ブログパーツ

「新ビバリーヒルズ青春白書 シーズン2」第6話(NHK教育 7/9放送分)あらすじなど☆

最近、毎日暑いですね~(>_<)。。

今回のあらすじの写真は、
都合によりいつも以上に荒くて汚いですが、お許しくださいませf(^^;)。

今週は忙しくて休日出勤が続くので、
今日はお休みなのですが何だか休んだ気になれませんね~。
でもあらすじも間に合ったので、満足です(^皿^)!!


   ~第6話「ナイフの男」あらすじ~

シルバー(ジェシカ・ストループ)は
母ジャッキーがガンで余命わずかと知り、そのことを姉ケリーにも告げる。
母と絶縁状態のケリーは一切関わるなと忠告するが、シルバーはやはり気になり、
ジャッキーに会いに行き世話をすることを決める。

新ビバヒル2の6話ジャッキー新ビバヒル2の6話ケリー

しかし、それを知ったケリーはジャッキーに会いに行き、
「今は落ち着いているけどあのこは病気なの。もう会わないで」と忠告。
そのことをジャッキーから聞いたシルバーはケリーと口論し、
ついに母と一緒に暮らしながら世話をする決心をする。

ナヴィド(マイケル・スティーガー)とテディ(トレヴァー・ドノヴァン)の間で
心が揺れていたエイドリアナ(ジェシカ・ロウンズ)は、ついにナヴィドに別れを告げる。

その後、テディといい感じなエイドリアナだったが、
テディに「付き合う気はない。このまま楽しく遊べる関係でいよう」と言われ、
自分の愚かさとナヴィドの大切さに気がつく。

ナヴィドはナヴィドで、振られた理由がわからず、落ち込みみんなに相談。
(この姿がかわいい笑)ついにテディにまで相談してしまうが…。

エイドリアナは今ならやり直せるとナオミ(アナリン・マッコード)に励まされ、
やり直したいと告げるが、ナヴィドはテディにキスのことを聞いてしまった後で、
「テディにキスのこと聞いたよ」と言い残して去っていく…。

ナオミは姉ジェン(サラ・フォスター)から
離婚弁護士の費用に10万ドルかかるといわれて驚くが、姉のためだとお金を出すことに。
しかし、そのお金をすべて馬を購入する資金にあててしまい信じられないナオミ…。

アニー(シェネイ・グライムス)はジャスパー(ザッカリー・レイ・シャーマン)と
映画の話をするなど一層仲良くなるが、マークからジャスパーは危ない人物だと警告され、
しばらく距離を置くことに。

アニーの様子が急変したことをおかしく思ったジャスパーは、
マークと一緒にいるアニーを見て理由に気がつく。

新ビバヒル2の6話ジャスパー
アニーはマークに、ジャスパーのことを教えてくれたお礼を言うと
デートに誘われ、2人は学校帰り一緒に車に乗り込む。

その様子を木の陰から鋭い目つきで見つめるのはジャスパー…一体何を思うのか。


夜に海辺をデートし、マークの手作りの夕食を食べるアニー。
マークといい雰囲気でキスをするアニーだが、マークはそれ以上を望みそれがイヤなアニー。
それでも無理に続けるマークを拒否するが男の力には適わない。

そこへ助けに飛び込んできたのはなんとジャスパー!
逃げるマーク…

新ビバヒル2の6話アニーとジャスパー
一緒に歩きながら帰る2人。
ジャスパー:いきなり現れて怖がらせちゃった?

アニー:いいえ。来てくれてホントによかった

ジャスパー:たまたま君とあいつが…一緒に帰るとこ見て…嫌な予感がしたから…。


   遠慮気味に話すジャスパー。

アニー:ありがとう

ジャスパー:1つ聞いていい?カフェテリアで様子がおかしかったけど何で・

アニー:ああ、あれか。あの…ごめん、私が悪いの。
     自分でもバカだと思うけどマークの話を信じちゃって…

ジャスパー:あの変態が僕の悪口を言ったのか?待ってて当てる。
       「あのジャスパーって野郎信用すんな。だってあいつはアメフトもやってないし、
       新入生いじめもしない。まともじゃないぜ?」

アニー:まあ、そんなとこかな。あなたが、誰かにナイフを突きつけたって…

ジャスパー:何?ひどいな。嘘を吹き込んだのは分かってたけど、まさか…そこまでとは。
       なかなか想像力が豊かだ。…で、怖くなって俺のこと避けたんだね…わかるよ。

