた。


どうすればいいか戸惑う2人。
ガンジンはちょうど、ジワンと家庭について話し合ったあの家のことを思い出していた。

クリスマスに雪は降るの?11話ジワンとガンジン

どうしてかはわからない…
あそこにジワンと住むことはもうないのかもしれない…、
とどこかで覚悟したのだろうか……




~3年後~
(このドラマは月日が流れるのが早いです…)

ジワンは病院で相変わらずのおてんばぶりを発揮しながら働き、
テジュン(ソン・ジョンホ)は、小さな建設会社だが思う存分に能力を活用していた。

ガンジンは大学の講師として働き、そこへ訪ねてきたのはウジョン(ソヌ・ソン)。
彼女は父親にはむかったため、カードや車すべての財産を失い、自分1人で留学していたのだが
ちょうど帰ってきたのだという。

さらにガンジンはジェヒョンと小さな建設会社を作っていた。
そして会社、兼自宅で一緒に住んでいたのは、ジワンの母ヨンスク。

まるで実の親子のように暮らしていたのだった…

                                        ~第12話へ続く~


はい、出ましたよ~。このパターン!!笑

   自分を犠牲にして幸せを投げ出すパターンです(゜д゜;)。。。

まあ、ドラマの流れからいって予想どおりですがね(^皿^)。

                      2人にはいつ幸せが訪れるのでしょうかf(^^;)…

category
「クリスマスに雪は降るの?」第1話~第16話最終回(あらすじ)

Comment

No title

こんばんわ☆

ここ何日間か、コメント欄に入力が出来ず、今もちょっと不具合な感じです(泣)
実は今から11話観ます~~









  • 2011⁄03⁄21(月)
  • 18:55

りんりんサンへ☆

こんばんはッ☆

不具合何ででしょう(゜д゜;)!?
FC2ブログのせいかもしれませんね、申し訳ないですf(^^;)。。

11話楽しんでくださいね♪
幸せな時間は短いですが涙。
  • 2011⁄03⁄21(月)
  • 19:15
  • [edit]