ブログパーツ

「新ビバリーヒルズ青春白書 シーズン2」第5話(NHK教育 7/2放送分)あらすじなど☆

遅くなりましたが。先週分のあらすじです♪
ナオミのスウェット姿に注目!?です(^皿^)!!


   ~第5話「ナオミの進学大作戦」~

エイドリアナ(ジェシカ・ロウンズ)と結ばれて
朝からウキウキで学校を歩き回るナヴィド(マイケル・スティーガー)。

サーシャは、ディクソン(トリスタン・ワイルズ)に不信感を持ち、
家の前で抱き合っていた白人女性デビー(ロリ・ロックリン)に接近し、
ディクソンが彼女の高校生の息子だと知りショックを受ける。

何も知らないディクソンはいつも通り、サーシャをデートに誘いに行くと
もちろん断られてしまう。
後日、真剣に謝りに行ったがやはり受け入れてもらえず…。

エイドリアナの更生ミーティングに同伴したシルバー(ジェシカ・ストループ)は、
そこで母親ジャッキーに遭遇する。
薬などで迷惑を受けたシルバーは母親の顔さえ見たくない。

その夜、心配してエイドリアナが訪ねてくる。
そして優しく「お母さんが話しかけてくれた。お母さんは変わったと思う」と言うも
「その言葉は何度も聞いた…」と答えるシルバー。

それでも母親のことをかばおうとするエイドリアナに不信感が募るシルバー。
「テディ(トレヴァー・ドノヴァン)とキスしてたくせに!!」
その言葉が喉元まできているが、切り出せない…。

そんなときナオミ(アナリン・マッコード)は進路指導で
志望校のカリフォルニア大学、通称CUへの進学は無理だと告げられる。
あまりのショックにスウェットで学校に来るほどのナオミ。
シルバーとエイドリアナに励まされ、勉強以外で憧れのCUに入る作戦を思いつく。

新ビバヒル2の5話リチャードとナオミ
それは、入学に関する権限を持つ母親を持つリチャードを家庭教師につけて
接近しようとする作戦。
リチャードが環境に関してかなりの関心があると知ったナオミは、
自転車で会いに行くなど、環境問題に興味のあるふりをしてかなりの力の入れようだ。

エイドリアナとついに一線を越えて上機嫌のナヴィドに、テディがダブルデートを提案。
テディを意識し始めているエイドリアナは乗り気ではない。
しかも、デート中に相手の女性とキスなどしてイチャイチャし始めるテディに
ヤキモチを妬き始め、自分もナヴィドとイチャイチャするがどうもしっくりしない。

トイレに立ったときテディに会ったエイドリアナは、
「どういうつもり?」と尋ねると、テディはエイドリアナにキスする。
もうこんなことはやめよう、とエイドリアナは去るが…。

ジェン(サラ・フォスター)の―「ナオミは信じないわよ、私たちが寝ただなんて!!」を
携帯に録音したリアム(マット・ランター)だが、
授業中に携帯を触っていたらマシューズ(ライアン・エッゴールド)
に奪われ、ついには親まで呼ばれることに。

母親と義父を学校に呼び出されたリアム。
母親にはがっかりされ、義父には
「やっぱりいつかこうなると思った!あの父親に似たんだ!!」と罵声を浴びせられる。
その様子を見ていたマシューズは、
もともとそのつもりで呼んだのかは定かではないが、リアムを褒めだす。

新ビバヒル2の5話マシューとリアム
「リアムはがんばっています。彼の作文はすばらしい。
それを直接申し上げたくてお呼び出ししました。ご自慢の息子さんでしょう」
ほっとしたリアムは、携帯を無事に返してもらいお礼を言う。そして前々からマシューズに誘われていたエッセイコンテストに応募することを決めたのだった。

落ち込むディクソンは、リアムとビーチクラブに
「サ・スクリプト」(本物のバンドですかね!?)の生演奏を聞いて癒されに行く。
しかし、そこにはサーシャがおり、ナオミとリチャードがいちゃついており、
もう2人の気分は最悪…

2人が帰ろうとするとサーシャに呼び止められたディクソン。
なんと今晩で最後と言う約束で、ベットイン。
リアムは、ナオミが別の男と楽しそうにいたことがショックで、
携帯に録音していたジェンのセリフを消去してしまう。

アニー(シェネイ・グライムス)も、ジャスパー(ザッカリー・レイ・シャーマン)に
誘われてビーチクラブに音楽を聴きにやって来ていた。

もちろんアニーは誰にも会いたくなかったので、
ジャスパーはいい場所を知っているからと建物の屋上のような場所に連れて行ってくれ、
2人はまったりとした時間を過ごす。

新ビバヒル2の5話ビーチクラブ秘密の場所でのアニーとジャスパー

アニーはジャスパーを見つめ、「ありがとう」と囁く。
アニーは罪悪感からジャスパーと付き合っていたふしがあるが、
これで2人の距離が前より縮まったよう。


新ビバヒル2の5話シルバー

シルバーはあの後、母親ジャッキーに会いに行くが、
「2度と私の前に顔を出さないで!」とまで言ってしまう。
しかし、エイドリアナがジャッキーから連絡があったと訪ねて来てある真実を伝える。
シルバーの母親ジャッキーは癌に起こされていうのだ…。

                                        ~第6話へ続く~


ナオミはスウェット姿でも美しいですね~(゜∀゜)★

リアムは携帯のデータ消しちゃうし、テディは邪魔してくるし…。
でもテディなんてシーズン3では…とか言ってる場合じゃないか笑。

今回はアニーとジャスパーがいい感じになってきましたね(・∀・)!!

