ブログパーツ

「新ビバリーヒルズ青春白書 シーズン2」第17話(NHK教育 2011/9/24放送分)あらすじなど☆

   ~第17話「偽りのカップル」~

ジャスパー(ザッカリー・レイ・シャーマン)から自殺を予告する電話を
もらったアニー(シェネイ・グライムス)は、あわててジャスパーの家へ駆けつけるが姿がない。
心配して居場所を探すアニーは、ジャスパーの部屋にあった写真に目をとめ、
2人で映画の撮影をした場所にいるのでは…とハリウッドの看板の立つ場所へ急ぐ。

ジャスパーは高い看板のてっぺんにいた。
そして「アニーに愛されていないなら生きている意味がない」と言って飛び降りる…。

場所は変わって病院。
ジャスパーは幸い命に別状はないが、骨折などでしばらく入院。
その日は、ジャスパーの両親に任せ、アニーは帰宅。
しばらくしてジャスパーの父親から連絡が…。
ジャスパーがアニーに会いたがっているというのだ。
新ビバヒル2の17話ジャスパー新ビバヒル2の17話アニー
アニーは心配なこともありお見舞いに行くが
「俺が秘密をばらさないか心配で来たんだろ?」と鋭い質問。
「そんなことない。ホントよ!」と答えるアニーだが、やはり少し心配そう…。
(もういいかげん自首しなさいよ笑)

ジャスパーは淋しげな表情を浮かべて言う。
「でも俺のことを愛してない…」
「そう、愛していない…」」と静か答えるアニー。

「死なせてくれればよかったのに」
「ダメ、止めて。もう私を操ろうとするのは止めて。最初からそうだった。
それで付き合い始めた…。おじさんのことで抱いている罪悪感につけ込んだのよ。
でも、だからってあなたと付き合う義務はない」

「俺に得はないんだね、君の秘密を守っても」
「そうよ」

「アニー、俺のしたことは全部愛から出たものだ。それはわかってくれ」
「あなたがそう思ってるのは知ってる。でもすべて嘘の上に成り立ってた。それは愛じゃない」

「愛だった!愛だよ、愛だ…。だから誰にも話さない。君の秘密は守るよ。」
穏やかな口調で答えるジャスパー。
そこには愛が溢れて見えるが、
アニーは「秘密をばらさない」と言ってもらえた安堵の方が大きいように見える。
ジャスパーの愛はあまり伝わってないようだ。

ナオミ(アナリン・マッコード)の嘘を知らないリアム(マット・ランター)は、
キャノンをセクハラで訴えるべきだと戦う姿勢は崩さない。

新ビバヒル2の17話キャノンに掴みかかるリアム
ナオミをセラピーに行かせるほど心配しており、ついにはキャノンに殴りかかる…。
(すごい男らしいよね。これぞリアムだわ)
新ビバヒル2の17話アイヴィーとデイクソン恋人のいないディクソン(トリスタン・ワイルズ)とアイヴィー(ジリアン・ジンサー)は、
テディ(トレヴァー・ドノヴァン)たちに気を使われているのを感じて居心地が悪い。

そこで2人は付き合っていることにして、みんなからの同情の目を避けることに。
しかし、アイヴィーとその母ローレルが話している会話を聞いたナオミは、
彼女がまだリアムを好きなことを知り、アイヴィーにつっかかる。

たまらないアイヴィーはちょうどやって来たディクソンにキス。
驚くディクソンだが、「ナオミに私たちの関係を疑われてるの!」と言うアイヴィーに
「それはよくない」と自分からキスをして何だかノリノリ。
アイヴィーのキスがすばらしくよかったようだ。

エイドリアナ(ジェシカ・ロウンズ)はジアとの交際をまだ周囲に隠していた。
バンドのメンバーにも隠すエイドリアナにがっかりするジア。
そんなとき、学校の大勢の前でバンドを披露することになったエイドリアナたち。
「こんなにいっぱいの前では歌えない」と言って逃げ出そうとするエイドリアナをみんなは励まし、演奏は大成功。

感極まってエイドリアナは堂々とジアにキス。
さらにローレル(音楽業界で働く)に、エイドリアナだけがスカウトされる。

キャノンを殴ったリアムは校長ハリーに呼び出されて理由を聞かれるが、
決して話そうとはしない。
話さないと退学処分とまで言われてしまう。

新ビバヒル2の17話キャノンにセクハラを受けたと言うナオミリアムが校長室で尋問にあっていると知ったナオミは、急いでリアムの元へ!
「校長先生、原因は私です!彼がこんなことした理由は…キャノン先生が私にセクハラをしたからです」
退学処分になりそうなリアムを守るため、ついに嘘を言い切ってしまったナオミ。
次回も波乱の予感だ…。

~第18話「嘘の代償」へ続く~


あちゃ~。。
  自分の首を絞めているナオミですねf(-∀-;)。


今回はジャスパーの愛が伝わってきた回でした…
飛び下りなくてもいいと思うけどね!

  あと、なんと言ってもリアム(゜∀゜)!!

ナオミのためにめっちゃがんばってるよね~★
さて、ナオミさんは今後どうなることやら…

                           次回もお楽しみに~(・∀・)♪


category
「新ビバリーヒルズ青春白書 シーズン2」第1話~第22話最終回(あらすじ)

Comment