FC2ブログ
ブログパーツ

「ママはシンデレラ」第12話(TOKYO MX 4/29放送分)あらすじなど☆

   ~登場人物~ 

イ・ジニ(ワン・ビンナ)…伝統酒造の家元パク家に嫁ぐが、夫ガンウが植物状態になってしまう。ガンウを7年間看病し続け、育児も家事もがんばる女性。1人息子ウジンがいる。

ジェームス・オニール(キム・ナムジン)…アメリカからやって来た大手スーパーの若社長。「イ・ジニ」と刻まれたネックレスは、自分を捨てた母親の物だった。母親に会うことはできたが…。

カン・インソン(イ・ジョンソン)…ジニの夫ガンウの同級生であり主治医。パク家の援助のおかげでで医師になれた。シングルファザーであり、ジニに5年も片思いし見守り続けている。しかし、彼の行動はいつもジニにとって裏目に出ているような…。

チャ・ユリ(イ・セウン)…大手スーパー会長の娘。ジェームスといずれは結婚がしたい様子…。姉のミリは、ガンウの元恋人で、インソンの後輩で同僚医師でもある。

ジウン(イ・ユンミ):ジニの大学の同級生。ジェームスの秘書として働く。

ジュヌ(チョン・ミン):ガンウの弟でジニの義弟。ジニの友人ジウンと仲がよく、同じくジニの友人ヨンスンのクリニックで働きだす。さらにジウンたちのボディーガードとして一緒に暮らし始める。ガンウとは違いちゃらんぽらん(笑)だが、まあかっこいい。(あらすじではかなりカットしていますが、愉快なハンサムボーイです笑)


   ~第12話「目覚めたけれど…」あらすじ~

ママはシンデレラ12話ジェームス
ジェームスは義父とランニング中だが、にこにこと機嫌がいい。
義父に「相手は誰だ?ユリか?私の目はごまかせない。好きな女性がいるに違いないよ。」

その言葉ににっこりと笑うジェームス。
(ああ~、ついにジニを好きになっちゃいましたね☆笑)

ジェームスは、ガンウの祖母を呼び、百花酒の販売の続行を告げる。
ジニも新聞で知ったときに、祖母から電話で大喜び。

ママはシンデレラ12話意識を取り戻したガンウ

そのころ、ついにガンウが奇跡的に目覚め病室にみんなが集まる。
ジニや母親のことはわかるようだが、当然のことながら息子ウジンを見ても誰かわからず、
目を背ける。



ジュヌはそのころ、
ヨンソンのクリニックで出会ったユリを落とそうと必死だったが(この人ほんと笑える~笑)、
ちょうど母親からガンウが目覚めたと連絡を受け、ユリを置いて病室に駆けつける。

ガンウはミリを探してキョロキョロ。
ジュヌは一目でわかったようだが、
息子のウジンには目もくれないので、ジニはウジンがかわいそうでならない。

ジェームスのおかげで、百花酒は電話注文である分は完売。
喜ぶ家族だったが、ジニはガンウのことがあって素直に喜べない。

ジェームスに百花酒のお礼と、夫の意識が戻ったことを報告するジニだが、
「数ヶ月前の私だったら有頂天で喜んでいたでしょうけど、今はそれができない。
ウジンの母親としてあの人に接しようと決めたけど、ウジンには目もくれず
他の女を探すあの人を見て辛い」ともらすジニ。

それを聞いたジェームスは
「仕方ない。ジニさんもご主人も人間だから。
僕だって人間だから、ご主人の回復を単純に喜べない…」と言う。
ジニはその言葉で肩の荷が下りた気もしたが、複雑な表情を浮かべている。

ジュヌはユリを口説き落とす予定だったが、失敗に終わり
クリニックで愚痴をこぼしているところに、叔母のジニ(ジェームスの実母)が登場。
そこへユリもやってきて鉢合わせ。ユリは彼女の名前を知り調べ始めるのだが…。

ジニがお礼に旧盆の食事を作り、ジェームスの家を訪れる。
その帰りにジェームスが途中まで送ってくれるが、ジェームスに会いに来たユリが登場。
「ご主人が目を覚ましたそうで、おめでとう。百花酒も完売したそうで、ジニさんは幸運続きね。
高望みすると今の幸せも失うことになるわ」とユリ。

「やめろ。彼女には侮辱される理由などない。僕の片思いだ」とかばうジェームス。
(片思いって言っちゃったよ~、ひえ~ドキドキ笑)

「なんですって?じゃあ彼女を想いながら、夫の全快を願うつもり??」とユリ。
「そうだ。彼女は夫を見捨てられない。夫が全快して彼女を自由の身にしてほしい。
そうなれば僕は堂々と近づける!」
ジニはその言葉に少なからず、何かを感じているよう。

「…彼を骨抜きにしたのね。
男をたらし込むのが上手だわ。か弱いふりして何人落としたのッ!?」
(好きな人の前でここまで彼女の悪口を言えるとは、ある意味すばらしい。
ジェームスの前だからって繕ったりしないわけだからね)

怒ったジニは去って行く。
そしてジェームスはとうとうユリにはっきりと伝える。
「もうやめろ。わからないか?君とは終わった。
傷つけたくなくて友達でいたくて言わなかったけど、無理みたいだ。友達でもない」

ママはシンデレラ12話ガンウとミリ
病室に戻ったジニだが、そこでミリとガンウが愛を確かめ合っている様子を見てしまう。
気がついたミリに精一杯の思いで「ウジンとの親子の時間を奪わないで…」と言うが、
今にも泣き出しそうなジニ。

ママはシンデレラ12話ウジンとジェームスを見つめるジニ
そこへジェームスが登場。ウジンとジニを川辺へ連れ出してくれる。

ウジンと楽しそうに凧を上げるジェームスを見て、どうしてウジンと遊んでいるのがガンウじゃないんだろう…と落ち込むジニ。

そんなとき姑から、ガンウの急変の電話が…。
ガンウは目が覚めたといっても、予断を許さない状態だったのだ。

                                  ~第13話へ続く~


最近毎回思いますが、ジニは本当のこと言えないから辛いよね。。
ガンウとミリの関係について…。

ユリにも言えないし、姑にもガンウの祖母にも言えないから、
単なる悪者扱いになっても仕方ないってゆーか…。

ジュヌも事実を知ってるんだからどうにかしろよ、みたいな笑。
でも彼はちょっとおもしろキャラですからね、好きですよ(^^)。

ただ、ジェームスだけでも味方がいるって思うと
             きっと心強いと思います、ジニも(*^^*)。


                   あ、インソンも味方か?すまぬ、忘れてた~(^皿^)笑



category
「ママはシンデレラ」第1話~第19話最終回(あらすじ)

Comment