ブログパーツ

「新ビバリーヒルズ青春白書 シーズン2」第4話(NHK教育 6/25放送分)あらすじなど☆

   ~第4話「ポルノキング」あらすじ~

アニー(シェネイ・グライムス)が
起こしたひき逃げ事故で亡くなったホームレスの男性の身元が判明。
ウェスト・ビバリーヒルズ高校の卒業生で、遺言で学校に多額の寄付をしていた。

さらに、男性の甥ジャスパー(ザッカリー・レイ・シャーマン)は在校生だとわかり、
さっそく、ナヴィド(マイケル・スティーガー)たちは取材を申し込み、
シルバー(ジェシカ・ストループ)がインタビュアーとして質問する。

新ビバヒル2の4話シルバー新ビバヒル2の4話シルバーにインタビューを受けるジャスパー(小)

しかし、おじのことを聞かれても「ホームレスでいかれてたし…」など答えて
あまりよく思っていない様子のジャスパー。

それでも質問を続けるシルバーに
「君って心の病の子?君の作った映画最高だったよ。クレイジーでさ」
(映画と言うのは、シルバーが1年生の頃、そううつ病だったときに作ったもので、
ディクソンとのラブシーンなどが含まれていた…)

少し顔色の変わったシルバーだったが、さらに質問を続ける。
「犯人の手がかりは?」
「まさか。警察にとっちゃおじは単なるホームレス。問題視される存在さ」とジャスパー。
「車でひいて置き去りにした犯人こそ問題視されるべき存在よ」とシルバー。

そのインタビューの様子を他の生徒たちの間で見つめていたアニーは、苦痛の表情。
ジャスパーを見ても申し訳ない気持ちでいっぱい。

そのあとで、ジャスパーに声をかけお悔やみを述べるアニー。
「おじに会ったことはない」と言うアニーなので、どこか腑に落ちない顔のジャスパー…

ジェン(サラ・フォスター)のせいで
ナオミ(アナリン・マッコード)の誤解が解けないリアム(マット・ランター)。

しかし、リアムが偶然ある新聞を見たことで、
ジェンがフランスの男爵オリビエと結婚しており、買い物中毒で破産しお金がなくなったため
ナオミのもとに頼って帰ってきたことを知る。

「このことをナオミにばらされたくなければ、
あの夜にあったことを正直にナオミに話すように…」とジェンを脅すリアムだったが、
「24時間待ってちょうだい」と言われ待つことに。

しかし、賢いジェンはうまく嘘を織り交ぜてナオミに説明。
「フランス人のオリビエと結婚してすぐに浮気されて、
お金もオリビエに会う前に使い切り破産状態である」と述べる。

嘘をつかれてショックのナオミは
「結婚の話なんてい知らない。今まで私が払っていたお金はどうするの!?」
「すべて返すわ。1度ヨーロッパを離れてゆっくり考えたかったの…オリビエのもとに戻る。
あなたにこれ以上迷惑をかけられないわ」

だが、悲しそうに話す姉ジェンの様子を見て、優しいナオミは
「ダメよ、愛のない男の元に戻るなんて!
パパがママを裏切ったみたいにジェンを裏切る男よ?
私が絶対そんなことさせない!私の信託財産のことなんてどうでいもいいわ!!」
と引き止めるのだった。
(ナオミって本当は素直で優しい女の子なんだよね…昔は好きになれなかったけど苦笑)

その後リアムに報告するジェン。
「結婚のことも、財産がないこともすべて話せたし、受け入れてもらえた。
ありがとう、リアム。鳥のように自由になった気分よ!」
リアムが何か言いかけようとすると、
「やだ落ち着いて、お願い。怒りの発作が起きそうなら前もって教えてちょうだいね!
ナオミは信じないわよ、私たちが寝たなんて!!」

新ビバヒル2の4話リアム

実はそれ―「ナオミは信じないわよ、私たちが寝ただなんて!!」を
携帯に録音していたリアムだった。

新ビバヒル2の4話ディクソンとサーシャディクソン(トリスタン・ワイルズ)は年上でバリバリ働くサーシャにまだ自分が高校生だと言えないままラブラブ。ある日のデートで、車の中に積んでいた大量のポルノビデオをサーシャに見つけられてしまう。
(車はナヴィドの父親の物で、ナヴィドの父親はポルノ業界でかなり活躍しているため、
車にも常に積んであるのだったが…)。


