FC2ブログ
ブログパーツ

「ママはシンデレラ」第1話(TOKYO MX 3/24放送分)あらすじなど☆

ママはシンデレラ1話ジニ
   ~登場人物~

イ・ジニ(ワン・ビンナ)…伝統酒造の家元パク家に嫁ぐが、夫ガンウが植物状態になってしまう。ガンウを7年間看病し続け、育児も家事もがんばる女性。1人息子ウジンがいる。



ジェームス・オニール(キム・ナムジン)…アメリカからやって来た大手スーパーの若社長。「イ・ジニ」と刻まれたネックレスには一体どんな秘密があるのだろうか。

カン・インソン(イ・ジョンソン)…ジニの夫の同級生であり主治医。パク家の援助で医師になれた。シングルファザーすであり、ジニを見守り続ける。

チャ・ユリ(イ・セウン)…大手スーパー会長の娘。


   ~第1話「おばあさまの百花酒」あらすじ~

ジニ(ワン・ビンナ)は名門の宗家に嫁いだが、
夫のガンウが交通事故にあい7年間も意識不明の状態が続いていた。

その間、家事、夫の介護、子育てをしながらも家族を養うために懸命に働いていたが、
その費用は莫大で、入院費を払うために売るものな何1つ残っていない状況。

ある日、韓国の伝統文化を体験するためアメリカ人の兄弟が
ジニの住む宗家にホームステイに来ることになる。

兄のジェームス(キム・ナムジン)は
韓国の大手スーパーの新社長として韓国に赴任したばかり。

しかも、ジェームスは視察中にスーパーでジ二を万引き犯と間違えて捕まえていた。
夫の昔からの友人で主治医でもあるインソンの
手土産として持っていた大切な百花酒も割れてしまったが、
誤解は解け弁償してもらえることになっていた。

ジェームスとその弟は義理の兄弟。
2人に韓国の文化を教えるみんなだったが、
祭祀の前に大事なネックレスをなくしたジェームスは大慌て。
そのネックレスには「イ・ジニ」と刻まれており、ジニの名前を知ったときも動揺していた。

ネックレス探しているとき、ジニと言い争いになりジニの手を掴むジェームス。
「手を離せ!」と入ってきたのはインソンだっ
 
                                         ~第2話へ続く~



7年も夫の看病したり、伝統酒の家にいたり重い、暗い話かな?って思ったけど
見てみたら案外すんなり入ってきました。

2話まで見たけど、すでにジニとジェームスが意識しあってるんだよね(゜∀゜)!
まだ恋愛感情じゃないにしても…ね。

流れはわかりますが、それでも今後の展開気になります(・∀・)★


category
「ママはシンデレラ」第1話~第19話最終回(あらすじ)

Comment