FC2ブログ
ブログパーツ

「ママはシンデレラ」第8話(TOKYO MX 4/15放送分)あらすじなど☆

   ~登場人物~ 

イ・ジニ(ワン・ビンナ)…伝統酒造の家元パク家に嫁ぐが、夫ガンウが植物状態になってしまう。ガンウを7年間看病し続け、育児も家事もがんばる女性。1人息子ウジンがいる。

ジェームス・オニール(キム・ナムジン)…アメリカからやって来た大手スーパーの若社長。「イ・ジニ」と刻まれたネックレスは、自分を捨てた母親の物だった。母親に会うことはできたが…。

カン・インソン(イ・ジョンソン)…ジニの夫ガンウの同級生であり主治医。パク家の援助のおかげでで医師になれた。シングルファザーであり、ジニに5年も片思いし見守り続けている。しかし、彼の行動はいつもジニにとって裏目に出ているような…。

チャ・ユリ(イ・セウン)…大手スーパー会長の娘。ジェームスといずれは結婚がしたい様子…。姉のミリは、ガンウの元恋人で、インソンの後輩で同僚医師でもある。



   ~第8話「どこか遠くへ」あらすじ~

インソンとミリの話を聞いていしまったジニは動揺し、震えている。

「本当なの?夫がチャ先生を愛していたって。事故の直前、離婚の準備を進めていたの?
本当のことを言って」
何も答えない2人だが、インソンの表情でわかったジニは、ふらふらしながらその場を離れる。

ジェームス(3人の話は聞こえなかったので、ジニの状況は把握していない)に
「検査結果を待たないと…」と言われるジニだが、ほとんど聞こえていない様子…。

病院の外を力なく歩くジニの横に、ジェームスが車を横付けする。
「大丈夫?ウジンたちが待ってる」
「ここにいたくないの。どこか遠くへ連れて行ってと頼むジニだが、
その言葉に驚くジェームスは何も答えられない。

ジニがまたふらふら歩き出すので、車に乗せるジェームス。
とりあえず適当な場所へ連れて行くと、ジェームスにユリから電話。
「家にいる」と嘘をついてしまうジェームスだが、
ユリは家で待っていたので嘘がばればれで、ショックを受ける。
(う~ん、でも、2人は付き合ってるわけでもないからね…)

電話の間に車の外に出たジニは、海に向かって叫んでいた…。
ジェームスはそのまま、ジニの友人であり秘書でもあるジウンの家まで送り届ける。
ジニの様子があまりにひどく心配するジウンたち。

翌日、インソンに真実を聞きにいくジニ。
インソンはすべてを教えてくれる。

「ガンウとチャ先生は、大学時代も留学先でも相思相愛のカップルだった。
ところが結婚話が出て亀裂が入った。ミリはアメリカ暮らしを望んだが、
ガンウは宗家を捨てることができなかった。結局2人は別れて、ガンウは家族に押し切られて
ヤケになって君と結婚した。そのあと、ガンウの結婚を知らないミリが帰国した。
ガンウは離婚することでミリを引きとめようと会いに行く途中、事故に…。
僕も辛かった…、君には内緒にしたかった…」

インソンを睨むジニ。
「…愛のない夫の子どもを産んで、夫の愛を信じて家族に尽くす私を見てどう思ってたの?
夫が愛する女の前で必死に看病する私を見て笑ってたの?もうどうでもいいわ…」

病院へガンウの顔を見に行くと、ミリと出会う。
「ごめんなさい、許して。真実を言いたかった。でもウジンが生まれて…
今からでも自分の人生を生きて。夫に尽くす理由はもうないでしょ?」とミリ。

ママはシンデレラ8話ジニとミリ
その言葉で火がついたジニは、怒りとも悲しみとも取れるような表情。
「じゃあ…チャ先生がやります?ガンウさんと彼の家族の世話まですべて。簡単に言わないで。私の人生はなんなの?逃げ出せば新しい人生が始まるの?チャ先生は重荷を下ろしたけど、私には地獄が待ってる。この7年間は私にとってなんなの?」そう言って去っていくジニ。

ジェームスは、ユリに会いたいが、
嘘をつかれたことで少し怒っているユリは、会いたい気持ちを抑えて会わないでいた。

ジニはやっとの思いで、家まで帰りつき、
門の前で嫁いできた日のガンウの優しい笑顔を思い出していた…。

家に帰ると、姑たちにわけを聞かれても何も答えないジニ。
部屋に戻ると、ガンウとミリの想い出のアルバムを見つけて見返す。
ただ、ウジンのことだけは大切で「ママがいなくて怖かった」と言うウジンの顔を見たとたん
「ウジン、ママを許して」と謝り抱きしめるのだった。

百花酒(ぺクアジュ)の会議でm会社に来ていたジニ。
ジウンはジニのことが心配で、何があったのか尋ねる。
「あの人…ガンウさん、私と離婚しようとしてたの」

それを聞いて、怒ったジウンはすぐにジェームスに元へ。

「社長、百花酒の販売を取りやめてください。おばあさまたちもひどい!
この7年間すべて知ってジニをこき使ってきたなんて。同じ女なのにあんまりよ!
ジニにとって夫は最初で最後の男です。ジニは新婚半年目から夫の看病をしていたんですよ。
夫には女がいてジニと別れようとした矢先に事故に遭ったんです。
ジニは何も知らず看病と家事を。私だったら大暴れしてやるわ!!」
(ジウンはこう言っているが、姑たちはその真実は知らないようである…)

驚くジェームスだが、すぐにどうすることもできず、そのまま会議へ向かう。
ジニは席に座って話を聞くが、心ここにあらず…。

ジェームスに母親から連絡があり、前のこともあって気は進まないが会いに行く。
すると母親は
「夫が政治家で、反対陣営がデマを流している。あなたが興信所を使って調べたせいで
2人の関係を誤解しているようだ。誰かに聞かれても、自分たちは会ったこともないと言ってくれ」
とそう言われたジェームスはまた傷つく。

「あなたは何もしてやれないと言った、だから僕も何もしてあげられない」
そう言い残して立ち去るジェームス。
帰りの車で、思わず涙をこぼすジェームスの目に飛び込んできたのは、
雨に濡れながら歩道を歩くジニ。

傘を持って車から外へ出て、ジニの元へ。
しかし「雨に濡れたいの」と泣きながら歩き去るジニ。

ママはシンデレラ8話ジニとジェームス
ジェームスは追いかけて
「雨に濡れて泣くのは余計に惨めになる。僕も経験者だからわかる」と言って微笑む。
そのとき車が通り過ぎ、跳ね返った雨水からジニを守り、抱きしめるジェームス…

                                       ~第9話へ続く~


ちょっと、また今回も前回に引き続きインソンの心無いセリフ聞きました~ッ!?

「ガンウはヤケになって君と結婚した…」って…

  いやいやいやいや、そうだとしても言い方があるだろ(゜д゜;)!


ジニのセリフも、かなり胸を打たれます…
本当にその通り。今さらガンウも家族も捨てられないでしょ?

ああ、本当にこのドラマ……おもしろいです(・∀・)!!
category
「ママはシンデレラ」第1話~第19話最終回(あらすじ)

Comment