FC2ブログ
ブログパーツ

TOKYO MX「魔王」第18話(3/14放送分)あらすじなど☆

   ~第18話「僕のほうこそありがとう」あらすじ~

ヘイン(シン・ミナ)にソンに送られてきたカードの残像を読み取ってもらったオス(オム・テウン)。
ソン記者は最後にコンビニから誰かにUSBメモリを送ったことがわかった。

そして誰かに向かって「チョン・テソンは死んだ人間だ…」と言ったという。

魔王18話スンハとへイン

ヘインと外を歩いていたそのとき、晩ご飯の約束をしていたスンハ(チュ・ジフン)がやって来る。
2人が食事の約束をしていたことを知って、気を使い先に帰るオスだった。




ヘイン:もう一緒にごはんを食べないと言ったのに、食べることになりましたね。

スンハ:(少し目を泳がせて)ヘインさんのお母さんのご招待ですし。ソラのお礼もしないと。

ヘイン:私のこと怒っているんですか?

スンハ:いいえ。

ヘイン:じゃあなぜ…私とは嫌なんですか?

スンハ:嫌なのではなく、一緒に食べないと言ったんです。

嫌われてないないとわかり安心するへインだが、なんだかよくわからない。
もうこの話はしたくないと言うかのように、さっさと先を歩くスンハだった…


ヘインのうちを訪れたスンハ。お土産にオルゴールを2人にプレゼントする。

食事はチャプチェなど豪華。
みんなで食事を始めるが、表情の優れないスンハ。
チャプチェが大好物なスンハだが、
実は母親の得意料理でもあり思い出したくないことまで思い出してしまう…。

無理をして口に入れるが、やはり無理。部屋を飛び出して外まで出てしまう。
心配したヘインが様子を見に行くと、塀にもたれかかっていた。

魔王18話涙のスンハ

スンハを呼ぶへイン。振り返ったスンハは涙を流していた。
「帰らないと…。お母さんに謝っておいてください」
何かを感じ取ったへインは急いでスンハの荷物を取りに戻り手渡す。



「オルゴールありがとうございました」とへイン。
「僕のほうこそありがとう…」とスンハ。その言葉に聞き覚えがあるへインだった…。

次の日、残ったおかずを詰めてスンハの元に届けるへイン。
「昔、ナムカジャドンに住んでいませんでしたか?
初めて会ったときにどこかであったような気がしていたのですが思い出しました。
そこのレコードショップの前で、傘を貸してくれませんでしたか?」とへイン。
「そんなところに住んだことありません」と慌てて否定するスンハだった。

オスはソン記者が、スンハの姉スンヒにUSBメモリを送っていたところまでつきとめる。
そこでスンハに会って、スンヒとソン記者の関係を聞くが、会ったことないはずだ言う。
スンハにスンヒに事情聴取をする許可を得て、病院まで会いに行くオス。

オスが「ソン・ジュンピョを知っているか」と尋ねても知らないというスンヒ。
そこへスンヒの病状がよくないことを聞いて心配になったスンハがやって来て、同席することに。
オスがUSBメモリのことを尋ねると、「送られてきました」と答えるスンヒ。
その言葉に動揺するスンハだ。

病室でUSBメモリを再生させてもらうことになり、部屋に戻る3人だが、
スンハは自分の招待がばれるかもしれないと気が気ではない。

魔王18話スンハ

オスがUSBメモリを再生するとそこには…クラシック音楽が入っていた。
最初から最後までそれしか入っていないというスンヒ。




スンハは安心するが、ソンがクラシックを送る意味もないし、スンヒは盲目なので
違うUSBメモリと勘違いしているのでは?と疑うオス。
しかし、スンヒは他にUSBメモリを持っていないという。
疑いつつもそのまま帰るオス。

魔王18話スンハとスンヒ
スンハも姉に別れを告げ部屋を出ようとしたそのとき…
「テソン。あなたの名前テソンでしょ?」とスンハを呼び止めるスンハ。
正体がばれていたと驚くスンハだった…。

                                         ~第19話へ続く~



最終回まであと2話!!

   へインとスンハはどうにかなるのでしょうか(・・)??

                 衝撃のラストまで楽しみ楽しみ~~~(^皿^)★



category
「魔王」第1話~第26話最終回(あらすじ)

Comment

アンニョ~ン♪お邪魔します。

すっごいいっぱい視聴されて、すっごいいっぱいあらすじ書かれてるんですね~
そしてウリジフニのウリ『魔王』!

すいみーさんのあらすじ読んで、思い出して、
ちょうど、昨日友人から返却されたことだし、また観ようかな…って
思いました。

そう!ここで覚えた「나도(ナ ドゥ) …」僕も…
うわっ!やっぱ観よう、もう一度スンハに会わなくちゃv-220

ちなみに、昨日の夕飯はチャプチェだったんです…
今日は、余ったチャプチェを春巻きにしました…

どうでもいいですね。
ごめんなさい!いつも余所にお邪魔して喋り過ぎるんです。

また、来ますねv-392
  • 2011⁄03⁄22(火)
  • 22:19

あとじゅんサンへ☆

いらっしゃいませ~(^∀^)!!
さっそく遊びに来ていただきありがとうございます♪

> すっごいいっぱい視聴されて、すっごいいっぱいあらすじ書かれてるんですね~

そうなんですかね?笑
ただ、仕事中も暇があれば韓ドラのこと考えて生活してるのは確かです(^皿^)。
「ああ、○○○が今放送されてる…見たい~!」という感じで…。。

あらすじはいいドラマに出会うと、もう病的に書きたくなります(>∀<)。
それ以外でも話題なものとか、何となく…というのもありますが…。

> そしてウリジフニのウリ『魔王』!

スンハいいですよね!
へインとの絡みが毎回楽しみで楽しみで★

> ごめんなさい!いつも余所にお邪魔して喋り過ぎるんです。

いえいえ!
とっても楽しいので、またいつでもいらして
たくさんおしゃべりしてくださいね~v-10!!
  • 2011⁄03⁄23(水)
  • 00:03
  • [edit]