ブログパーツ

「新ビバリーヒルズ青春白書 シーズン2」第9話(NHK教育 7/30放送分)あらすじなど☆


  ~第9話「最後のバースデー」あらすじ~

シルバー(ジェシカ・ストループ)は母ジャッキーの看護を熱心に続けていた。
多忙のため、毎年恒例のハーフ・バースデーのパーティーはしないという。

新ビバヒル2の9話エイドリアナとナオミ
しかし、いつもハーフバースデーのお祝いを楽しみにしていたシルバーのため、
ナオミ(アナリン・マッコード)とエイドリアナ(ジェシカ・ロウンズ)は、プレゼントを買うことに。
ナオミはエイドリアナにプレゼントのお金を渡すが…。



ハーフバースデーを知ったジャッキーは、今までお祝いできなかったからと
家の部屋を夜空のようにテディと一緒に飾り付けする。
大喜びのシルバーだ。

リアム(マット・ランター)はジェン(サラ・フォスター)の
嘘のせいで今度はライアン(ライアン・エッゴールド)にも誤解され、
イラついて周囲に当たり散らす。

新ビバヒル2の9話リアムを支える仲間たち
イライラが募り、サーフィンの練習中、部員じゃない外部の練習者ともめるリアム。
助けに入るテディ(トレヴァー・ドノヴァン)、アイヴィー(ジリアン・ジンサー)、
ディクソン(トリスタン・ワイルズ)たち。




「悩みがあるなら話せ!」とみんなに言われ、ついにリアムは
プロムの夜に寝たのはアニー(シェネイ・グライムス)ではなく
ナオミの姉ジェン(サラ・フォスター)であること、
それ以来ジェンに嫌がらせを受けていることなど全てを話した。
アイヴィーたちが今後の強い味方になってくれそうだ。

サーシャの流産を信じているディクソンは
彼女が心配でしかたがない。
我慢できなくなり、会いに行こうとすると、
デビー(ロリ・ロックリン)に事実を告げられる。
そもそもサーシャの妊娠自体が嘘だったと…。

事実を言ったら女性を信じられなくなると思って秘密にしていた、
と述べる母デビーに対して
「もう1人信じられなくなった。まあ本当の母親でもないしね」
そう言って立ち去るディクソンに、胸をいためるデビーだ。

ジャスパーの紹介で映画のオーディションを受けることになったアニー。
ジャスパーと台本読みの練習をしている。

唐突に「愛してる」と言ってしまうアニーに対して
「そんなセリフないけど」と冷たい返事のジャスパー。

「そうよ。あ、あのごめんなさい。こんなこと言うんじゃなかった。
あなたも同じ気持ちだと思ったけど違うのね」と気まずそうなアニー。

「そうじゃないよ。俺から言いたかったのに先を越されたから」と微笑むジャスパー。
その言葉に喜ぶアニー。2人は熱いキスを交わす。

アニーのオーディションの結果はNG。
しかし、ジャスパーはまた甘い言葉でアニーを慰める。
(「君にはもっといい役がくる」とか「君はスターになる」とか、「すごい才能がある。きれいだし」とか
それはもう甘い言葉延々とを続けるが、なぜか許せます笑)

新ビバヒル2の9話ジャスパーとアニー

「ジャスパー、私…初めてはあなたがいい」
「本当に俺でいいの?」
「ホントよ」
この日、2人はついに結ばれる。




ナヴィド(マイケル・スティーガー)は高校に広がるドラッグ問題を取材・編集中。
そこにジャスパー(ザッカリー・レイ・シャーマン)がやってきて、
自分がドラッグの売人だというのは単なるウワサだと否定する。
しかし、何か腑に落ちないナヴィド…。

