FC2ブログ
ブログパーツ

「ママはシンデレラ」第3話(TOKYO MX 3/31放送分)あらすじなど☆

   ~登場人物~

イ・ジニ(ワン・ビンナ)…伝統酒造の家元パク家に嫁ぐが、夫ガンウが植物状態になってしまう。ガンウを7年間看
病し続け、育児も家事もがんばる女性。1人息子ウジンがいる。

ジェームス・オニール(キム・ナムジン)…アメリカからやって来た大手スーパーの若社長。「イ・ジニ」と刻まれたネックレスには一体どんな秘密があるのだろうか。

カン・インソン(イ・ジョンソン)…ジニの夫ガンウの同級生であり主治医。パク家の援助のおかげでで医師になれた。シングルファザーであり、ジニを見守り続ける。

チャ・ユリ(イ・セウン)…大手スーパー会長の娘。ジェームスといずれは結婚がしたい様子…。


ママはシンデレラ3話ジェームスとユリママはシンデレラ3話ジニとインソンと姑と…

 ジニの家に招待されたジェームスとユリ。     ジニとインソンが一緒にいるのをいぶかしむ姑。


   ~第3話「営業課長イ・ジニです」あらすじ~

助けてもらったジニはジェームスにお礼を言うが…恥ずかしい。

ジェームスと一緒にいたユリは、
ジニとインソンの関係を疑う様子だが、実際はインソンの片想い。
ジェームスもジニの真面目さを知っているので、不倫などはないと断言。
しかし、よくインソンに車で送ってもらっていたジニに
よくない噂がたってしまうのだった。

名刺を作って再度、百花酒の営業に挑むジニ。
ある会社の担当者には会えたが、商品企画書はないか?と尋ねられ困る。
働いたことのないジニには、そのようなことは全くわからない。

仕方なくジェームスの秘書であり、大学の友人でもあるジウンを訪ねる。
商品企画書の書き方を聞くも、わからないと言われてしまうが、
ジェームスは知っていると聞き、無理やり社長室に乗り込むジニ。

前に自分を泥棒と間違え、百花酒の瓶を割ったことを引き合いに出し
「弁償はいいですから、企画書の書き方を教えてください」と強引に頼み、
教えてもらう約束を取りつけるのだった。

夫ガンウの祖母にその話をすると、先にお酒を飲んでもらいたいから
夕食に招待しなさいとのこと。
忙しいとは思いつつ電話すると、やはり先約があるという。
しかし、隣にいた息子ウジンが「おじさんに会いたい!」とお願いし
「連れが一緒でもよかったら…」と承諾するジェームスだった。

食事にやって来たジェームスとユリ。
インソンと娘のスナも招待されており、みんなで食事を囲み百花酒を飲む。
食事はほとんどジニが作り、のそ腕前はすばらしい。

その後で、ジェームスに企画書の書き方を丁寧に教えてもらうが、
そもそも「酒類製造免許」を持っておらず、振り出しに戻るのだった。

百花酒の花を摘みに行くジニとインソンだが突然の雨にあう。
花が濡れるとお酒に使えないので急いで雨宿りする2人。

姑、姑の姑で花にビニールをかぶせて守っている。
ジニが花を摘みに行ったことを思い出し、誰かが迎えに行かなくては…
ということになるが、姑は行きたがらない。
その様子を見て、「僕が行きましょうか?」と言うジェームス。

ジェームスとユリは傘を持って花畑の方へ迎えに行く。
しばらく経っても誰も戻ってこないので、結局ジニの姑も探しに行くことに。

探しているうちに雨が止み、インソンとジニが2人で雨宿りしているころをついに発見。
しかし、眠るジニがインソンに寄りかかっているのを見て大いに驚くのだった。(←それくらいで笑)

                                        ~第5話へ続く~


   めっちゃおもしろくなってきた~(゜∀゜)!

こういうドラマを好きになるなんて…年取ったせいで好みが変わったのかしら?笑

でもいいよ★
  若者ばかり出てくるのがドラマってわけでもないよね(・∀・)♪

category
「ママはシンデレラ」第1話~第19話最終回(あらすじ)

Comment