副業でポルノ業界にも手を出しているととっさに嘘をつきその場をごまかしたが、
気になったサーシャは友人とディクソンの家を見に行く。
ディクソンが白人女性(母親のデビーだが、サーシャが知るはずもなく)と
抱き合っている姿を見てしまい驚くサーシャ…

エイドリアナ(ジェシカ・ロウンズ)が、
ドラマのオーディションを受けることに大反対だったナヴィド。
結局オーディションを受けて役まで手に入れたエイドリアナだが断り、
1年間芸能活動は休むとナヴィドに報告。2人は心を通わせ初めてのベットイン。

だが、エイドリアナはテディ(トレヴァー・ドノヴァン)にキスをされたので、
そのせいで焦っているようにも見える。さらにそれを目撃してしまったシルバー…

学校でジャスパーのおじの大きな写真を飾り、弔いの式。
写真の前にはジャスパーも立っており、そこには生徒たちが集まっている。
泣きそうな顔で立っているアニーに気がついたジャスパーは、何を思うのか…。

新ビバヒル2の4話アニーをドライブに誘うジャスパー(小)新ビバヒル2の4話ジャスパーにドライブ誘われるアニー

アニーを追いかけ、追悼式に出てくれたお礼を言うジャスパー。
アニーをドライブに誘うが誘うが断られてしまい、
「ただ話し相手がほしかっただけなんだ…今ごろ、おじさんのこと、実感がわいてきて」
と同情を買う作戦でアニーの気を引き、結局2人でドライブに出かけることに。

新ビバヒル2の4話星を見上げるアニーとジャスパー

2人で車のボンネットに寝転がり、星を見上げる。ジャスパーが星について語るが、なんだかよくからないアニー。しかし雰囲気は悪くない…
 
                                       ~第5話へ続く~



えっと、今回はやっぱり前の日記にも書きましたが…

   ジャスパーですねッ(゜∀゜)!!!

今夜10時(あと10分だ!!笑)で、第6話始まるのでみなさんこぞっってご覧下さい!!

                           お楽しみに~~~~~(^^)♪

category
「新ビバリーヒルズ青春白書 シーズン2」第1話~第22話最終回(あらすじ)

Comment

毎度…。

こんにちは! 毎度のあらすじアップ、どうもありがとうございましたm(__)m

じつは土曜の朝にも見に来たのですが、その時は「ジャスパー!ジャスパー!ジャスパー!」づくしだったので(笑)、「あぁ、今回はこれをヒントにするしかないかな…(;´∀`)」と思っていたのですが、オンエア直前にアップしていただき助かりました。今夜、シーズン2になって初めて全編を見通したのですが、おかげさまで展開に付いていくことができました!

来週はケリーが再登場するのですね。旧ビバヒルからの継続視聴者としては、やっぱり欠かせません(笑)

では、また!
  • 2011⁄07⁄02(土)
  • 22:45

あろおサンへ☆

あろおサン、おはようございます!
再訪問していただき、さらにコメントまでありがとうございます(・∀・)♪

それなのに返信もあらすじも遅くなりまして申し訳ありません。。

先週は仕事などでどっと疲れて、なかなかあらすじまで手がまわりませんでした(>_<)。

ケリーだけでなく、
ドナだったり旧ビバヒルからのファンの方にはたまらないでしょうね★

さて、私のブログを訪問してくださった方によく紹介しているのですが、
「be lost in 90210」というブログをご存知ですか?

リンクにも貼ってあるのですが、検索ですぐにたどりつけるはず…。

私はシーズン1が終わってすぐに続きが気になって彼女のブログに辿りつき、
何と読破してしまいました(笑)。

ドラマを見てなくても見た気になるくらい素晴らしいブログなので、
1度訪問なさってみてはいかがでしょうか(゜∀゜)!?
  • 2011⁄07⁄04(月)
  • 08:08
  • [edit]