ブログパーツ

「ママはシンデレラ」第5話(TOKYO MX 4/7放送分)あらすじなど☆

   ~登場人物~

イ・ジニ(ワン・ビンナ)…伝統酒造の家元パク家に嫁ぐが、夫ガンウが植物状態になってしまう。ガンウを7年間看病し続け、育児も家事もがんばる女性。1人息子ウジンがいる。

ジェームス・オニール(キム・ナムジン)…アメリカからやって来た大手スーパーの若社長。「イ・ジニ」と刻まれたネックレスには一体どんな秘密があるのだろうか。

カン・インソン(イ・ジョンソン)…ジニの夫ガンウの同級生であり主治医。パク家の援助のおかげでで医師になれた。シングルファザーであり、ジニに5年も片思いし見守り続けている。

チャ・ユリ(イ・セウン)…大手スーパー会長の娘。ジェームスといずれは結婚がしたい様子…。


   ~第5話「目指せ!スパーウーマン」あらすじ~


ママはシンデレラ5話助けにきたジェームス

ジニの元へ駆けつけてきたのはジェームスだった。
彼は、百花酒の作り方の入った封筒を渡さないよう言うが、不審に思うジニ。





姑たちが到着してようやく、ジニは自分が騙されていたことに気がつく。
担当者に蹴りを入れた姑!
ジニも応戦し何とか百花酒の秘伝は盗まれずに済んだのだった。

しかし後日、酔っ払った例の担当者が現れ、怪我をしたから訴えると言われてしまう。
困ったジニや姑たちだったが、
ウジンがそっとジェームスに電話をしており、助けに来てくれたのだった。

ジェームスは自分を捨てた母親と連絡を取り、会えることに。
義弟ダニエルにも励まされ約束場所へ向かうも、母親は来なかった。
何かあったかもしれないと、母親の住む家の外で待つジェームス。

すると母親が客を見送りに出てきた。
そしてジェームスに気がつくと近寄ってきて
「ずっと待ってたの?急な来客でね。何もしてやれないから帰りなさい」
そう冷たく言い放ち中へ入っていくのだった。

傷ついたジェームスはユリとやけ酒。
それでも全く癒されないジェームスだ。

インソンは、資金ぐりに困っているジニを見かねて
同僚の医師ミリに百花酒を店に置いてもらえないかと頼む。
ミリはユリの姉で、ジニの夫の前の恋人でもあった。

ジニは姑に言われて、料理を持ってウジンとジェームスの家を訪ねることに。
お礼を兼ねて、百花酒を売ってもらえるようお願いしろ、というのだ。

ジェームスと気まずいジニは本当は会いたくもない。

ママはシンデレラ5話ジェームスとジニ
ドアの前まで来て、ウジンに1人で料理を渡して、そのあとにジニの友人ジウンの元に来るように言うが、「なんで?ママは?」と言われてしまうジニ。

「おじさんは、ママが来るの嫌がるから…。
話し方もトゲトゲしてるし…うんちゃらかんちゃら」と悪口を言い始める。

そして運悪く、ちょうど帰宅したジェームスにそれを聞かれてしまい、
ますます気まずいジニであった…。

                                       ~第6話へ続く~



ジニは本当にドジっ子笑っ。
しっかりしてるのにね~。

さて、次回はジニの夫の交通事故の真相がわかります…。

ジニがその真相を知るのはもう少し後になるけど、
どんな反応するか心配~(>_<)!!


category
「ママはシンデレラ」第1話~第19話最終回(あらすじ)

Comment