ブログパーツ

「新ビバリーヒルズ青春白書 シーズン2」第13話(NHK教育 8/27放送分)あらすじなど☆

   ~第13話「気まずい二人」あらすじ~

冬休み明け。
多くの生徒たちが旅行に行っていたようで、久しぶりの再会はみな旅行話。

例に違わず旅行から帰って来たナオミ(アナリン・マッコード)は、
ついによりを戻したリアム(マット・ランター)と思う存分一緒に楽しい時間を過ごそうとしていた。

メールのやり取りでさえイチャつくリアムとナオミを見て、
ディクソン(トリスタン・ワイルズ)もシルバー(ジェシカ・ストループ)もお手上げ状態。

新ビバヒル2の13話リアムとナオミの久々のデート
海辺のレストランでデートタイムの2人。
しかし、ナオミが旅行の話をしても、リアムが船作りの話をしても話が噛み合わず、気まずい空気…。
(元々、超セレブなナオミとやんちゃなリアムなので、当然と言えば当然か…。それでも惹かれ合った2人なのだから今後に注目したい)


互いが気まずい空気を痛感したようで、
ナオミはエイドリアナ(ジェシカ・ロウンズ)に相談。
「そういうときは、愛情を確かめあったら?」と助言され、
知り合いのバースデーパーティーにコートを着たナオミが登場。
なんとコートの下は裸らしい(笑)。
パーティー嫌いなリアムは来なかったので、船作りの小屋まで会いに行くナオミ。

新ビバヒル2の13話リアムとナオミ
そして、コートを脱ぎ捨て全裸になる。リアムはゆっくりと近づき(喜んでるみたい笑)、作りかけの船の上で愛を確かめ合う。
事を終えた2人は、様子からいってどうやら相性ばっちり満足そうだ。




ディクソンはシルバーとやり直したいと考えている。
しかし、シルバーにその気がないとわかったディクソンは、
テディ(トレヴァー・ドノヴァン)に「シルバーとはいい感じでよりが戻りそう」と嘘をつき、
テディとシルバーの仲を引き裂くよう仕向ける。

その言葉を信じたテディは、ショックでまた女遊びを始めてしまう。
テディへの思いを消せずにいたシルバーは、
テディと一緒にいた女性(女遊びを再び始める前の話)について確認しにテディの元へ。
しかし、何人もの女性に囲まれたテディを見てがっかりするシルバーだった。

エイドリアナは依存症の更生ミーティングで、昔の思いがけぬ知り合いジアに出会う。
ジアはレズビアンであるが、同じ依存症仲間として、話が合うことを痛感したエイドリアナ。

ナヴィド(マイケル・スティーガー)はジャスパーがドラッグの売人だと暴くため、
リスクのあるワナを思いつく。


新ビバヒル2の13話リスクのある思いつきをみなに話すナヴィド
それは、冬休みに旅行先で手に入れたコカインをジャスパーのロッカーに入れ、薬を所持している人がいると警察に通報しようという作戦。

そのためには、ロッカーの暗証番号を手に入れるため、校長室に忍びこめるディクソンの力が必要だが、断るディクソン…。


アニー(シェネイ・グライムス)はジャスパー(ザッカリー・レイ・シャーマン)と
本気で別れようとするが、ひき逃げ事件のことを警察に言うと脅される。
新ビバヒル2の13話ジャスパー新ビバヒル2の13話アニー
「アニー。しゃべるぞ?警察へ行って君のしたことを話す。警察は手がかりを捜してるんだ」

ひどい仕打ちに絶えられないアニーは
「何でこんなことするの?」とやっとのことで尋ねるが…。

「愛してるんだ。君も僕を愛してるはずだ。お互い過ちを犯した。そのことは水に流そう。
そうしてくれれば秘密は守るよ。いい?行こう」

ジャスパーに無理やり手を握られるアニーだが、バラされることを怖れ、
泣く泣くジャスパーとよりを戻すことにし歩き始めたのだった…。

ナオミやシルバーに、どうしてよりを戻したかと問いだたされても
事実を話せないアニーは
「複雑だから、もうジャスパーの話はしないで!」と答えるのみ。

ディクソンも心配して尋ねるが、
「もう、兄妹でケンカはしたくない。だからその話はしないで…」
と言うアニーの言葉をどう受け止めただろうか。
ディクソンはその後すぐナヴィドに電話し、例の作戦に協力すると自分から言う。

アニーは何とかしてジャスパーに嫌われようと、ジャスパーの好きな映画の悪口を言ったり、
ひどい言葉ばかりを投げかけたりするが、
わざと言っているのがわかっているジャスパーは全く気にしていない。

「映画の好みなんか関係ない。愛してる。俺たちは他のカップルとは違うんだ。
魂の伴侶だよ。どういうことかわかる?永遠に一緒だ。死んでも…離れない」

家に送ってもらったアニーは、1人部屋で泣きじゃくる。
あんなに愛していたジャスパーであるが、今では気持ち悪く恐ろしい。

ジャスパーのロッカーの暗証番号を何とかゲットしたディクソンとナヴィド。
しかし作戦がジャスパーにはばれていた模様…。

学校で、警察によるロッカーの抜き打ち調査が始まり、
ジャスパーのロッカーに入れたはずのコカインは、ナヴィドのロッカーから発見される。
ナヴィドは否定するが、そのまま警察に別室まで連れて行かれるのだった…。

                                ~第14話「ガール・ファイト」へ続く~


   ジャスパーすごいですよね(゜∀゜;)!?

なんだかんだで、愛を感じます。
繋ぎ止めたいんだよね、何をしても…。でも怖いし気持ち悪いね苦笑

さて、アニーはこの状況を打破できるのか!?

   今週土曜日の放送お楽しみに~(^∀^)♪


category
「新ビバリーヒルズ青春白書 シーズン2」第1話~第22話最終回(あらすじ)

Comment