ブログパーツ

東京ゲームショウ2011に行ってきました☆

東京ゲームショウ2011
ゲームショウ初参加!!

いつまで東京にいるかもわからないので(そのうち福岡に帰ると思われるので…)、
ゲーム大好きな夫が1度は行ってみたいと幕張メッセまで行ってきました♪

昨日は最終日。
10時から入場できるけど、それまでにメッセ1週くらいは人が並んでて
(前日から並んでる人や始発が基本みたい笑)、
イベント系の整理券はすぐになくなっちゃうって聞いていたので、
比較的すぐに入場できる午後から参加しました。

てか、車で行ったけど駐車場が空いてないし
(オートサロン…車のイベントの時は車とかそんなにいなかったのに)
次からメッセの大イベントは電車だね。。
荷物が増えた帰りも楽だったけど、それ以上にリスクが大きかったし疲れた…
(運転した夫はもっと疲れていたことだろう笑)

当日券だったので、ちょっと並んで15~20分で入場完了。
中に入ると、満員電車に近い人ごみでベビーカーなどの入場はやめた方がいい。
というか禁止かな?入り口付近にベビーカーが並んで置いてあったので。

うちの子は歩いてくれるからよかった…と思いきや、
人ゴミで見失うし、本人が抱っこしてくれとせがむので夫に終始抱かれていましたが笑。

とりあえず、目的のXPERIA PLAYの列にみんなで並ぶ。
(ゲームってゆーか、スマホなので列はそれほど長くなかった)

ゲーム仕様のスマホで、普通のスマホとどちらを買うか迷っていた夫は
実際に触ってみたかったんだって。…ショップでできるけどさ笑。

コスプレ専用の場所みたいなのもあり、写真いっぱいとりました~。
アップしたかったけど、本人たちにブログ掲載の許可とってなかったから載せられないや。。

エロイのとか、制服姿のアニオタに好かれそうなコスプレは置いておいて笑、
夫と興奮しまくったのは

   FF4のセシル・ローザ・カイン・リディア・エッジの5人!!

みんな一緒に写真を撮らせてもらったけど、
本人たちはすでにかなり撮られまくったようでお疲れでした。
そんなときにありがとうございました(^^)☆
めっちゃ完成度の高い5人だったよ~♪♪

あとね、シューティング系の防護服みたいなの着てる人とか、
三国無双のキャラとかめっちゃおもしろかった!!

コンパニオンのお姉さんもきれいな人いたし、
どこかのブース前で夫が娘抱っこしてたら、お姉さんに「一緒に写真どうですか?」と誘われ、
娘が誘われていたのだが、もちろんだんなものりのりで前へ出て行き笑、
お姉さん3人に囲まれている姿を写真に収めてあげました~♪
よかったよかった★

でも、個人的にはいかにもオタクに好かれそうなコスプレはちょっと…
FF4とか三国無双はマジでよかったけどね!!

帰ってから気がついたのには「俺の屍を越えていけ!」の体験版もできたらしくて、
夫はそれを後悔していました…。
でもどうせすごい列だったよね??

category
つれづれなるままに…(韓流・日常・趣味など何でもござれ~)

Comment