FC2ブログ
ブログパーツ

TBS・韓流セレクト「雪の女王」第4話(11/22放送分)あらすじなど☆

  ~第4話「8年目の再会」~


母親の借金返済の3千万を借してもらうため、
会長の娘・ボラ(ソン・ユリ)の運転手となったドック(ヒョンビン)。

3千万も何に使うのだと、ドックを見下しバカにした態度をとるボラ。
毎日学校にも行かず、パーティーなどで遊ぶ日々を送っていたが、
ある日ドックに助けられてから、少しずつ気持ちに変化の兆しが・・・。

ようやく学校にも行きだし、レポートを仕上げるため図書館へ。
ボラは何とかレポートを仕上げ、ドックに提出するよう頼み自分は先に出て行く。

ボラを追いかけていくと知らない男に腕を掴まれ、もめている様子。
慌てて助けると、もめている相手はお見合い相手の医者ゴヌ(イム・ジュファン)。
2人は時々会う関係に発展しており、ボラはゴヌに交際を申し込まれていた。

この日もボラを迎えに来ていたのだったが、ゴヌはドックの顔に見覚えがある。

実は先日2人は病院で偶然会っており、ドックはジム仲間がゴヌの同僚の医師に誤診を受け
それに気がつき指摘したため、ゴヌの記憶に残っていたのだった。

ボラはゴヌとそのまま出かけ、ドックはレポートを出しに行く。
ドックは提出前にボラが書き忘れていた学籍番号を記入し、何となくレポートに目を通す。
そして、足りない数式をすらすらと書き込む。(ここは予想通りの展開☆笑)

その後、ボラの書いたレポートが褒められ、ドックが手を加えていたことが発覚。
ドックは図書館の本を丸写しにしただけ、と言い訳したが確認するため2人で図書館へ。
しかし、もちろんそんな本など存在しない。

本を探しているときに「雪の女王」という絵本をドックが発見。
ボラに、雪の女王がどこに住んでいるか知ってるか?と尋ねる。
ラップランド。と答えるボラ。

昔、ラップランドに行けば母親に会える気がするって、言ってた女の子がいたんだ。
ちょうど、お前みたいにお母さんがいない子でさ…。とボラを見るドック。

それを聞いてドキリとするボラ。
もしかしてドックは8年前に会った、あの……。


                                          ~第5話へ続く~



はい、いいところで続きですね~(^^)♪


     今回もゴヌががんばってくれましたッ(>∀<)!!   


               次回も期待してるからね~(・∀・)★←ゴヌをかい!笑


category
「雪の女王」第1話~第16話最終回(あらすじ)

Comment

Trackback

http://swimy49.blog137.fc2.com/tb.php/46-aee4be1e