ブログパーツ

「ママはシンデレラ」第9話(TOKYO MX 4/21放送分)あらすじなど☆

   ~登場人物~ 

イ・ジニ(ワン・ビンナ)…伝統酒造の家元パク家に嫁ぐが、夫ガンウが植物状態になってしまう。ガンウを7年間看病し続け、育児も家事もがんばる女性。1人息子ウジンがいる。

ジェームス・オニール(キム・ナムジン)…アメリカからやって来た大手スーパーの若社長。「イ・ジニ」と刻まれたネックレスは、自分を捨てた母親の物だった。母親に会うことはできたが…。

カン・インソン(イ・ジョンソン)…ジニの夫ガンウの同級生であり主治医。パク家の援助のおかげでで医師になれた。シングルファザーであり、ジニに5年も片思いし見守り続けている。しかし、彼の行動はいつもジニにとって裏目に出ているような…。

チャ・ユリ(イ・セウン)…大手スーパー会長の娘。ジェームスといずれは結婚がしたい様子…。姉のミリは、ガンウの元恋人で、インソンの後輩で同僚医師でもある。

ジウン(イ・ユンミ):ジニの大学の同級生。ジェームスの秘書として働く。

ジュヌ(チョン・ミン):ガンウの弟でジニの義弟。ジニの友人ジウンと仲がよく、同じくジニの友人ヨンスンのクリニックで働きだす。さらにジウンたちのボディーガードとして一緒に暮らし始める。ガンウとは違いちゃらんぽらん(笑)だが、まあかっこいい。(あらすじではかなりカットしていますが、愉快なハンサムボーイです笑)


   ~第9話「イ・ジニの秘密」あらすじ~

ジェームスは抱きしめたジニをそっと離し、

ジェームス:叩かないのか?この前ひっぱたかれた。
       (いつか転んだジニを抱きとめたとき、殴られてしまった経験が…苦笑)

      思わず微笑むジニ。

ジェームス:やっと笑ったね。君には泣き顔より笑顔が似合う。

      にっこり微笑むジェームス。

ママはシンデレラ9話ジェームスとジニ

居たたまれなくなったジニは歩き去ろうとすると、腕をつかむジェームス。
「百花酒(ぺクファジュ)の販売はこれからが本番だから、風邪でもひかれたら大変だ」そう言って、ジェームスは優しく傘を手渡す。




ジニはガンウの病室に向かうが、ミリを好きで自分との離婚の考えていたガンウを
いつもと同じように看病ができない。
その様子を見たインソンが、しばらくはヘルパーを雇えばいい、と助言する。

ジェームスは、詐欺師に会って商標登録の取り下げをお願いする。
条件などをつけて上手くいきそうなので、ジニに伝えに行く。
しかし、ジニに「百花酒(ぺクファジュ)の販売を取りやめてください」
とお願いされるジェームスは驚きを隠せない。

ジニは「誰の力にも頼らず自分で売れるようがんばりたい」と意志を伝える。
そして去り際にこの前借りた傘をジェームスに返し、
「私が今立っていられるのはあなたのおかげだわ。ありがとうごいます」
ジニは宣言どおり、いろいろなお店や会社に百花酒を売り込みに歩いてまわる。

皮膚科クリニックの院長ヨンソンは、
1人で歩くときに誰かに付きまとわれているように感じて、
ジュヌをボディーガードとしてジウン・ヨンソンと一緒に暮らすことに。

ジニが家族のために生きると決心し、家族に尽くしている様子を見たインソン。
ジニのためにジェームスに「百花酒販売の取りやめをのばすようにお願いする。

ジュヌが誰かと一緒に住み始めたと聞いた祖母は、醤油を容器に入れて持たせてやる。
しかし、その醤油を手違いから百花酒の壺に入れてしまうジニの姑…。

ジェームスからジニに電話。
ジェームスは「商標登録」の問題も解決したから、百花酒を売らないか…と
もう1度話すことで心変わりしたジニは、当初の予定通りジェームスに
百花酒の販売をお願いすることに。

翌朝からジェームスとともに百花酒の販売のために、
会議に出たり商品のデザインを考えたりと忙しい毎日を送るジニ。

ある日、ジェームスも含めたメンバーのみんなで夜の街に繰り出す。
ジウンはかなり酔っている様子。

みんなが帰ったあと、ジウンが屋台に行くと言いだし、
ジニとジェームスも一緒に屋台で飲み始める。
ジウンは突然、ジニの夫の離婚話や、それでも看病し続けている話…、
などをしゃべるだけしゃべって寝いってしまう。

ママはシンデレラ9話ジェームス
ばつの悪いジニだが、ジェームスは「知ってるよ」と言う。そして自分の生い立ちを話し始める。
「首飾りに彫られたイ・ジニって覚えてる?30年ぶりに会ったのに、息子の名前も呼ばずに他人のふりをしてくれと言ったのが、僕を産んでくれたイ・ジニだ」と。




そしてばつの悪そうなジニを見て、
「僕も君の話を初めて聞いたとき、同じように感じた。そんなに気にしなくてもいい。
君も僕の秘密を知ったからこれでおあいこだ」とにっこり微笑むジェームス。
ジニもつられて笑うのだった。

ジェームスを尋ねて、記者がやって来る。
イ・ジニについて尋ねられたジェームスは決して口を割らない。
母親との約束を守っているのだ。

そこへ仕事で会社に来ていたジニが、ジェームスを心配して社長室に乗り込む。
イ・ジニとの関係を疑われているので、ジニは
「私がイ・ジニです。彼は私を探しに韓国に来たんです!」と身分証明などまで見せて
ジェームスをかばう。
そのおかげで、なんとか記者を追い返すことに成功した2人。


ママはシンデレラ9話変身したジニ
これから2人で、銀行へ事業融資の相談へ向かうが、「ジニの格好で融資の相談はありえない」と言って、美容院に連れて行き、服などもすべて買い揃えてくれるのだった。
その変身ぶりに満足のジェームス。自分の変貌ぶりに驚くジニ…
 
                                     ~第10話へ続く~


いや~、いいわ(゜∀゜)!

 実はこのあとの10話がさらにさらにいいんです(>∀<)!!

                   みなさん、お楽しみに~(*^^*)★



category
「ママはシンデレラ」第1話~第19話最終回(あらすじ)

Comment