ブログパーツ

「ママはシンデレラ」第19話最終回(TOKYO MX 5/26放送分)あらすじなど☆

   ~登場人物~ 

イ・ジニ(ワン・ビンナ)…伝統酒造の家元パク家に嫁ぐが、夫ガンウが植物状態になってしまう。ガンウを7年間看病し続け、育児も家事もがんばる女性。1人息子ウジンがいる。

ジェームス・オニール(キム・ナムジン)…アメリカからやって来た大手スーパーの若社長。「イ・ジニ」と刻まれたネックレスは、自分を捨てた母親の物だった。母親に会うことはできたが…。

カン・インソン(イ・ジョンソン)…ジニの夫ガンウの同級生であり主治医。パク家の援助のおかげでで医師になれた。シングルファザーであり、ジニに5年も片思いし見守り続けている。しかし、彼の行動はいつもジニにとって裏目に出ているような…。

チャ・ユリ(イ・セウン)…大手スーパー会長の娘。ジェームスといずれは結婚がしたい様子…。姉のミリは、ガンウの元恋人で、インソンの後輩で同僚医師でもある。

ジウン(イ・ユンミ):ジニの大学の同級生。ジェームスの秘書として働く。

ジュヌ(チョン・ミン):ガンウの弟でジニの義弟。ジニの友人ジウンと仲がよく、同じくジニの友人ヨンスンのクリニックで働きだす。さらにジウンたちのボディーガードとして一緒に暮らし始める。ガンウとは違いちゃらんぽらん(笑)だが、まあかっこいい。(あらすじではかなりカットしていますが、愉快なハンサムボーイです笑)


 ~第19話「私もあなたを愛してる」最終回あらすじ~

ママはシンデレラ19話ジニと姑や大姑
抱き合う2人を見てしまった姑と大姑は、もうどうすることもできず、
さっさと出て行くように促す。
ジニは、「あの人と離れることはできないが、ウジンとも離れられないから、
一緒に出て行けるようにしてほしい」と頼み込む。



そんなジニを見て、昔は人の幸せばかりを願う女性だったが、
ジェームスに会ったことで自分の幸せを考えるようになった…とどこか淋しい気持ちのインソン。
そして、インソンはジニに靴をプレゼントする。
この靴を履いて逃げてほしい…と。

大姑を中心に、親戚一同とジニ・ジェームスが集まる。
そこで、大姑はウジンについて語りだす。

ママはシンデレラ19話ジニの大姑
「跡取りと言うだけで、幼い子が母親を知らずに育っていいのですか?ガンウも跡取りと言うだけで好きな女性をあきらめてジニと結婚しました。ジニもガンウと結婚して、自分の好きでもない夫の子どもを産んで、苦労して育てました。そんな嫁に宗家のために子どもをあきらめろと絶対に言えないし、言う権利もありません」



そう言ってウジンを返すよう親戚たちに頼んでくれたのだった。
そのおかげもあり、何とか3人でアメリカに行くことが決まった、
ジニとジェームスとウジン。

アメリカにたつ前に、ジニの姑は妹の話と、ジェームスに実父についての話をする。

「妹を恨まないで。恨むなら父親の方よ。妹をたぶらかして妊娠させ、
裕福だった私の両親にお金をせびったの愛だけ信じて子どもまで産んだのに、
裏切られた21歳の妹に何ができる?養子に出したのは私の両親よ。

妹は結婚した後もあなたの父親にお金をせびられたのわ。
だから、父親そっくりなあなたを見て喜ぶことなどできなかったのよ。
もしかして首飾りを持ってない?あなたをアメリカに養子に出す前に、大事にしていた
首飾りに名前を彫って持たせたの」

それを聞いたジェームスは実母にメールを送る。
「訪ねたことを謝ります。過去はすべて忘れて幸せになってください…」

しかし、そんなとき大姑が胃ガンだとわかる。
今までお世話になった大姑のことを居ても立ってもいられないジニは、
アメリカに行くのを止め、大姑の手術を見守ることに。

そのこと理解したジェームスは、5年したら戻ってくるという約束をし、
単身アメリカに渡り夢だったAマートの仕事に就く。

3年後。

ジニが作った百花酒(ぺクアジュ)が初めて売り出されることに。
大姑が味見するとそれはすばらしいできだ。

インソンが訪ねてきており、ミリと結婚するという。

ママはシンデレラ19話ヨンソンとジュヌ

ジュヌとヨンスンはすでにピジンという娘が産まれており、
姑になんやかんやと言われながらも仲良くやっている。





さらにジウンがジェームスを連れて登場!
ジニをもうすぐアメリカに行かせる予定だったのに~と姑。
裏庭で花を摘んでいることを伝えると、すぐに会いに行くジェームス。

驚くジニは「どうして連絡くれなかったの?」
「期待するだろ。3年間も離れていたんだ。ぬか喜びさせたくなかった」とジェームス。

「お正月の販売が終わったら行くつもりだったのに」とジニ。
「来なくていい」と答えるジェームスに怪訝な表情のジニ。

「アメリカに来る必要はない。君を待ちくたびれてついに僕は…
Aマートの韓国支社長になった。5年間はここにいる」とにっこり伝えるジェームス。

「意地悪ね、びっくりさせないで」と怒りぎみのジニ。
歩き去ろうとした瞬間、石につまづき転びそうになったところを
ジェームスに抱えられる(いつものお決まりのシーンですね笑)。

「君から聞いていない言葉がある。悔しいから聞くまで起こしてやらない」
とちゃめっけたっぷりに述べるジェームス。

「どんな言葉?」と尋ねるジニに、「‘愛してる’」と答えるジェームス。
もちろんそんな言葉を言えるはずもないジニ。
「私も…」と言ってなんとか起こしてもらい、2人は向かい合ってキス。

"ママはシンデレラ19話ジニとジェームス"


そしてジニは心の中で思うのだ。
「私も…あなたを愛してる」と。

                                   ~第19話(最終回)完~


やっと最終回のあらすじ書き終わりました~(ToT)!!!

1ヶ月前に視聴したにも関わらず、
なぜか後回し後回しになってしまい今に至る…。

お待ちになっていた方がいたら大変申し訳ないです。
すみませんでしたm(_ _)m。

でも、最終回はやはりハッピーエンドでしたね♪
これ以外にありえないとは思いますが笑。

ヨンスンとジュヌも予想通りですが、ジウンがね~。
ジウンは素敵な男性に出会えたのでしょうかね(^^)。


category
「ママはシンデレラ」第1話~第19話最終回(あらすじ)

Comment