FC2ブログ
ブログパーツ

「ママはシンデレラ」第2話(TOKYO MX 3/25放送分)あらすじなど☆

   ~登場人物~

イ・ジニ(ワン・ビンナ)…伝統酒造の家元パク家に嫁ぐが、夫ガンウが植物状態になってしまう。ガンウを7年間看病し続け、育児も家事もがんばる女性。1人息子ウジンがいる。

ジェームス・オニール(キム・ナムジン)…アメリカからやって来た大手スーパーの若社長。「イ・ジニ」と刻まれたネックレスには一体どんな秘密があるのだろうか。

カン・インソン(イ・ジョンソン)…ジニの夫ガンウの同級生であり主治医。パク家の援助のおかげでで医師になれた。シングルファザーであり、ジニを見守り続ける。

チャ・ユリ(イ・セウン)…大手スーパー会長の娘。ジェームスといずれは結婚がしたい様子…。


ママはシンデレラ2話ジニとジェームス
~第2話「ご先祖様はスパイダーマン!?」あらすじ~

ジニがインソンにジェームスはホームステイに来ていて、
なくしたネックレスを探しているだけだから…とうまく説明し、その場は収まる。


息子ウジンが1度は見つけたが、それをまたなくしてしまった責任もあると、
祭祀が終わった後に首飾りを探し始めるジニ。

探している最中にジェームスに出くわし、
「ジニって名前が書いてあったらしいけど恋人?」などと
ネックレスのいわれを聞くが、ジェームスは余計なお世話だと怒る。

幸い首飾りはウジンが見つけて事件は解決。
その翌日、ジニの夫ガンウの様態が急変。

病院に駆けつけるジニたち。
ウジンは留守番だが、父親が心配でたまらない。
その様子を見たジェームスは、自分の住んでいた町を引き合いに出し、

「ニューヨークのことはスパイダーマンが守ってくれている。
同じようにこの家のことはご先祖さまが守ってくれてるっておばあちゃんが言ってたよ」
と優しく慰めるのだ。

ウジンはその言葉に少し元気が出て、一生懸命ご先祖さまに祈りを捧げる。

主治医インソンはジニたちに、
「ガンウの病気が治るには…奇跡を待つだけです」と回復が難しいことを告げる。

親戚からの援助も断られ、入院費などの資金は底をついていた。
宗家存亡の危機に瀕したジニと姑たちは
家に伝わる伝統の酒・百花酒(ペクファジュ)を売って稼ごうと決意する。

百花酒を手に営業を始めるジニだったが、
高校を出てすぐにこの家に嫁いだためうまくいくはずもない。

ジェームスは、ユリとユリの父親でもあり上司にあたる会長に会いに行っていた。
ユリがジェームスと結婚することを望む会長だが、「結婚に興味がない」とジェームス。
彼との結婚を望むユリは思わず苦笑い。
しかし、昔からの知り合いで仲のよい2人だった。

営業がうまくいかず疲れきったジニに、
インソンの愛娘スナから食事の招待の電話を受ける。

訪問すると誕生日のお祝いの準備がしてあり喜ぶジニ。
しかしすぐに、義母から
「夕飯作らないで何してるの!?マンゴー買って早く帰って来なさい!」
(マンゴー食べたかったみたい笑)

と言われ、スーパーに行きインソンにも買い物に付き合ってもらう。
インソンが買い忘れたものを買いに戻っている間に、
エスカレーターの上で人にぶつかりマンゴーを落としてしまうジニ。(おっちょこちょいだわあ笑)

急いで拾うがスカートがエスカレーターの間に挟まり助けを呼ぶと、
何とユリとスーパーにやってきていたジェームスが助けてくれたのだった。

                                        ~第3話へ続く~


「飛び立つ」が原題に近いらしく、じゃあ「ママはシンデレラ」って…何?笑

まぁそういうこともありますよね!
このドラマ好きな俳優も出てないし、地味な感じがするんですが(>_<)、
2話までは何かおもしろいんですよね~(゜∀゜)♪

ジニはしっかりものの嫁だけど、どっか抜けてて、
いつもジェームスに助けてもらってるからウシシな感じです( ̄∀ ̄)v。


category
「ママはシンデレラ」第1話~第19話最終回(あらすじ)

Comment