FC2ブログ
ブログパーツ

韓流セレクト「パスタ」第17話(3/17放送分あらすじなど☆)

   ~第17話「特訓!貝柱ソテー」あらすじ~

仲良く家路につくヒョヌク(イ・ソンギュン)とユギョン(コン・ヒョジン)。
部屋の前でヒョヌクの背中に抱きつくユギョン。

パスタ17話部屋の前でヒョヌクとユギョン「シェーフ。シェフなしででがんばるのは嫌なの。シェフがいる前でがんばりたい。1日何回シェフのこと考えると思う?12回よ。私が辞めてシェフが調理台の前に経つべきなのに…。シェフがお店を辞めるほど私のこと好きだとは思わなかった…戻ってくれたらもっとがんばるのに。一緒にいられる時間がこんなに貴重だとは思わなかった。ばれるのが怖くて意地を張ったのが申し訳ない…」

さみしげに微笑むヒョヌクだった。

セヨンがしばらく調理場に出られない
(学生時代に不正を働いて大賞を取ったことなどが噂になった関係で…)代わりに、
ヒョヌクがラ・スフェラに戻って来ることになった。

しかし、ユギョンがいることで、もしシェフとして公正な判断を失うようなことがあれば、
ユギョンでも首にするということを約束させられる。

ニンジンパスタ担当になりそうだったユギョンだが、
みながパスタから離れたがらず、レシピをドクに教え、ユギョンは前菜にまわされる。

ある日前菜の貝柱のソテーの臭みがあり、残されて返ってきてしまう。
ユギョンが新しい鍋と古い鍋の焼き加減が調節できなかったせいで、シェフに怒られる。

夜にヒョヌクに貝柱の焼き方の指導を受けるが、次の日も叱られ、
何度も作り直させられ、オーダーが滞り、みなに迷惑をかけて落ち込むユギョン。

カウンターに座っていると、サン(アレックス)がやって来て慰めてくれる。
「捨てた材料費が気にならない?」と尋ねるユギョンに
「シェフは憎いが、コックさんは憎くない」と笑顔で答える優しいサン。

そこへヒョヌクが登場。
「コックさんの貝柱のソテーはいつ合格します?」とサンが尋ねると
「国内の貝柱はすべて彼女が使う」と答えるヒョヌク。落ち込むユギョン。(かわいそう笑)

パスタ17話4人

そこへ何と運悪くユギョンの父親が来店し、「2人の男を見に来た!」と言い出す。
慌てながらも、2人を紹介しようとするユギョンだが、もうバタバタ。
ユギョン父は気にせずさっさと話を進める。



「お前を好きなのはこの2人か?
お金持ちで性格がよく合理的で料理を褒めてくれるのはどっちの男だ?」

返事に困るユギョン…
「私は違います」と答えるヒョヌク。(よく言った笑)

ユギョン父がサンを見ると、「はじめまして」とにこやかに答えるサン。

「その逆は…?」とユギョン父が聞くと
「はじめまして、私です」とヒョヌク。(笑笑)

しかも、1人ずつごはんを食べて考えると言い出し、
今日はユギョンが調理場でいつも作っている物を食べることに。

貝柱のソテーを作るユギョンだったが、何度作ってもシェフに皿をつき返され
「もう1度!!」と言われてしまうユギョン。
始めはがんばるユギョンだったが、父親の目の前で何度も叱られ恥ずかしいやら
申し訳ないやらで苦しい表情に…。そのときユギョン父が口を挟む。

「1日中こんなことをしているのか?娘の顔を見てみろ。これが恋に落ちた顔か??
娘が条件など気にせず好きな人ができたと聞いたときから気が気じゃなかった…」
などと言って調理場を後にする。

「何で父親の前でも厳しくするの?お客に出す物でもないのに。
初めて私の料理食べに来たのに料理をつき返すなんて!!私が黙って作るから石に見える!?」
今までにないほどに泣き出すユギョン。

「初めてお前が父親のために出した料理だから、シェフである以上手は抜けない」
などと一生懸命説明するヒョヌクだが、ユギョンはそれどころではない。

「もう聞かない!父の前でひどいわよ、シェフ~」とずっと泣いているユギョン。

「なら最初からうまく作れ!…泣くな。すまなかった。ごめん」
ユギョンを抱きしめるヒョヌクだった。

そこへどんな気持ちの変化かユギョンの父親が調理場に戻ってくる。
「今度、私の店にチャンポンを食べに来なさい。一緒にだぞ。見てるともどかしくてたまらない」
そう言ってまた去って行くユギョン父。見送りに出て行くユギョン。

そして戻ってきたユギョンはにっこり。
「シェフ…父が気に入ったみたい」

「何が?」とヒョヌク。

「店に一緒に来いって。父がシェフを気に入った!」

「本当?」思わず笑顔がこぼれるヒョヌク。

パスタ17話ラストのヒョヌクとユギョン

2人は見つめあってにっこり。
喜びを分かち合うのだった。

                                       ~第18話へ続く~




 結局ラブラブな2人ってことですよね(^皿^)!!

今回の冒頭シーンでユギョンが「シェフがお店辞めるほど私のこと好きだとは思わなかった」って
言葉にはけっこう同感でした!!
特に前半~中盤では、本当にユギョン好きなの??と疑わずにはいれなかったしf(^^;)。

後半になったらもうラブラブだから
        やっとヒョヌクの愛が信じられましたがね(*^^*)


                  あと3回で最終回…さみしいようなうれしいような……

category
「パスタ~恋が出来るまで~」第1話~第20話最終回(あらすじ)

Comment