FC2ブログ
ブログパーツ

韓流セレクト「僕の彼女は九尾狐」第13話(TBS 4/13放送分)あらすじなど☆

   ~第13話「究極の選択」あらすじ~

「今日から毎日デートしなきゃ!」
とミホ(シン・ミナ)に行きたいところを尋ねるテウン(イ・スンギ)。
ミホも「動物園に行きたい」などとノリノリだが、
テウンがあまり動物園に乗り気ではない。

ミホは、残りの50日ちょっとを楽しもうと決めていた。
なぜなら、トンジュ(ノ・ミヌ)の短刀で自分を刺し、テウンの前から消える予定だからだ。
そうしなければテウンが死んでしまう。
ミホは人間になるのをあきらめ、自分の命も投げ出し、テウンの命を守る決心をしたのだった。

僕の彼女は九尾狐13話テウンとミホ

そしてそうとも知らないテウンとミホは、つかの間のデートを楽しむ…





テウンは少しでも一緒にいたいと、ミホを中国へ連れていくことに。
ミホはその報告しにトンジュの元へ。しかし、本当の目的はトンジュの短刀だった。

だが、トンジュにバレて
「人間ごときのために命を落とすことはない。だいたいあなたが命をかけるように、
彼もあなたを命をかけるほど好きなのですか。いなくなっても永遠にあなたを忘れない?
すぐに忘れます。あなたを想って生きる?あなたがいなくなれば、新しい人を愛します」

などと言葉たくみにミホが死なないよう、
しかもテウンから離れられるように配慮しながら説得する。

ミホもわけがわからないうちに、テウンが自分をどのくらい好きで
いなくなってもちゃんと覚えてていてくれるか気になり出すのだった。

心配になったミホはテウンに
「崖から2人が落ちそうになったとき1本だけロープがあったらどうする?」
と聞くも「崖に行かない」などと答えるし、他の質問をしても思うような返事が返ってこない。

あげくの果てには、
ミホが昨日行きたいと言っていた動物園のことまで忘れており、ミホは怒って出て行く。

すぐに反省して家に戻り謝るが、
「まだダメ!」と鍵が閉めてあり中にも入れてもらえないミホ。
無理やり家の中に入ると、なんとテウンが動物園に行くために、
お弁当の海苔巻きをせっせと作っていたのだった。
これを持って動物園に出かけた2人だ。

中国へ出発の日。2人は空港で落ち合うことにし、ミホはテウンの祖父の家に挨拶に。
そこで、テウンの両親はテウンと動物園に遊びに行った帰りに
事故で亡くなったことを聞いたミホ。

楽しそうにしていたテウンだったが、実は辛かったのではないか。
それでも動物園に連れて行ってくれたテウンの気持ちがうれしいミホだ。

さらに、今までお世話になった人に挨拶をしてまわるミホ。

これを最後にここにはもう戻らないと、心に決めていたのだった。

トンジュはミホをどうしても引き止めたくて、ヘイン(パク・スジン)を利用する。
ヘインに、狐玉を取ればテウンが死ぬ、という事実を話し、
テウンがミホの元へ行かないよう説得に向かわせたのだ。

しかし、テウンに事実を聞いて驚きはしたものの
そのまま空港に向かうテウン。愛は本物らしい。

一方トンジュは、ひと足先に空港へ行きミホを引き止め、
テウンに本当のことを伝えたから彼は来ない。だから一緒に東京へ行こう。
と誘うと渋々承諾したかに見えたミホだが、隙を見つけて逃げ出す。

テウンは来るはずがないから、自分はそのまま姿を消そう。
そう思ったとき、テウンの姿が見えた。
駆け寄る2人。

テウン:100日経ったらどちらかが死ぬんだろ?
    そんなの黙って待っていられるか!このまま死ぬ日を待つの嫌だ!!
    ミホ…俺から狐玉を取ってくれ。

ミホ:どうなる?

テウン:わからない…。でもあいつ(トンジュ)にもわからないはずだ。
    ちょうど残り半分の50日、俺の命を半分やるから、ミホも人間になるのをあきらめてくれ。
    ミホ…愛してる。だから勝手には死なない。お前もな。

ミホ:テウン…愛してる。私もお前のために勝手に死なない。

テウン:2人は一緒だ。生きるのも一緒。死ぬときも…2人は一緒だ。

僕の彼女は九尾狐13話狐玉

テウンはミホにキスをして、狐玉を渡すのであった…。
                                           ~第14話へ続く~








よく言った、テウン(>∀<)!!

なんか「華麗なる遺産」の彼を思い出しますね笑。
次回も楽しみじゃ(^ー^)★



にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
よかったらポチリっ♪とお願いいたします。
category
「僕の彼女は九尾狐」第1話~第16話最終回(あらすじ)

Comment

動物園の…

こんにちは、ふとっちょすいみーさん。またやってきました~

この辺り、かなり切ない感じも流れていきて、僕は好きでした。
動物園のくだりも、嫌な思いでがあるから、行きたくないんだけど、テウンはミホのために一緒に言ってあげるんですよね。
そんなテウンの優しさにふれて、ますます二人はいい感じですよね。

これは吹き替えなんで見られてるんでしょうか?
韓国語で、ミホがテウンを呼ぶ時がなんか可愛らしかったんですよね。

  • 2011⁄04⁄15(金)
  • 11:34

びょんサンへ☆

いらっしゃいませ~(^∀^)♪
再びのご来訪ありがとうございます!!

> これは吹き替えなんで見られてるんでしょうか?
> 韓国語で、ミホがテウンを呼ぶ時がなんか可愛らしかったんですよね。

字幕で見ているので、韓国語です☆
「ノムノムノムノムノムノムノムノム、チョア~~~~v-238
「テウンウンウン、ウナウナ~~~~~e-266

みたいな感じですね、ミホは笑。
本当にかわいいです(*^^*)!!
  • 2011⁄04⁄15(金)
  • 22:36
  • [edit]