FC2ブログ
ブログパーツ

フジテレビ「海月姫」第5話(11/18深夜放送分)あらすじなど☆

   ~第5話「私はクラゲになりたい」~


先日、水族館で修に抱きしめられたことが忘れられない月海。
これは恋なのかと悩みに悩む。

一方、修も月海のことを思うと朝食も手につかないほど…

不思議に思った蔵之介や家族にどうしたのかと尋ねられ、
夜遅くまでネットで調べものをしていたと答える修。

それを聞いた蔵之介は様々な妄想を繰り広げる。

何を調べていたんだ?キスのし方とか??
目を閉じたらキスOKとかッ???この童貞が~!!!
(ここの妄想部分はおもしろい笑)

とにかく、気が気でない蔵之介。

そのころ天水館では…
オーナーである千絵子の母親から連絡があり、
天水館が1年後に無くなることが決定したもよう。

そうは言っても、反対すればどうにかなるかも…と思った月海たち尼~ずは、
再開発の説明会へと足を運ぶ。

そこには何と、情報収集などのため修も来ていたが、
メイクアップをしていない月海には全く気がつかず、冷たい対応をとる。

なぜこんなにそっけないのかわからず
水族館のときとあまりに違う対応に傷つく月海。
おまけに再開発担当の美女と一緒に歩いている修を見てさらにショックを受ける。

再開発説明会のことを知った蔵之介は心配になり、天水館へ駆けつける。
だが、尼~ずのみんなが再開発に反対できなかったことがわかり憤慨!!
手助けをしようと決心する。

敵と戦うにはそんな格好じゃダメだ!鎧を身につけなきゃ!!と言って
蔵之介はみんなを次々と美しく変身させる。

その様子を見た月海は、
この人はどうして私たちのためにこんなにがんばってくれるんだろう…
と落ち込んでいたにも関わらず、なぜか少し元気が出たのであった。


                                         ~第6話へ続く~



こんにちは!
すいみーです(^^)☆

いやあ、前回くらいから話の展開がおもしろくなってきたね!!
予想通りのストーリーなんだけど、それでもおもしろい♪笑

次回も楽しみだわ~☆
蔵之介…ファイト!!


           では、来週もお楽しみに~~~~~(>∀<)★

category
「海月姫」第4話~第11話最終回(あらすじ)

Comment

Trackback

http://swimy49.blog137.fc2.com/tb.php/36-a84aa92d