ブログパーツ

TOKYO MX「パートナー」第16話最終回(3/15放送分)あらすじなど☆

   パートナーHPからウノとテジョ

ついに最終回!!
このドラマには徐々に引き込まれていきました(*^^*)。
最初は正直…ホントどうかな?って思ってましたが苦笑。

この写真の2人がめっちゃ好きだけど、いい画像にできなかった。。
残念~(T_T)。。。でも雰囲気でいい感じなのがわかりますよね??




   ~第16話「パートナーファイナル 最後の法廷 No.2」あらすじ~

ウノ(キム・ヒョンジュ)はテジョ(イ・ドンウク)を守るために好戦する。

しかし、相手の弁護士は敏腕。
ある男にウシクと争うテジョを見たと証言させる。
さらにテジョの兄ヨンウ(チェ・チョロ)を証言台に立たせ、
テジョはウシクと仲がよかったが、賭博をするようになり借金が12億。
テジョは会社のお金にも手をだし、2人はどんどん仲が悪くなっていった、と。

最後の証人は先日までイギムで一緒に働いていたユン弁護士。
テジョが夜遊びを教えてくれたこと。
そこでよく自分は人殺しだと泣きながら何度も訴えていたこと。
などを証言させ、ウシクを殺したことを言っているのだ、と訴える。

イギムも黙ってはいない。
事務長が弁護に立ち、ウシクが5年前にジンソンPNC事件を調べているときに殺されたことと、
最近その事件について調べていたテジョが訴えられたことは偶然ではない!と主張。

パートナー16話被告人テジョとウノ

事務長がついにジンソンPNC事件についての関連性を断言し、
勇気と力を与えられるウノとテジョだった。


ヨンウはずっと、幼いころ母親に大事にされなかったこと、
ヘユンと父に使われていたのに、父は自分よりテジョが認めていることに傷ついていた。
しかし、テジョは大事な弟。そんな弟を父は捨てた。

ウノにも「テジョがあなたを理解しようと、あなたの描いた絵をもとに心理学を学んでいる」
ことなどを教えられ、気持ちは固まる。

パートナー16話ユン弁護士とヨンウ

ユン弁護士を呼び出し、PCに「盗聴されている」と記入後、
ウノに渡すようにとそっとあるものを渡していた。





ジンソン側に有利な法廷になったが、ウノは最後に追加尋問を実行。
そこでは、ジンソンが研究者や医者に多額のお金…
合計12億(テジョが横領したと主張した金額)を渡した資料や、
30分しか川に流していないというPNCを、実は半年間も流し続けていた証拠の資料を見せつけた。

なんとヨンウは証拠となるメモリをウノに渡し、そのおかげでテジョは無罪になったのだ。

パートナー16話ヨンウとジョンウォン
しかし、こんなことをすればただではすまないヨンウ。
そんなヨンウを気づかうジョンウォン(イ・ハニ)。
「明日発つの。白夜の季節なんだって」とジョンウォン。
「手をつないで一晩中散歩したいな」と穏やかに答えるヨンウ。



その後、警察に連れて行かれるヨンウ。
1人で出国するジョンウォンだった。(お腹の子どもはどうなったんだろう??)

パートナー16話事務所での3人

さて、場所はイギム法律事務所。
ウノは正式にここの弁護士になり、ジョンウォンがいた部屋を1人で使うことに。
「テジョとケンカしなくてすむ!」と喜ぶウノ。
「こっちのセリフだ!」とテジョ。



そこへユン弁護士がやって来る。
国際弁護士事務所に就職が決まって挨拶に来たのだ。
経験を積んだらまた戻って来いとみなに言われて喜ぶユンだった。

そうこうしているうちにジンソンPNCの裁判の時間が迫っていることに気がつき
ウノとテジョは2人で裁判所に向かってダッシュ!!
その様子は微笑ましい。

パートナー16話ラストのテジョとウノ

手をつないで、法廷まで仲良く向かう2人だった。

                                      ~第16話(最終回)完~







えっと、これからジンソンPNCの法廷向かうのに…

   こんなにラブラブでいいんですかね~ッ(>∀<)!?

いや、いいんです笑。
このカップル好きだから(^^)♪

最初はどうなることかと思いましたが笑、
結果的にこのドラマはよかったです☆

チェ・チョロは「恋愛マニュアル」の方が好きだったな(^皿^)笑。

とにかく今後も、キム・ヒョンジュとイ・ドンウクに注目(゜∀゜)!!


category
「パートナー」第1話~第16話最終回(あらすじ)

Comment

No title

ふとっちょすいみーさん、こんばんは。

私もこのドラマすごく好きでした~☆
キスシーンもないドラマだけどなんていうか気持ちを手で表現してる感じ?
ウノの手を握るテジョが好きだったし、このラストシーンもすごく好きでした。
さわやか~な終わり方でしたね。
あと4話ほどあってもよかったのでは?と思えるほどでした。

このドラマでイ・ドンウクssiが好きになりました。
ドラマをみては恋をしまくってる女なもので・・・恋する相手が多すぎです(笑)。
キム・ヒョンジュssiは本当に可愛かったですね~❤
私もこれから大注目の2人です(*^^)v
  • 2011⁄03⁄20(日)
  • 21:43

南サンへ☆

> キスシーンもないドラマだけどなんていうか気持ちを手で表現してる感じ?
> ウノの手を握るテジョが好きだったし、このラストシーンもすごく好きでした。

そういえばキスシーンとかありませんでしたね(゜∀゜)!?
でも、ぜんぜん気にならなかったです☆
傷の手当てしたり、ネクタイ直したり…
そういうので感情表現出していたんでしょうね(*^^*)。

> このドラマでイ・ドンウクssiが好きになりました。
> ドラマをみては恋をしまくってる女なもので・・・恋する相手が多すぎです(笑)。

わかります!
すぐドラマの役にはまり俳優さんにもトキメキますから(>∀<)♪
私もこのドラマでドンウクssiを好きになったのですが、
他のドラマを見たことがないので見てみたいですね★

> キム・ヒョンジュssiは本当に可愛かったですね~❤

かわいかったです~♪
1話目に「これオバサンじゃん」って思ったことを謝りたいくらいf(^-^;)苦笑。
  • 2011⁄03⁄20(日)
  • 23:58
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016⁄08⁄16(火)
  • 00:39

yumiさんへ☆

コメントありがとうございます(*´∀`*)!!

前にダッシュで書いたあらすじなので、
どれくらいお役にたてたかあやしいものですが笑、
少しでも喜んでいただけたなら光栄です(*´艸`*)。

  • 2016⁄08⁄16(火)
  • 17:59
  • [edit]