ブログパーツ

「ママはシンデレラ」第18話(TOKYO MX 5/20放送分)あらすじなど☆

   ~登場人物~ 

イ・ジニ(ワン・ビンナ)…伝統酒造の家元パク家に嫁ぐが、夫ガンウが植物状態になってしまう。ガンウを7年間看病し続け、育児も家事もがんばる女性。1人息子ウジンがいる。

ジェームス・オニール(キム・ナムジン)…アメリカからやって来た大手スーパーの若社長。「イ・ジニ」と刻まれたネックレスは、自分を捨てた母親の物だった。母親に会うことはできたが…。

カン・インソン(イ・ジョンソン)…ジニの夫ガンウの同級生であり主治医。パク家の援助のおかげでで医師になれた。シングルファザーであり、ジニに5年も片思いし見守り続けている。しかし、彼の行動はいつもジニにとって裏目に出ているような…。

チャ・ユリ(イ・セウン)…大手スーパー会長の娘。ジェームスといずれは結婚がしたい様子…。姉のミリは、ガンウの元恋人で、インソンの後輩で同僚医師でもある。

ジウン(イ・ユンミ)…ジニの大学の同級生。ジェームスの秘書として働く。

ジュヌ(チョン・ミン)…ガンウの弟でジニの義弟。ジニの友人ジウンと仲がよく、同じくジニの友人ヨンスンのクリニックで働きだす。さらにジウンたちのボディーガードとして一緒に暮らし始める。ガンウとは違いちゃらんぽらん(笑)だが、まあかっこいい。(あらすじではかなりカットしていますが、愉快なハンサムボーイです笑)


   ~第18話「君をいつまでも」あらすじ~

ジェームスが止めるのも聞かず、「別れてほしい」と言い残しジニは家の中に入っていく。

ジェームスの実母は、ついにチャン事務に真相がばれて脅されるはめに。
韓国を出るようジェームスを説得してほしいとジニに頼むジェームス母だが、
別れたから会うことはない、とジニに断られてしまう。

ヨンソンの家にやって来たジュヌだがぎこちない2人。
そこへヨンソンの父がやって来てしまう。
始めは隠れていたジュヌだったが、お決まりで簡単に見つかり、
追いかけられて何度も殴られる。

そこでヨンソンは思い切って「私たち結婚します。花婿を殴らないで!」と父親に爆弾発言。
ジュヌも鼻血を流しながら「花婿!?」とびっくりだ。

ジウンに会議があるとジェームスのところへ連れて来られたジニ。
ジェームスに屋上に連れて行かれるが
「もう会わないし、電話もしてこないで!」と言い放ち去ろうとすると、
そこへジェームスの実母が屋上に登場。
ジェームスと連絡が取れないため、会社に訪れていたのだ。

しかしそこで彼女から出た言葉は、
「韓国に残るつもりなの!?親子そろってクズね。私の人生をじゃまする人間のクズよ!
憎くて汚らわしい人間の血を吸うヒルだわ!産んだのが間違いね。おろせばよかった!!」

あまりの言葉にショックを受けるジェームス。
「僕も頼んでいない…なぜ産んだんだ!?
そのとき産まないで本当に殺せばよかったんだッ!!」
涙を流しながら立ち去る。その様子をそっとみていたジニは、ジェームス母の元へ。

ママはシンデレラ18話ジニ

「あの人が叔母様に会いに来た気持ちを考えてみてください。悪意があったと思いますか?あの人は母親を恋しがっているだけなんです。温かく抱きしめてあげたら命さえも投げ出したのに、なぜわからないんですか!?」



家に帰ると、ジニが会社に呼ばれたことを心配していた大姑たち。
思わず言葉に詰まるジニだが、診察に訪れていたインソンが助け舟を出してくれる。

その後庭で2人きりになり話すジニとインソン。
ジニはジェームスのことが心配でならないが、
こんなときに側にいてあげられないことが辛い。

そんなジニを見てたまらないインソンは、ついに言葉に出して伝える。
「涙を拭いたことも、手を握ったこともないけど、君をずっと見守ってきた。
ガンウのために、チャウンジュ(宗家のこと)のために口には出せなかったけど、
僕は…君を愛してる。すぐに答えなくていい。今後は僕を男としてみてくれないか?」

困り果てるジニだったが、そんなときジェームスから電話が…。
かなり落ち込んでいる様子で
「僕が愛し愛されたいと思う人は、みんな僕から離れて行ってしまうんだね…」
と泣きながら話し、電話を切る。

それ以降、3日も家に帰らず消息不明になったジェームス。
ジニは祭祀の準備中にも関わらず、心配で心配で心ここにあらずといった状態。

それを見たお手伝いのおばさんたちは、
口々に「おかしい。ガンウの生前に浮気していたというし…」などと悪口を言っている。
(ジニのすぐそばで悪口を言っているのまる聞こえ!!信じられない笑)

ジニは悪口が聞こえているが、それでもジェームスが心配。
そんなとき家を訪れた人が、外に誰か男が立っていると教えてくれる。

ママはシンデレラ18話ジニとジェームス

もしやと思い外に出ると、そこには髭も伸び顔色の悪いジェームスが…。
ジニは思わず駆け寄り、抱き合う2人。
そこへ姑や大姑がやって来てしまうのだった…。

                                 ~第19話(最終話)へ続く~


やっと最終回ですね(゜∀゜)!!
あらすじ遅くなりましたが、土日で仕上げられたらなあと思います★

最終回もまだドタバタ続きますよ~f(^^;)。。

それにしても、今日はお天気がいうえに暑かったです~(>_<)!!!

   6月っていったらもう夏ですもんね(^∀^)v☆

                         アイスが食べたいなあ~(>▽<)!!


category
「ママはシンデレラ」第1話~第19話最終回(あらすじ)

Comment