ブログパーツ

「ママはシンデレラ」第4話(TOKYO MX 4/1放送分)あらすじなど☆

   ~登場人物~

イ・ジニ(ワン・ビンナ)…伝統酒造の家元パク家に嫁ぐが、夫ガンウが植物状態になってしまう。ガンウを7年間看病し続け、育児も家事もがんばる女性。1人息子ウジンがいる。

ジェームス・オニール(キム・ナムジン)…アメリカからやって来た大手スーパーの若社長。「イ・ジニ」と刻まれたネックレスには一体どんな秘密があるのだろうか。

カン・インソン(イ・ジョンソン)…ジニの夫ガンウの同級生であり主治医。パク家の援助のおかげでで医師になれた。シングルファザーであり、ジニに5年も片思いし見守り続けている。

チャ・ユリ(イ・セウン)…大手スーパー会長の娘。ジェームスといずれは結婚がしたい様子…。


   ~第4話「危機一髪!百花酒」あらすじ~

誤解して怒る姑のソンヒだったが、夫ガンウの祖母のおかげで誤解が解けたジニ。
インソンも5年にも渡る恋心をぐっとこらえて、2人の間には何もないと説明する。
ソンヒはまだ疑っているようだが、とりあえず事態はおさまる。

一方ジェームスは、ユリの言っていた通りだったと、ジニに怒りと嫌悪感さえ覚えていた…。
ジェームスは幼いころ母親に捨てられ、実はその母親を探すために韓国へやって来ていた。
新しい家庭を築いている母親を見つけたが、
そういう経験もあって不貞を働く親が理解できないのだった…

百花酒を売ってもらえるデパートの担当者に電話して免許について尋ねると、
すべて向こうが手続きをしてくれるということで喜ぶジニ。
しかし、ガンウの祖母は「デパートに売上げをたっぷり持っていかれるのは困るから
ジェームスに相談するように」と言う。

ジェームスがユリの父親である会長のお見舞いに、ガンウの入院する病院にやってきた。
ちょうどジェームスを見かけたジニは、
百花酒の相談をしようとするが、急いでいるから…と断られる。

その間にも百花酒の話は進み、担当者に「酒を製造する資格を取るためには
百花酒の詳しい作り方が必要になってくる」と言葉巧みに言われる。
ところが実際この担当者は、すでにデパート勤務を辞めて起業し、
百花酒を奪って一儲けしようとたくらんでいたのだった。

そんなこととは露知らず、ジニはガンウの祖母に
「秘伝の百花酒の作り方を教えていただけませんか」とお願いする。

反対されると思っていたが、ガンウのためだと承諾する。
「とにかく大切なことだから、早くジェームスに相談するように」と言われ、
ジニもジェームスと話す機会をうかがう。

ガンウの祖母と離れ、ガンウの病室に向かうジニだが靴が破けてうまく歩けない。
それを見たインソンは優しく靴の応急処置をしてくれたが、
たまたま通りかかったジェームスはその様子を見てしまいまた不愉快になるのだった。

ジニはジェームスに相談する機会を得るため、
秘書である友人ジウンが料理をする食事会に調理の手伝いとして訪れる。

途中退場するジェームスだが、ジニはエレベーターのところまで追いかけて
「百花酒についての相談があるのですが…」と言うが聞く耳持たないジェームス。

ママはシンデレラ4話ジェームスとジニ
「君の本当の姿は何だ?良心的な良妻賢母か…それとも寝たきりの夫を横目に見て浮気する女なのか。企画書なら部下が手助けするから、僕の側をうろつかないでくれ!君のような女と顔を合わせたくない」




「本当の私の姿?良妻賢母でもないし、浮気する度胸もない。無視されても、
生きるために笑顔で立っているのが本当の私よ。無知な私の肩に家族の人生がかかってる。
失敗は許されないからあなたに頼ってる。でもあなたの言い方は酷すぎる。
子どもの成長を案ずる母親の気持ちがわかりますか?夫を失うかもしれない妻の気持ちは?
商売のことを知っているからって、何も知らないくせにバカにしないで!私を見限らないで!!」

泣きながら訴え去っていくジニは悔しさや悲しみで、胸が苦しい。

ジェームスに相談する機会を失ったジニは、
そのまま百花酒の秘伝の作り方をガンウの祖母から預かり、
騙そうと企む担当者に渡しに行く。

ジニの取引相手が会社を辞めて起業したと知ったジェームスは、
急いで多方に連絡し、ジニが騙されようとしていることに気がつく。

すぐにジニの家に電話するがジニは出かけたあと。
事を知ったソンヒとガンウの祖母は急いでジニを探しにでかけるが、

ママはシンデレラ4話百花酒の書類

そのころジニは、取引相手に秘伝の作り方を渡そうとしていたところだった。

                                         ~第5話へ続く~





   ヤバい~!!やっぱおもしろいわ(゜∀゜)★

ジニの普通っぽさがいいのかな?

    ジニがジェームスに訴えるシーンは思わず泣きそうになるほど…  
                            続きが気になる~~~~(≧∇≦)!!


category
「ママはシンデレラ」第1話~第19話最終回(あらすじ)

Comment