ブログパーツ

「ママはシンデレラ」第10話(TOKYO MX 4/22放送分)あらすじなど☆

   ~登場人物~ 

イ・ジニ(ワン・ビンナ)…伝統酒造の家元パク家に嫁ぐが、夫ガンウが植物状態になってしまう。ガンウを7年間看病し続け、育児も家事もがんばる女性。1人息子ウジンがいる。

ジェームス・オニール(キム・ナムジン)…アメリカからやって来た大手スーパーの若社長。「イ・ジニ」と刻まれたネックレスは、自分を捨てた母親の物だった。母親に会うことはできたが…。

カン・インソン(イ・ジョンソン)…ジニの夫ガンウの同級生であり主治医。パク家の援助のおかげでで医師になれた。シングルファザーであり、ジニに5年も片思いし見守り続けている。しかし、彼の行動はいつもジニにとって裏目に出ているような…。

チャ・ユリ(イ・セウン)…大手スーパー会長の娘。ジェームスといずれは結婚がしたい様子…。姉のミリは、ガンウの元恋人で、インソンの後輩で同僚医師でもある。

ジウン(イ・ユンミ):ジニの大学の同級生。ジェームスの秘書として働く。

ジュヌ(チョン・ミン):ガンウの弟でジニの義弟。ジニの友人ジウンと仲がよく、同じくジニの友人ヨンスンのクリニックで働きだす。さらにジウンたちのボディーガードとして一緒に暮らし始める。ガンウとは違いちゃらんぽらん(笑)だが、まあかっこいい。(あらすじではかなりカットしていますが、愉快なハンサムボーイです笑)


   ~第10話「ピンチはチャンス」あらすじ~

ジェームスに変身させてもらったジニ。
そのおかげもあってか、予習していたことをぺらぺらとしゃべることができ、
事業融資の相談は好感触。

ママはシンデレラ10話ジニとジェームス
サンプルとして百花酒(ぺクファジュ)をビップの人たちにも配り、
ジェームスにもお礼として渡すジニ。
「社長がお母さんを許したように、私も夫を許すことにしたの」」と言い
ジニはガンウの元へ向かう。
ジェームスは前向きになったジニを見てにっこり。


病院へ行った跡で家に帰ると、母親たちはジニの美しい変身ぶりを見てびっくり。
融資もうまくいきそうだと伝えると、さらに喜ぶ。
ウジンもジニの変身がうれしいようで「ママきれい」と言って、一緒に写真を撮るほど。

ある日、ジェームスに、ユリやインソンも一緒だからと食事に誘われる。
ウジンを連れて病院へ寄ってから行く予定だったが、
そのときにジニがヘルパーを雇っていたことが姑たちにばれてしまい、せめられる。

ママはシンデレラ10話ジニとウジンとジェームス

落ち込んだまま食事に向かうジニだったが、
ピアノの弾けないウジンと一緒にピアノを演奏するジェームスの姿を見て、心が癒される。





その帰り、ジニがビップに配った百花酒の返品が相次ぐ。
味見をする確かにしょっぱい変な味が…。
これは姑が手違いで百花酒の甕に入れてしまった醤油のせいであり、
そのことがわかると、ガンウの祖母はショックで倒れる。

危機に陥ったジェームスたちだったが、彼は意外にも落ち着き
「ピンチはチャンスだ」と言って最善を尽くす。

姑は自分の責任であるにもかかわらず、あまり反省の様子は見えない。
妹を呼び寄せ、お金を貸してもらおうとたくらんでいる。(今、宗家にはとにかくお金がない)

しかし、その姑の妹というのは、なんとジェームスの母親。
つまり、ジェームスはガンウとは従兄弟にあたり、
ジニの息子ウジンとも血のつながりがあると予想できるが、真相はわからない…。

ジニは遅くまで会社で、サンプルの謝罪文の発送作業などで働いていた。
ジェームスも社長自ら手伝ってくれる。

バスで帰るジニは、あまりに疲れていたため、
いつも降りるバス停を通り過ぎてしまう。(やっぱりドジッ子のジニです笑)
郊外のバス停で降りるも辺りは真っ暗で、どこへ向かえばいいかもわからない。

怖くてたまらないジニは
ヨンソンに迎えを頼むが、そのころヨンソンはジウン、ジュヌ、
そしてご近所に住むジェームスの弟ダニエルとお酒を飲んでいたため、車は運転できなかった。

仕方なく、インソンに電話するがこちらも手術中…。
変なトラックの運転手にも話しかけられるし、ますます怖くなるジニ。

ダニエルが帰宅するとジェームスに、ジニが郊外のバス停で降りて困っていると
酔っ払いながらも伝える。
驚いたジェームスはジニに電話するが、ジニの携帯は充電が切れていた…。

ジニはまた例のトラックの運転手に絡まれていた。
急いで車を走らせるジェームスは、ようやくジニを発見し助ける。

ジェームスに駆け寄るジニが
「怖くてたまらなかった!誰に聞いたの?」と言った瞬間、思わず抱きしめるジェームス。

「このままでいて…頼むから」と。

ママはシンデレラ10話インソンママはシンデレラ10話ジニを抱きしめるジェームス

ジニの留守電を聞いて、同じく車で駆けつけたインソンは
ジニを抱きしめるジェームスを見てしまう。インソンは何を思うのか…。

                                     ~第11話へ続く~


「このままでいて…」

   ってジェームス~~~~~~(>∀<)!!

ヤバいです。
おもしろいです。
ジェームスなんか興味なかったのに(゜∇゜)てへ

おそらくジェームスとウジンに血縁関係があるとわかったし…
(これは意外でしたが)

ガンウがもうそろそろ目覚めるらしいし、次回も波乱の予感~(≧∇≦)!!

category
「ママはシンデレラ」第1話~第19話最終回(あらすじ)

Comment