ブログパーツ

「ママはシンデレラ」第17話(TOKYO MX 5/19放送分)あらすじなど☆

   ~登場人物~ 

イ・ジニ(ワン・ビンナ)…伝統酒造の家元パク家に嫁ぐが、夫ガンウが植物状態になってしまう。ガンウを7年間看病し続け、育児も家事もがんばる女性。1人息子ウジンがいる。

ジェームス・オニール(キム・ナムジン)…アメリカからやって来た大手スーパーの若社長。「イ・ジニ」と刻まれたネックレスは、自分を捨てた母親の物だった。母親に会うことはできたが…。

カン・インソン(イ・ジョンソン)…ジニの夫ガンウの同級生であり主治医。パク家の援助のおかげでで医師になれた。シングルファザーであり、ジニに5年も片思いし見守り続けている。しかし、彼の行動はいつもジニにとって裏目に出ているような…。

チャ・ユリ(イ・セウン)…大手スーパー会長の娘。ジェームスといずれは結婚がしたい様子…。姉のミリは、ガンウの元恋人で、インソンの後輩で同僚医師でもある。

ジウン(イ・ユンミ)…ジニの大学の同級生。ジェームスの秘書として働く。

ジュヌ(チョン・ミン)…ガンウの弟でジニの義弟。ジニの友人ジウンと仲がよく、同じくジニの友人ヨンスンのクリニックで働きだす。さらにジウンたちのボディーガードとして一緒に暮らし始める。ガンウとは違いちゃらんぽらん(笑)だが、まあかっこいい。(あらすじではかなりカットしていますが、愉快なハンサムボーイです笑)


   ~第17話「ジェームスの夢」あらすじ~

ウジンを置いて行くよう言われたジニだったが、
ジェームスがアメリカに帰らず韓国で暮らすといい、何とか丸く収まる。

本当はアメリカに戻り、夢であった仕事に就ける契約が決まっていたのだが、
ジニのためにそれも断ってしまうジェームス。
「私のために犠牲を払わないで」とジニに言われるジェームスだが、
ジニと一緒にいるためであれば…と考えているよう。

ママはシンデレラ17話ジニとジェームスのデート
2人はようやく落ち着いてデートにでかける。

町を歩きかわいいストラップを見つけるが、ジニは小声で
「これより10倍はいい物が作れるから、今度作ってあげる」とジェームスに約束する。




しかし、幸せな時間も長くは続かない。

ジェームスにアメリカにいてもらっては困る実母は、
妹(ジニの姑)にジェームスが自分の息子だと白状する。

それを知った姑はすぐに大姑にも伝えて、ジニを呼び寄せる。
ジニがそのことを知った上でジェームスと付き合っていたことを知った2人は、
ウジンを残したままジニを追い出す。

大姑はショックのあまり床に伏せってしまい、
「ガンウに愛されなかった分、あの子には誰かに愛されて
幸せになってもらいたかったのに…何の因果であの男と……」を落ち込む。

ガンウの従兄弟だ姑に洩らした実母、にジェームスは会いに行って怒る。
「息子などいないと言ったはずなのに、こんなときだけ息子にするなんて!!
覚悟しておいてください…」と。

ジニと連絡がつかず心配のジェームスだが、ジウンの家にいると聞き会いに行く。
ジニは「何で私の前に現れたりしたの?会わなかったら普通の母親でいられたのに…」
と泣きじゃくるが、「ごめん、僕のせいだね」と優しく抱きしめる。
ジェームスに謝られると「あなたは悪くないわ。あなたと別れたくない」
と思わず本音のこぼれるジニ…。

ママはシンデレラ17話ジュヌとヨンソン
ジュヌがお見合い相手と電話していると、気が気ではないヨンソン。
思わず電話を奪い「彼と同棲している者ですが!」と言う。
「何でじゃまするの?俺が好きなの??」と問われたヨンソンは、
勢いに任せてジュヌにキスしてしまい、動揺するジュヌだ。


そのころ、キム議員の妻、つまりジェームスの母親の秘密を追いかけていた記者が、
ジェームスのことを嗅ぎつけ、ジェームスの部下のチャン事務と接触していた…。

ジニはユリから、ジェームスが戻るはずだった会社の契約を断ったことによって、
かなりの違約金が発生しとんでもないことになっていると聞く。
さらに、ウジンの保育園に行くと、ウジンは体調が悪くて早引きしたと聞き、
心配で家に帰ると、門の外にジェームスが。

ジェームスは、ウジンを取り戻すために毎日大姑の元に足を運んでいたのだ。
何も知らなかったジニは、
「私のためにお金を払ってまで夢をあきらめて、おばあさまに毎日土下座して、
そのことを私に知らせないなんて…私を愚か者にしないで!!」と泣きながら責める。

すると、「君が考えをしっかり持ってさえいれば幸せになれる。僕を信じて…」
とジニの涙を優しくふき取り微笑むジェームス。

そこへ姑と泣きじゃくるウジンが帰宅。
ウジンはジニに置いていかれたことがショックで、食事も喉を通らない状態だった。

それでも、姑の手によって無理やり家の中に連れて行かれるウジンを見て、
もうどうしようもない気持ちでいっぱいのジニ。
涙を流してウジンを追いかけるが、家に入れてもらえるわけもなく悲しみにくれる。

ママはシンデレラ17話ジニとジェームス
ウジンと一緒にいられないことに耐えかねたジニは、ついに姑たちの元に帰ることに。すなわちそれはジェームスとの別れを意味していた。

そのことを知ったジェームスは急いで止めに行くが…

                                        ~第18話へ続く~


あと2話で最終回です。
この次も、その次も事件が続いてまだまだ疲れますf(^^;)笑。

でも、つまらないわけではないので
みなさんもうしばらくお付き合いください(^-^)!!

  今思えば中盤のいちゃいちゃが1番よかったな~(>∀<)笑。


category
「ママはシンデレラ」第1話~第19話最終回(あらすじ)

Comment