ブログパーツ

DVD「西の魔女が死んだ」感想など☆

勝手に評価→☆☆☆☆☆(5/5) また甘過ぎ?笑

   刺すようなタイトルとは反対に、優しさやわらかさ満点のお話…

     

~あらすじ~(公式HP参照)

中学校へ入学して間もなく、学校へ行くのが苦痛になってしまったまいは、ママの提案で、西の魔女のもとで過ごすことになった。おばあちゃんの家系は魔女の血筋だと聞く。おばあちゃんのいう魔女とは、草木についての知恵や知識を代々受け継ぎ、物事の先を見通す不思議な能力を持つ人のこと。

まいは自分も魔女になりたいと願い、魔女になるための修行を始める。"魔女修行"のはじまりだ。

おばあちゃんが課した修行とは、まいの予想に反し、早寝早起きし、食事をしっかりとり、
よく運動し、規則正しい生活をするという単純なこと。
そしてもう一つ、「何事も自分で決める」ということだった。

しかし、近所に住む謎の男、ゲンジの言動が、まいの気持ちを逆撫し、心をかき乱す。
どうしても彼を受け入れることができないまいは、
ゲンジに寛大に接するおばあちゃんを理解できず…。

ついにゲンジに関するある出来事がきっかけとなり、大喧嘩。
あばあちゃんに平手打ちされたまいの心にわだかまりを残したまま、
家を去ることになってしまう。

どれくらい時が経ったであろう。
おばあちゃんが亡くなったという知らせを受け、家族であの家へに帰る。
まいは死んだ西の魔女から、最後のメッセージを受け取ることになるのだった…。



ちょっと前に見たので、感動の心を上手く表現できませんが
タイトルとのギャップがたまらなくいいです。

心温まる優しいお話です(^^)★


category
邦画(項目にないものを入れています☆)

Comment