FC2ブログ
ブログパーツ

「ママはシンデレラ」第11話(TOKYO MX 4/28放送分)あらすじなど☆

   ~登場人物~ 

イ・ジニ(ワン・ビンナ)…伝統酒造の家元パク家に嫁ぐが、夫ガンウが植物状態になってしまう。ガンウを7年間看病し続け、育児も家事もがんばる女性。1人息子ウジンがいる。

ジェームス・オニール(キム・ナムジン)…アメリカからやって来た大手スーパーの若社長。「イ・ジニ」と刻まれたネックレスは、自分を捨てた母親の物だった。母親に会うことはできたが…。

カン・インソン(イ・ジョンソン)…ジニの夫ガンウの同級生であり主治医。パク家の援助のおかげでで医師になれた。シングルファザーであり、ジニに5年も片思いし見守り続けている。しかし、彼の行動はいつもジニにとって裏目に出ているような…。

チャ・ユリ(イ・セウン)…大手スーパー会長の娘。ジェームスといずれは結婚がしたい様子…。姉のミリは、ガンウの元恋人で、インソンの後輩で同僚医師でもある。

ジウン(イ・ユンミ):ジニの大学の同級生。ジェームスの秘書として働く。

ジュヌ(チョン・ミン):ガンウの弟でジニの義弟。ジニの友人ジウンと仲がよく、同じくジニの友人ヨンスンのクリニックで働きだす。さらにジウンたちのボディーガードとして一緒に暮らし始める。ガンウとは違いちゃらんぽらん(笑)だが、まあかっこいい。(あらすじではかなりカットしていますが、愉快なハンサムボーイです笑)


   ~第11話「救いの王子様」あらすじ~

ママはシンデレラ11話ジニを抱きしめるジェームスジェームスに抱きしめられたジニを見てしまったインソンは、迷いながらも車で2人の横を走り去る。

ジェームスはジニをゆっくりと離すと「心配したんだ!危険な目に遭ってはいなかと…」と優しい言葉をかける。(ジニにだいぶ好意を持ち出していますね…ドキドキ笑)


ジニは、最近誰にもかけられたことのないようなその優しい言葉に動揺するが、
ふんわりとした気持ちに…。

ジウンの家まで送ってもらうと、ジェームスは
「ジニさん!驚かせてすまない。上手く説明できないけど君を危険な目に遭わせたくない。
だから同じようなことがあったら、僕に連絡を下さい。」

しかし「社長の顔を見たときは本当にうれしかったけれど、私には夫も子どももいます。
誰にでもハグするアメリカ流儀は苦手なの」とはっきり言うジニ。


ジェームスが深夜にジニを迎えに行ったことを知ったユリは、ジニを呼び出す。

そして「カン先生に取り入ってデパートで百花酒を売ったと思ったら、
今度はジェームスに取り入ろうとするなんて主婦ってそういうものなの?
非常識であつかましいわ!!」

と罵声を浴びせ、ジニも反論するが全く効果もなく、言うだけ言って去って行くユリ。
ジニの気分は最悪。
その帰りにジェームスに食事に誘われるが、冷たくあしらうジニ。

ガンウの祖母は、ガンウを退院させる決心をして、
インソンや親戚を家に呼び集めてそのことを告げる。

ただし、退院させるということは、ガンウの死を意味していた。
もちろん大反対の姑は、泣き叫んでいるがジニは複雑な気持ち。

家の外に出て1人考えてると、インソンがやってくる。
「あの人の命を絶つなんて…。昔なら回復して愛してると言われたかった。
でも今は、回復してすまないと謝ってほしい」

たまたまそれを聞いていた姑は大激怒し、ジニをビンタっ!!
すかさずジュヌが止めに入るも
「悪い嫁だね!うちに不幸を呼んだ嫁なのに。夫を殺して再婚する気なの?
2人でガンウを殺して一緒になる気ね!!」

と、完全に誤解しているが、弁解しても事実を話せるわけでもない。
さらにガンウの祖母が止めに入り、姑は
「かわいそうなガンウ~」と泣き崩れるのだった。
(もともと姑はジニに対してひどい扱い。はっきりしているから根は悪い人ではないだろうが笑、
とにかくガンウとジュヌという息子2人が一番大事。今後もジニへのいびりは続く…)

ジェームスは、新聞などに叩かれても百花酒の販売をあきらめない。
内部に邪魔をしようと情報を流す者もいるとわかっていた。

ジニの姑は、妹(ジェームスの実の母)に百花酒の宣伝を頼む。
そのとき、ジニにも仕事の紹介を頼まれた、と聞く姑。
ジニは焼肉店で働くことになり、
姑もガンウの祖母もしばらく女3人でがんばろうという結論になった。

ユリから、ジニに「ジェームスをこれ以上惑わすな」と伝えたと聞いたジェームスは、
ジニの怒っていた理由がわかり、信じられない気持ちでいっぱい。
焼肉店で働いていると聞き会いに行く。

そこで働くジニを見ていられないジェームスは、新しい仕事を紹介すると言うが、
ジニに断られる。
「何でそうまでするんですか?同情でしょ?」と冷たくあしらわれるも
「君を見ているとどうしても助けたくなるんだ…」とジェームス。

「同情じゃなかったら何?あなたの方がお金持ちだけど惨めに見える。
あなたの幸せそうな笑顔を1度も見たことないもの。私だったら小さな幸せを
見つけてでも笑うわ。あなたは健康・お金・家族すべてを持っているのに、
母親のせいで不幸せだと思ってる。1つのことで大事な物が見えないだなんて
あなたは愚か者だわ!」

そう言われてはっとするジェームス。
帰宅すると、義父が遊びに来ておりダニエルと待っていた。
義父はおっちょこちょいのマイペースで、ここへ来るまでにスーツケースを無くし、
部屋ではコップを割るなどしていたが、ジェームスは自然と笑顔になる。

ママはシンデレラ11話ジニジニは職場で火傷をしてインソンに看てもらう。
そこで思わず「これがいつまで続くのかしら、1年か10年か…。そのうちあの人の死を望むようになりそうで怖い…」と。
そのころ病室では、ガンウが目覚めようとしていた。

                                      ~第12話へ続く~


なんか…完全に……

   ジェームスがジニを好きになってる感じですかね(゜∀゜)!?   

     ああ、おもしろい!次もその次も必見です笑。
                     ではでは、次回もお楽しみに~(^^)♪♪


category
「ママはシンデレラ」第1話~第19話最終回(あらすじ)

Comment