ブログパーツ

アニメ「うさぎドロップ」第6話まで視聴終了☆

うさぎドロップ6話りんと大吉

最近亡くなった祖父に実は6歳の子ども「りん」がいたが、引き取り手がおらず、大吉(30歳。映画などとは年齢違うかも)が引き取ることになって一緒に暮らし始めるお話。




マルモを思い出したけど、ちょっと違ったね。
祖父の子どもだからおばさんを育ててることになるんだよね、大吉は。

松山ケンイチくんと芦田愛菜ちゃんキャストでもうすぐ実写映画も公開…
されるってことは人気なのかなッ!?

アニメはほっこりしてておもしろい…ってゆーか癒される感じです。

こんなことがあるのかはさておき笑、大吉は切りかえが早くて、
りんの保育園のお迎えのために残業のない部署に変えてもらったり、
謎だった母親の居所がわかり会いに行ったりする…。

30歳独身男子では、とうてい考えられないような生活になるのに
それをすべて受け入れているのです。

子育ての経験あるんですか?と問いたいくらいに懐が広くて温かい。


   大吉、スゲーよ( ̄∀ ̄)v☆


category
アニメ・マンガ・特撮

Comment