ブログパーツ

TOKYO MX「魔王」第24話(4/25放送分)あらすじなど☆

   ~第24話「あなたの友はオイディプスの義務を果たすのです」あらすじ~

ソクジンのロッカーから青酸カリが見つかり、
事情聴取するオス(オム・テウン)だが、彼はナヒのことをかばって
どうしても本当のことを言おうとしない。
アリバイも、青酸カリのことも立証できず困るオス。

ヘイン(シン・ミナ)が、スンギの殺害現場に落とされたハンカチの残像を読み取ってくれるが、
いつもの犯人のものとは雰囲気の違うザ残像が見える。犯人はスンハではないのだ。

どうしても、ソクジンの容疑を晴らしたいオスは、スンハ(チュ・ジフン)に連絡。
スンハに協力して、ソクジンの容疑を晴らしたいことを伝える。
「あなたはオイディプスの役割を果たすのですか?目に見えるものだけが真実ではありません。」
そうヒントのような言葉を残す。

ソクジンがついに自分が殺したと証言し始める。
かなり興奮状態にあり、それは誰が見てもおかしく誰かをかばっているとしか思えない。

スンハが家に帰ると、マンションの廊下でへインが待っていた。

「…眠れないんです。先生のことが心配で眠れないんです。
あなたに何か起こりそうで、私の目の前から消えてしまいそうで怖くて眠れないんです。あなたが世間を恨むのは責めはしません。でも暗闇に閉じこもったら暗い夢しか見られない。
暗闇の中にいたら幸せになんかなれない。つらいんです。あなたが幸せじゃないのが
すごく悲しいんです。」

魔王24話へイン魔王24話スンハ
涙ながらに訴えるへインに、また苦痛に顔をゆがめるスンハ。しかし…
「帰ってください」と歩き去る。
追いかけ引き止めるへイン。
「思いとどまってください。今からでも遅くない。まだ間に合います!」

「僕は僕の望む道を行きます。あなたが何を考えようと僕には何の…」
スンハが言いかけたところで、へインが彼の顔を平手打ち。

「なぜ嘘をつくの?つらいくせに、苦しんでるくせに。
間違ってると思うなら、引き返すべきだと思うなら立ち止まらなきゃ。
今勇気を出せなかったら、罪悪感と自己嫌悪に埋もれてしまう」とへイン。

それでも振り払って部屋へ帰っていくスンハだった…。

オスはスンハのヒントから、ソクジンとナヒの関係にたどり着き、
ソクジンのアリバイを証明してくれるようナヒに頼む。
つらいナヒだが、自分のせいでソクジンを殺人犯にすることはできず証言してくれる。

スンハはへインのこともあり、かなり心が揺れていた。
しかし、共犯者でもあるヨンチョルはそれを望んでいない。
海外へ行け、というスンハの言葉も聞かず、オスの最期を見るまでは残るというのだ。

へインは、スンハのために全身全霊をかけて、もう一度ハンカチの残像を読み取る。
そこに見えたのはオスの兄ヒスであるが、へインはヒスの顔くらいしか知らないため
オスには客観的に見た情報しか伝えられない。

そしてついにオスに尋ねるへイン。

魔王24話オスとへイン
「刑事さんはチョン・テソンが誰なのかご存知なんですか。そうなんですか?」
「証拠はありませんが確信しています」とオス。
「私も誰なのか検討はついています。でもずっと刑事さんに言い出せなかった。
その人がかわいそうでどうしても言えなくて…」

意志を確認しあった2人だった。
                                         ~第25話へ続く~


へインにスンハを止めてほしい…

   けど、ヨンチョルが!!

この人は最後までネックですよね…、まあ…。

スンハとへインのシーンがまだまだ見たいのですが、次回はあるかなあ(・・)??


category
「魔王」第1話~第26話最終回(あらすじ)

Comment