新ビバヒル2の9話ナヴィド新ビバヒル2の9話ジャスパーから薬を受け取るエイドリアナ

そんなときナヴィドは見てしまう。エイドリアナの車に乗り込むジャスパーの姿を…
お金のないエイドリアナは、ジャスパーに「バラ売りはしない」と言われ、
シルバーのプレゼントを買うようにとナオミに渡されたお金を渡し(これはひどい…)、
ジャスパーからドラッグを受け取った。
大金を手に車から降りるジャスパーを見たナヴィドは、ドラッグの取引だと確信を持つ。

エイドリアナはまたドラッグを始めたのだ。
思い切ってエイドリアナに電話するナヴィド。
ドラッグをまた始めたのでは…と尋ねるが、もちろん否定される。

ジャスパーにも、「ドラッグをエイドリアナに売っているところを見た」と話すが、
全く動じないで否定するジャスパー。
「何で別れたの?彼女いい子なのに」
と言い残し、不適な笑みを浮かべて去って行く。

エイドリアナを心配し、
正義感の強いナヴィドが今後どう出るかが注目といったところか…。

さて、シルバーのプレゼント代を使い果たしたエイドリアナは、
「バックを取られた。お財布もカードも預かっていたお金も全部入ってたのに…」
と言ってナオミに泣きつく。
まさか演技だとは夢にも思わないナオミは、エイドリアナを優しく慰めるのだった。
(やっぱり騙されやすいナオミです苦笑)

                                       ~第10話へ続く~


   エイドリアナ~~~~(°□°;)!!!!

いかんだろ笑っ。
全く反省の色が見えません泣。

またナヴィドに頼ることになるのかな(>_<)?

ではでは、第10話は明日の土曜日22時放送です♪

         お楽しみに~~~~(・∀・)☆


category
「新ビバリーヒルズ青春白書 シーズン2」第1話~第22話最終回(あらすじ)

Comment

暑さが戻ってきましたね~。

こんにちは!( ^ω^ )

ジェンの問題を抱えるリアムを、テディやディクソン、アイヴィーが励ますシーンに、「おぉ!これぞビバヒル!」とうれしくなったあろおですヽ(´ー`)ノ

それにしても、「エイドリアナは困ったちゃん」とおっしゃっていた理由がだんだん分かってきました…。

さすが女優だけに、友達を騙すのも嘘泣きでイチコロ…みたいな(;´∀`) 個人的には彼女の今後の動向が一番気になります。

アニー&ジャスパーのラインもそろそろ大きく動き出しそうでしょうか? ここのところ、回を追うごとに幸せ度を増しているようなので、おそらくはこれが危機に瀕するのかと思うとドキドキします…。

では、また!(´∀`*)ノシ
  • 2011⁄08⁄06(土)
  • 15:31

あろおサンへ☆

こんにちは(^^)!!
いや、今日も朝から暑いです~f(^-^;)。。

> ジェンの問題を抱えるリアムを、テディやディクソン、アイヴィーが励ますシーンに、
>「おぉ!これぞビバヒル!」とうれしくなったあろおですヽ(´ー`)ノ

ビバヒルは本来こんな感じなんですね!?
では、なかなかこういうシーンが少なくて淋しいのではないでしょうか…(・・)。

> さすが女優だけに、友達を騙すのも嘘泣きでイチコロ…みたいな(;´∀`)
>個人的には彼女の今後の動向が一番気になります。

私も気になります笑。
シーズン2だけでなく、シーズン3でもいろいろやってくれそうな感じなんですよ!
楽しみ楽しみ(^皿^)!!

> アニー&ジャスパーのラインもそろそろ大きく動き出しそうでしょうか?
>ここのところ、回を追うごとに幸せ度を増しているようなので、
>おそらくはこれが危機に瀕するのかと思うとドキドキします…。

私もドキドキします。
この先は以前に視聴済みなのですが、それでも久しぶりにちゃんと見ると思うと
ドキドキします(*^^*)。

どうぞお楽しみになさってくださいね♪
  • 2011⁄08⁄07(日)
  • 10:37
  • [edit]