いや、この2人は後半までかなり見ものです!!
後半のリアムも見もの!!!笑

      昨日の放送分は来週の土曜日に間に合うようにがんばりたいと思います(^∀^)♪


category
「新ビバリーヒルズ青春白書 シーズン2」第1話~第22話最終回(あらすじ)

Comment

暑いですね~。

こんにちはm(__)m

第5&6話とケリーやそのママのジャッキーさんが復活してきて喜んでいるあろおですヽ(´ー`)ノ

じつは、地元のローカル局で、今回の第2シーズンが始まる直前まで、旧ビバヒルの第1~3シーズン(いわゆる“高校白書”ですね)を再放送していたのです。もちろん、視聴貫徹です(笑)

そんなわけで、ジャッキーさんの荒れ具合&ケリーの振りまわされっぷりを間近(?)に見ていたので、「あぁ、ケリーの気持ちもわかるなぁ…」と思ってしまいました。

なんだか旧ビバヒルを引きずってしまい、若者たちの恋話になかなかついていけません(;´д`)トホホ… そもそも、新ビバヒルが始まったとき、シルバーを見て「えぇ! あのアインちゃんがこんなに大きくなっちゃって…」という、近所のおじさん&おばさんのような気持ちでしたし(笑) それにしても、なんでみんな「シルバー」って名字で呼んでるんでしょうね(しかもお姉さんまで)?

「The Script」は実在のバンドで、ビバヒル伝統の大物アーティストのカメオ出演ですね! ビバヒルの楽しみの一つです。

では、また!
  • 2011⁄07⁄10(日)
  • 12:59

あろおサンへ☆

あろおサン、こんにちは!!
いつもコメントありがとうございます(^∀^)★

本当に暑いですよね。。
関東では梅雨が明けたようで、もう毎日暑い暑い…。

> なんだか旧ビバヒルを引きずってしまい、
若者たちの恋話になかなかついていけません(;´д`)トホホ… 
そもそも、新ビバヒルが始まったとき、シルバーを見て
「えぇ! あのアインちゃんがこんなに大きくなっちゃって…」という、
近所のおじさん&おばさんのような気持ちでしたし(笑) 
それにしても、なんでみんな「シルバー」って名字で呼んでるんでしょうね(しかもお姉さんまで)?

旧ビバヒルからのファンの方多いですよね(゜∀゜)♪
みなさま、ケリーやドナの登場では本当に喜んでおられました☆
残念ながら私は、旧ビバヒルはあまり見ておらず、
なぜか突然、新ビバヒルになってから視聴始めました…。

確かに名前は…アイン・シルバーですもんね?
どうしてシルバーなんでしょう…本人がそう呼ぶようにしてもらっているんですかね??

> 「The Script」は実在のバンドで、ビバヒル伝統の大物アーティストのカメオ出演ですね!
 ビバヒルの楽しみの一つです。

やっぱりそうだったんですね!
しかもビバヒル伝統とは(^^)!!

シーズン1からよく本物っぽいアーティストが出ていたので、
カメオかなあ??と思って見ていました♪♪
ありがとうございます(>∀<)★

  • 2011⁄07⁄10(日)
  • 13:57
  • [edit]

No title

はじめまして、こんにちは!

ビバヒルにハマって毎週土曜日が楽しみでなりません。。

で、ジャスパー役のザカリーにハマってしまいましてこちらのサイトに
たどり着きました・・笑

彼がヤバイ人でもなんでもいい!!アニーが今のところ羨ましいです。。笑

ジャスパー贔屓な記事、、また楽しみにしております・・!
  • 2011⁄07⁄18(月)
  • 00:33

Northサンへ☆

Northサン、はじめまして!!
ようこそいらっしゃいました~(^^)。

> で、ジャスパー役のザカリーにハマってしまいましてこちらのサイトに
> たどり着きました・・笑

ザカリー…ジャスパーからたどりついていただけたのは、本当に光栄です★
ありがとうございます!

> 彼がヤバイ人でもなんでもいい!!アニーが今のところ羨ましいです。。笑
> ジャスパー贔屓な記事、、また楽しみにしております・・!

そこまでジャスパーに惚れているのですね(^皿^)。
私…ジャスパー贔屓ですかね(゜∀゜)!?笑

いや、今は確かにそうですね!笑
彼の登場をずっと待っていましたし、彼には魅力がありますよね★
なぜかかっこよく見えてきます(>∀<)!!

しかし、シーズン2の後半はリアム(マット・ランター)が大活躍なので、
後半はリアム贔屓の日記になりそうです。。
申し訳ないです(^-^;)。。。

  • 2011⁄07⁄18(月)
  • 01:47
  • [edit]