ブログパーツ

「ママはシンデレラ」第16話(TOKYO MX 5/13放送分)あらすじなど☆

   ~登場人物~ 

イ・ジニ(ワン・ビンナ)…伝統酒造の家元パク家に嫁ぐが、夫ガンウが植物状態になってしまう。ガンウを7年間看病し続け、育児も家事もがんばる女性。1人息子ウジンがいる。

ジェームス・オニール(キム・ナムジン)…アメリカからやって来た大手スーパーの若社長。「イ・ジニ」と刻まれたネックレスは、自分を捨てた母親の物だった。母親に会うことはできたが…。

カン・インソン(イ・ジョンソン)…ジニの夫ガンウの同級生であり主治医。パク家の援助のおかげでで医師になれた。シングルファザーであり、ジニに5年も片思いし見守り続けている。しかし、彼の行動はいつもジニにとって裏目に出ているような…。

チャ・ユリ(イ・セウン)…大手スーパー会長の娘。ジェームスといずれは結婚がしたい様子…。姉のミリは、ガンウの元恋人で、インソンの後輩で同僚医師でもある。

ジウン(イ・ユンミ):ジニの大学の同級生。ジェームスの秘書として働く。

ジュヌ(チョン・ミン):ガンウの弟でジニの義弟。ジニの友人ジウンと仲がよく、同じくジニの友人ヨンスンのクリニックで働きだす。さらにジウンたちのボディーガードとして一緒に暮らし始める。ガンウとは違いちゃらんぽらん(笑)だが、まあかっこいい。(あらすじではかなりカットしていますが、愉快なハンサムボーイです笑)



  ~第16話「お父さんとの2つの約束」あらすじ~

ジェームスの事情を知らないジニは、
そのままジェームスと話すことなくインソンに家まで送ってもらう。

大姑から「ジニのことを頼む。2人が一緒になればどんなにいいだろうと思っていた」
と言われたインソンは、力が湧いてきてジニをデートに誘い出すことに成功!

そんなとき、インソンはミリからジェームスの母親がジニの姑の妹だと聞き、
ジェームスの様子がおかしかったことの理由を知ることに。

ママはシンデレラ16話ジニとインソン

せっかくのジニとのデートだったが、
ジェームスの複雑な事情を知ってしまったインソンは正直にジニに話す。
そこでジニは初めて、ジェームスが食事会をドタキャンした理由がわかり納得する。


家に帰ると、ジェームスが家族たちと食事をしており、
何も言ってくれなかったジェームスの顔を見て思わず涙するジニ。

ジェームスは、ジニの元へ行き話をして
ガンウと従兄弟であることをジニも知ったのだと理解。
ジェームスは「始めは迷い苦しんだけれど、それくらいで気持ちが揺らいではいけなかった」
と言い、一緒に姑たちの元に。

そしてジェームスはジニとの結婚の許しを請うが、
「ガンウが生きていたときからの不倫関係にあったのか!?」と言われてもちろん大反対。

お互いに顔を合わせるのも辛いので、ジニは暇を出されて一時実家に帰ることに。
実家には父親が1人で住んでいたが、そこへジェームスが挨拶に訪れる。

そして結婚の話をすると、父親から2つの条件を出される。
「1つはジニを愛すること。2つ目はジニより先に死なないこと。」
ジェームスは父親と約束を交わす。

ジュヌが久しぶりに実家に帰ると、ジニがいない。
ジェームスの結婚宣言のせいで実家に帰されていると聞き、
ガンウの事故の真相についてついに話す。(もっと早く真相について語ってほしかったよ~苦笑)

ママはシンデレラ16話ジニの家族勢ぞろい

ガンウがミリと浮気しており、離婚届けも用意していたことをジュヌから聞いた姑と大姑は、
ジニとジェームスを呼び戻しようやく2人の結婚を認める。




これで落ち着くかと思われたが、大姑が
「結婚は認めるが、ウジンをこの家に置いて出ていくように」と発言し、
まさかそんなことできるわけない…とショックを受けるジニだった。

                                      ~第17話へ続く~


ようやく2人一緒になれる!って思えばすぐこれですよ(>_<)。。

しかもあと3話で最終回なのですが、
こんな感じでずっと暗いまま話が展開します。

   さすがの私も疲れてきました笑。

でも最後はやはり、ジニとジェームスとウジンに、
家族として幸せになってもらいたいので応援したいと思いますo(^-^)o!!


category
「ママはシンデレラ」第1話~第19話最終回(あらすじ)

Comment