ブログパーツ

「ドリームハイ」第16話(最終回)あらすじなど☆(今回はサムドンではなくグクをちょっとピックアップ。めずらしいでしょ?笑)

   ~第16話(最終回)「夢の頂き」あらすじ~

アメリカ行きをやめたヘミ(ペ・スジ)は、父親に1ヶ月以内に舞台に立つと約束。
しかし、グループ「ドリームハイ」のメンバーのグク(オク・テギョン)と
ベクヒ(ハム・ウンジョン)が原因で、なかなかテレビ放送に出演できずにいた。

そこで考えたヘミたち。
自分たちで撮影、そしてそれをネット配信。
結果、思わぬ反響をよんだため、あるテレビ局から生放送の打診があったのだった。

ヘミとの約束どおり父親もアメリカ行きを止めることに決め、
オヒョクへの誤解もようやく解ける。

生放送当日、また耳が聞こえなくなったサムドン(キム・スヒョン)。
それに気がついたグクは歌の出だしで合図を送ると約束。
ちょうどやって来たヘミもかなり心配そうだったが、生放送は成功をおさめた!

さて、以前みんなで送っていたオーディションの結果が届く。
応募資格が厳しいのにも関わらず皆が合格し、最終審査に行けることに。

ドリームハイ16話サムドンを避けるヘミ
何だか最近、家にいてもサムドンを避けてしまうヘミ。
サムドンにも理由を尋ねられるが、「避けてない…」と答えながらも
ヘミ自身にもよくわからない様子。

そんなとき、「今日はヘミの誕生日だから一緒に出かけよう」とグクに誘われる。
サムドンは「せっかくだからみんなでお祝いしよう」と提案するが、
それを振り切るようにグクと出かけるヘミ。

2人がバイクで到着したのは、
出会って間もないころにやはり同じようにバイクで来た湖の桟橋。
しかし、何だか沈んだ表情のヘミを見て「もう帰ろうか」とグク。
グクはヘミの気持ちに気づいていた…。ドリームハイ16話ヘミの気持ちの変化に気がついていたグクドリームハイ16話グクを好きだったはずのに…と思うヘミ「え、何で?次はどこへ行く?」
明らかに無理をしているヘミ。
「そうやって無理するな。ヘミ、俺はわかってる。お前が誰を見てるのか…。
知ってて無理して誘った。感情なんて無理したって変わらないさ」(グク、男前すぎ~ToT)

「ごめん、私が情けなくて…」涙を流すヘミ。
「悩ませてごめんな」
ドリームハイ16話ヘミとグクヘミに優しくヘルメットをかぶせるグク…
あのときもこのようにして泣き顔を隠し慰めてくれた…。
どこまでも男前なグク。この2人の恋は終わり、友情へと戻った…。

ヘミたち全員が最終オーディションに残れたのは、潜入捜査員(オーディション主催者の社長)が、
ヘミたちの様子を見ていてくれたおかげのようだ。

そして最終で精一杯力を出し切ったヘミたち6人だが、
優勝者はすぐにアメリカへ行きデビューが決まっていた。

そして…優勝しアメリカ行きが決まったのはサムドン。
だがサムドンは行きたくない。
ヘミは、アメリカに行くよう勧めるが、反論するサムドン。

「アメリカに行きたくて応募したんじゃない。
お前を安心させたかった(耳の病気のことがあるため)。目的は達成された。
何度も言わせるな!これまでずっと俺にとってお前は音楽そのものだ。だから今がある。
お前がいないに所に音楽はない!!」(サムドン、かっこよすぎるぜ)

それでも引かないヘミ。
「前に言ってたよね。同情も吹き飛ぶくらい、惚れるくらい決めてやるって。
私はまだあなたが心配よ。ここで終われば、心配も終わらない。だから、決めてみて。
心配が吹き飛ぶくらい素敵に。私が惚れるくらい素敵になったら考えてみる。
あなたが私にとってどういう存在なのか…」

「嘘をつくな!本当は行かせたくないくせに。お前のことはよくわかってる。
それがうれしい顔か?農薬みたいな女め…」
サムドンもヘミも泣きじゃくっている…

どれくらい時が経っただろうか。
サムドンは今、アメリカで最高峰の舞台に立っている。

ヘミは自身の100回目のコンサートに出演中。
ベクヒ・ピルスク・ジェイソン・オヒョクなどみなが駆けつけてくれる。
残念ながらそこにサムドンの姿はない…。

グクも駆けつける。
観客席に座らず、袖の方で見守っていると女子高生に話しかけられる。
なんとそれは、ヘミの妹へソン。あのへソンが高校生にまで成長し、グクもびっくり。

ヘミはサムドンのことを思い出しながら歌っていた。
あの日、バスに乗って行ってしまったサムドンを走って追いかけたヘミ。
(いつかは、サムドンがヘミを追いかけてくれたよね…)
ドリームハイ16話やっと心の通じ合ったサムドンとヘミのキスシーン
距離は遠くなってしまったけれど、あのときも今も2人の心はつながっている…。

                                     ~第16話(最終回)完~


   最後のヘミとサムドンのキスシーンは素敵でしたね(*^^*)。

でも、演じる方は難しそう…。
態勢の維持がきつそうだもん笑。

それにしても…

   グクじゃないんかいッ(゜д゜;)!!!???   

って思っちゃいました~。。
薄々感づいてはいましたがね笑。

グク最後まで男前だったのに、やっぱ離れちゃったのがダメだったかな??(・・)
でもホント引き際が男らしかった!!!

「ドリームハイ2」もとっても楽しみです(^^)♪
噂ではヘミの妹のへソンが中心メンバーの1人では?
って噂ですが本当のところはどうなんでしょうね(・・)。

category
「ドリームハイ」第1話~第16話最終回(あらすじ)

Comment

No title

だよねぇ~~~
  はっきり言って「グク」が主役扱いな。。。だったよね
    
    灯台。。。暗し・・・ってことなのかな

    皆さん、歌も上手くて・・・・AKB48。。。あいたたっ・・・って思いましたわ
     
      IUちゃん。。。凄いって思ったよ
        日本で歌ってほしい

     
  • 2011⁄10⁄02(日)
  • 13:18
  • [edit]

おじょサンへ☆

おじょサン、いつもコメントありがとうございます(*^^*)♪

> だよねぇ~~~
>   はっきり言って「グク」が主役扱いな。。。だったよね

そう思ってました~、完全に笑。

> 皆さん、歌も上手くて・・・・AKB48。。。あいたたっ・・・って思いましたわ

笑!!
あれはアイドルですからね~★
(歌もそうですが、外見も…って噂です。アイドルなのに笑)
     
>       IUちゃん。。。凄いって思ったよ
>         日本で歌ってほしい

私はやっぱりキム・スヒョンくんですね笑。
俳優が本業でしょ?って思っちゃいました~。
    
IUチャンも本当にすばらしいですが、
日本にソロアーティストはあまり入ってこないですよね(・・)。。
  • 2011⁄10⁄02(日)
  • 14:39
  • [edit]