アニー:ええ、でも…今はもう怖くない

ジャスパーを見つめてにっこりと微笑むアニー。
そんなアニーを見つめるジャスパーの瞳はいつもより真剣に見える。

新ビバヒル2の6話ナイフで車を傷つけるジャスパー
しかしその夜、マークの車の側には人影が…。
「いい車だね、マーク」そう言って、車体のドアをゆっくりナイフで傷つけ、そのあとタイヤにナイフを突き刺したのは紛れもなくジャスパーだった…。

                                            ~第7話へ続く~



おお~!!
   ジャスパーの本性が垣間見えましたね(^皿^)!!!


でも、おもしろいのはこれからです♪

今日からはアイヴィー(ジリアン・ジンサー)の登場★
彼女は人に好かれるキャラですね~。
ステキなサーファーガールです!!

あたしはアニーをずっと応援していますがね☆
そしてやはりジャスパー笑。


   今夜の放送もお楽しみに(^∀^)!!



category
「新ビバリーヒルズ青春白書 シーズン2」第1話~第22話最終回(あらすじ)

Comment

こんにちは。

こんにちはm(__)m 
きっとビバリーヒルズにはない、激安すだれで暑さをしのいでいるあろおです(;´∀`)

ここ数回は伏線の段階なのか、アニー&ジャスパーとその他のメンバーの話がパラレルで進んでいますね。なかなかイライラするのですが(笑)、だんだんとからみ始めるのかな?

以前、教えていただいた「be lost in 90210」のサイトには、各シーズンのメンバーが集合しているタイトル写真も掲載されていますが、ファーストシーズンではど真ん中でバーン!と威張っていたアニーがだんだんと脇に寄せられていくので、「おぉ、これもビバヒル伝統の主役交代か!?」と心配しています(笑) 

アメリカのドラマは、誰もが絶賛するブロンド超絶美女!ではなく、ちょっと地味目の子が主役になるケースが多いと思うのですが、その分、きちんと存在感を出さないと…危ないですねΣΣ(゚Д゚;)!!

ところで、「be lost in 90210」のセカンドシーズンのキャスト紹介では、エイドリアナのことを「前シーズンでは大きなドラマを多数経験したが、精神的に成長したとはあまり言えないよう。美しさに変化は無いが、額のシワが若干増えたように感じる。」と、ずいぶん辛辣に紹介されていたのですが、6話を見てちょっと納得(;´∀`) ファーストシーズン中は一番応援していたので、もうちょっと頑張ってもらいたいです(笑) 頑張ってもらいたいといえば、校長パパはいったい何キャラになっちゃったんだ~い!!

では、また!
  • 2011⁄07⁄17(日)
  • 15:57

あろおサンへ☆

あろおサン、こんばんは!!
毎度ありがとうございます(>∀<)★

> ここ数回は伏線の段階なのか、
アニー&ジャスパーとその他のメンバーの話がパラレルで進んでいますね。
なかなかイライラするのですが(笑)、だんだんとからみ始めるのかな?

これがしばらく続きますよ笑。
少しずつ絡みは増えますが…基本別々です。。

>ファーストシーズンではど真ん中でバーン!と威張っていたアニーが
だんだんと脇に寄せられていくので、
「おぉ、これもビバヒル伝統の主役交代か!?」と心配しています(笑) 

シーズン2の後半までは、本当の主人公とは思えない感じです…f(^^;)。
しかし後半(後半の後半くらいかな…)からは一気に巻き返し!?ますよ~。お楽しみに☆

>ずいぶん辛辣に紹介されていたのですが、
6話を見てちょっと納得(;´∀`) ファーストシーズン中は一番応援していたので、
もうちょっと頑張ってもらいたいです(笑)

エイドリアナちゃんは本当に困ったちゃんなんですよ。。
私も成長したと思いたかったですが、シーズン1からシーズン3まで通して見て…
やはり……それもお楽しみにどうぞ(^皿^)!!

>頑張ってもらいたいといえば、
校長パパはいったい何キャラになっちゃったんだ~い!!

彼はシーズン3から降板なので、迷走…ですかね笑。
とにかく旧作もそうだったかもしれませんが、
もう次から次へと、問題が果てしなく続く感じですよね~(^∀^)。

  • 2011⁄07⁄18(月)
  • 01:39
  • [edit]