ブログパーツ

「ママはシンデレラ」第6話(TOKYO MX 4/8放送分)あらすじなど☆

   ~登場人物~

イ・ジニ(ワン・ビンナ)…伝統酒造の家元パク家に嫁ぐが、夫ガンウが植物状態になってしまう。ガンウを7年間看病し続け、育児も家事もがんばる女性。1人息子ウジンがいる。

ジェームス・オニール(キム・ナムジン)…アメリカからやって来た大手スーパーの若社長。「イ・ジニ」と刻まれたネックレスは、自分を捨てた母親の物だった。母親に会うことはできたが…。

カン・インソン(イ・ジョンソン)…ジニの夫ガンウの同級生であり主治医。パク家の援助のおかげでで医師になれた。シングルファザーであり、ジニに5年も片思いし見守り続けている。しかし、彼の行動はいつもジニにとって裏目に出ているような…。

チャ・ユリ(イ・セウン)…大手スーパー会長の娘。ジェームスといずれは結婚がしたい様子…。

   ~第6話「シンデレラの靴」あらすじ~

ママはシンデレラ5話ジェームスとジニ

ジェームスの悪口を言っていたジニは気まずさ満点だが、
ジェームスは特に気にするでもなく、「入ったらどうですか」と2人を中に招く。




ジェームスになついているウジンは、ジニが帰ろうと誘っても帰る気なし。
もう少しジェームスと一緒にいたいというウジンを見てジェームスは、
「時間になったらジウン宅まで自分が送り届けるから」と、ジニを先に家に帰す。

ミリはインソンの頼み通り、デパートでの百花酒販売を父親である会長にお願いする。
罪滅ぼしだと言うミリに何かを感じているようだ。

実は、ジニの夫ガンウが交通事故に遭う直前まで電話で話していたのはミリ。
2人は愛し合っていたが、数ヶ月離れなければならず、その間にガンウはジニと結婚してしまう。

ミリはそれがショックだが、ガンウも本当はまだミリを愛していた。
ジニとの離婚届の準備もできていたが、ミリとしてはガンウが結婚した時点で
もう自分たちは終わっているから…と電話を切るミリ。

まだ話が終わっていないガンウは、運転中だったのにもかかわらず電話をかけ直そうとするが、
携帯を床に落としてしまいそれを拾おうとしたときに事故に遭ったのだった。

罪悪感を感じ続けるミリ。そして何も知らないジニ…。

友人ジウンの家に訪れるジニ。
ジウンはジェームスを狙っているようで、ウジンを迎えに行くときは同行するという。

ジウンと一緒にジェームスの家を訪ねたジニだが、
ウジンはおらずジェームスは疲れのためか寝ていた。

ウジンがいなくなったことに動揺し、「ウジンに何かあったらあなたを許さない!」とジニ。
みなでウジンを町中探すが見つからない。
しばらくしてジェームスの弟ダニエルと一緒にいるウジンを発見する。

さすがに申し訳なさそうなジェームス。
そこへ追い討ちをかけるようにユリがやってきて、「連絡がなく心配して来たのに
家族と会うという約束を無断で破るなんて!」と腹をたてて帰っていく。
ユリと軽くもみ合い顔にかすり傷を負ったジェームスに、カットバンを貼ってあげる優しいジニ。

百花酒のことを知るためと、
一番急がしい初添の日にガンウの祖母に誘われ百花酒作りの手伝いにやってきたジェームス。

一緒に仕事もして、ジニとのわだかまりも少しは取れたよう…。
百花酒のことをもっと知りたいから、明日の朝の会議に来てくださいと言われるジニ。

そして、次の日ジェームスの会社を訪れると、
「百日酒の販売が決定しました」とジェームスから報告を受ける。

ママはシンデレラ6話ジェームス
喜ぶジニだが、対照的にジェームスはかなり不機嫌。「彼に感謝すべきだが喜ぶのはまだ早い。楽な道を選んだことをきっと後悔するだろう」つまり、ジニがインソンにお願いしたと勘違いしているジェームスであった…。

~第7話へ続く~



せっかくジニとジェームスの距離が少し縮まったと思ったのに、
インソンのせいでまた誤解が生じちゃいましたね~(-∀-;)。

     インソンめ!!笑
                       まあ、彼に悪気はありませんが…

だいたい…

ジニが楽するわけないでしょ!!
   こんなできた嫁なかなかいませんよ!?


彼女の爪の垢でも煎じて自分に飲ませたい…笑。

ジニの夫ガンウの過去も今回明らかになりましたね。
ジ二と離婚したかったらしいけど、ジニはそのことをまだ知りません…

知ってたらこんな献身的な看病できないか……。

ジニが真実を知ったときにどんな対応をとるのか、今からドキドキしています☆

                  …ドキドキっていうのは不謹慎かな?f(^^;)。


category
「ママはシンデレラ」第1話~第19話最終回(あらすじ)

Comment