ブログパーツ

「ママはシンデレラ」第15話(TOKYO MX 5/12放送分)あらすじなど☆

   ~登場人物~ 

イ・ジニ(ワン・ビンナ)…伝統酒造の家元パク家に嫁ぐが、夫ガンウが植物状態になってしまう。ガンウを7年間看病し続け、育児も家事もがんばる女性。1人息子ウジンがいる。

ジェームス・オニール(キム・ナムジン)…アメリカからやって来た大手スーパーの若社長。「イ・ジニ」と刻まれたネックレスは、自分を捨てた母親の物だった。母親に会うことはできたが…。

カン・インソン(イ・ジョンソン)…ジニの夫ガンウの同級生であり主治医。パク家の援助のおかげでで医師になれた。シングルファザーであり、ジニに5年も片思いし見守り続けている。しかし、彼の行動はいつもジニにとって裏目に出ているような…。

チャ・ユリ(イ・セウン)…大手スーパー会長の娘。ジェームスといずれは結婚がしたい様子…。姉のミリは、ガンウの元恋人で、インソンの後輩で同僚医師でもある。

ジウン(イ・ユンミ):ジニの大学の同級生。ジェームスの秘書として働く。

ジュヌ(チョン・ミン):ガンウの弟でジニの義弟。ジニの友人ジウンと仲がよく、同じくジニの友人ヨンスンのクリニックで働きだす。さらにジウンたちのボディーガードとして一緒に暮らし始める。ガンウとは違いちゃらんぽらん(笑)だが、まあかっこいい。(あらすじではかなりカットしていますが、愉快なハンサムボーイです笑)


  ~第15話「もう振り回さないで!」あらすじ~

ママはシンデレラ15話ジニとジェームス
ついに両思いになった2人だが、ジニは会社で様々なことが噂されるので複雑な思い。
しかしジェームスは前向きで、
「つらいことでも2人なら耐えられる。だから君に側にいてほしい」と
ジニに微笑みかけ、その言葉で安堵するジニ。



ユリに、ジニとジェームスの関係を聞かされたジュヌだったが、
彼はガンウの浮気のことも知っているので、
2人の恋人関係を心から応援することに決めた。

ジェームスはジニの姑などに、きちんと交際について挨拶に行くと言いだし、
その日の食事に招かれることに。
そのことを妹から聞いたジェームスの実母ジニは、2人の関係を
破綻させるためにジェームスの会社までジニに会いに行く。

ジニと実母ジニが話すのを見て、2人がなんらかの関係を持つと知ったジェームスは
ショックで言葉も出ない。

驚いたジェームスは、ジニを先に行かせて実母を追いかける。
そこで、ガンウが自分の従兄弟でその嫁がジニ。
ジニと結婚すれば、従兄弟の嫁と結ばれることになり、
「結婚はできないとあれほど言ったでしょ!」と実母に言われる。
(従兄弟の嫁なら血もつながっていないし問題ないと思うが、
宗家にはあってはならないことなのだろうか…)

あまりのことにジニに嘘をついて食事のキャンセルをしたジェームス。
ジニとの関係をどうしようかと1人で思い悩む…。

ヨンソンの家に居候していたジュヌだったが、
同棲しているとヨンソンの父親に勘違いされて見合い話もパアになり、
怒ったヨンソンに家を出て行くようにと言われる。

ジュヌにそれなりに気のあるジウンはかばうが、ヨンソンは容赦ない。
(しかし、ヨンソンもジュヌを意識しているように見える…)

ジェームスの電話の様子が気になり、家まで会いに行くジニだったが、
マンションの前でユリと話すジェームスを目撃し、柱に隠れる。
実母の悪口を言っていたジェームスだったが、自分のことを言われていると
勘違いしたジニは、あまりのことに泣き出す。
ジェームスの今までの優しさはすべて嘘だったのだと思い…。

ふらふらになりながらも家に帰り、大姑の診察に訪れていたインソンに
出会うも「何でもない、夢から覚めただけ…」と完全にジェームスのこと誤解してしまう。

ジニの様子が心配なインソンはジェームスに会いに行き、
「ジニさんを幸せにできないなら手を引け!」と言う。

我に返ったジェームスは、会社に来ていたジニを引き止め、
「この前食事にいけなかったのには事情があるんだ!」と一生懸命説明するも、
ジニの心には届かず、「もう私を振り回さないで!」と突き放される。

それでも引きとめようとするジェームスを止めに入ったのはインソン。
インソンはそのままジニを車に連れて行くがジニに、
「どうして病院じゃなくてここにいるの?」と聞かれて思わず怒鳴ってしまう。

ママはシンデレラ15話ジニとインソン
「分からないのか!?君を好きな人がいるのに、ガンウのときも今だって…。
僕はどうすればいい?見守ることも近づくこともできない…」
そこへジェームスが追いかけてくるが、車を出すように言うジニだった…

                                        ~第16話へ続く~


ジェームスの実母の名前がジニだっていうことはジニも知ってるんだから、
勘違いしなくても、確かめればいいのに…。

って言っても無駄ですね。。
誤解はホントどこで生まれるか分かりませんから(>_<)。。。

それにしたって、今話からまたしばらくドロドロですよ~。
両思いなのにいろいろ問題だらけで、
この後はずっと暗いし重いし見てる私も疲れてきました苦笑。

最終回だけは未視聴なので何とも言えませんが、
ジニとウジンにはいいかげん幸せになってもらいたいすいみーです(T_T)。


category
「ママはシンデレラ」第1話~第19話最終回(あらすじ)

Comment