ブログパーツ

「新ビバリーヒルズ青春白書 シーズン2」第22話最終回(NHK教育 2011/10/29放送分)あらすじなど☆

ジャスパー(ザッカリー・レイ・シャーマン)が登場する最後の回です。
ファンの方は必見ですよ(^^)♪

  ~第22話「告白」最終回あらすじ~

もうじき、卒業する4年生からロウソクの火を3年生に
受け渡すトーチパーティーが開かれる時期…

ナオミ(アナリン・マッコード)に電話で仮病の嘘をつかれたリアム(マット・ランター)は、
代わりにアニー(シェネイ・グライムス)に会って話を聞いてもらう。

自分がコインを盗んだという真実を義父に話そうか悩んでいるリアム。
「話せば学校にもいられなくなりサーフィンもできない、君にも会えない…」
と真剣に悩んでいるリアム。

アニーはそんなリアムに対して
「働いてハウスキーパーにお金を送るのは?なんにせよ選択肢があるだけいいことよ。
取り返しのつかないことをしたような人もいるんだから…」と罪悪感に押し潰されそう。
アニーの苦渋に満ちた表情を見逃さないリアム…。

そのころ、姉ジェンの弱みを探っていたナオミは、
ジェンのバッグの中に子どもの父親のDNA鑑定書を見つけ、
そして父親であるライアンの学校のデスクにわかりやすく置いておく。
それを見たライアンは父親になったことを喜び、ジェンの元へ向かうが、
「公立校教師の父親なんかいらない」と冷たくあしらわれる。
その言葉に傷つくライアン…。

ナオミは、リアムがアニーに相談していたことも知らず、
学校でリアムを見かけ、体育の授業を抜け出しウキウキ気分で追いかける。

しかしそこで、リアムにはっきりと言われてしまう。
「病気なんて嘘だろ。車のクラクションの音が聞こえた。
もうこれ以上付き合えない。君は自己中だしで何度も嘘をついた。
キャノンのことは許したけど、俺が話を聞いてほしいときに仮病を使って逃げた…
こんなのもうたくさんだ」
ナオミはリアムに振られたのだ。

エイドリアナ(ジェシカ・ロウンズ)はニューヨークでハビエルのライブに出演。
ナヴィド(マイケル・スティーガー)が
エイドリアナのために用意したプレゼントのブレスレットは、
ハビエルのファンのプレゼントに紛れていた。

ハビエルが「趣味じゃない…」と言ったため、
そのブレスレットを気に入ったエイドリアナは自分の腕に付ける。

校内生放送でシルバー(ジェシカ・ストループ)にインタビューを受けるエイドリアナ。
その腕に光るブレスレットを見つけたナヴィドは、みなを追い出しエイドリアナと2人に。
カメラを切るのを忘れたため、2人の様子が校内中に映し出されている。
新ビバヒル2の22話エイドリアナに告白するナヴィド
「そのブレスレットどうしたの?」とのナヴィドの問いに、
ハビエルからもらったと答えるエイドリアナ。
その答えにナヴィドはびっくり。
ブレスレットを指さして懸命にアピールする。

「あぁ、じゃあハビエルは知ってたんだな。君の好きな花がチューリップだって。
君がチョウチョを大好きなことも!好きな食べ物がハンバーガーだってことも知ってた?
それからその11と6。ハビエルはたまたま知っててそれをつけたのかな?
君と僕のファーストキスが11月6日だって!!」

そこで初めてエイドリアナは、
ブレスレットをくれたのがナヴィドだと気がつき、ついに2人は結ばれる。

生放送中なので、校内でテレビを見ていた生徒たちから拍手の渦。
シルバーとナオミも放送を見て大喜びで抱き合うが、
ナオミがリアムに振られたことをシルバーに告白。なぐさめるシルバーだ。

アイヴィー(ジリアン・ジンサー)と仲直りした
ディクソン(トリスタン・ワイルズ)だったが、
酔った勢いでシルバーとキスしたことを言えないでいた。
しかし、我慢できず正直に話したディクソンに
アイヴィーは「2番手はもうイヤなの!!」と大激怒。

テディ(トレヴァー・ドノヴァン)は父がシルバーに手切れ金を
渡して別れさせようとしていたと知る。
シルバーは、父親のせいではなく、
自分がテディの足を引っ張っていると思ったから別れた…と話すが納得できないテディ。

エイドリアナとナヴィドカップル以外はもやもやとしたまま、
トーチパーティーを迎える。
(シングルのナオミは「オールシングルザレイディー♪」をしきりに歌っているが、
歌は今ひとつのよう。これだけ美人のお金持ちなので、なんだかちょっと安心…笑)

アイヴィーはパーティーに来たものの、
もともと好きではないし、ディクソンも一緒じゃないのでイライラ。
そんなときちょうど放送でプラネタリウムに呼びだされて
行ってみるとそこにはディクソンが…

「僕の世界に女の子は君だけ。
(プラネタリウムの星を見上げて)そう、僕の宇宙の中心だ。どうか許して…」
「ぶっ飛んでるね」思わず笑ってしまうアイヴィー。
どうやらこちらのカップルもこれで丸く収まったようだ。

パーティー会場で、テディを見かけたシルバーは落ち着かない。
それを見たナオミは「さあ行って。楽しんでいらっしゃい」とシルバーを後押し。
このときのナオミの微笑みは本当に美しくて女神のよう。

テディの元へやって来たシルバー。
「間違ってた、愛してる。テディの言うとおりにする。
テニスと私、両立できるって言うならそれを信じる」
「一緒に踊ろう」とシルバーを誘うテディ。こちらもうまくいったようだ。

さて、トーチパーティーに向かうはずだったアニーだが、
リアムにメールで呼び出されて海の桟橋へ。
「母さんにコインのことを話した。父親がマイアミから戻ったら彼にも話す。
そうなったら俺の人生終わりだから、その前にと思って連絡したんだ。
君が来てくれてホントによかった。立ち会ってもらいたくて!」

そう言ってリアムが見せてくれたのは、せっせと作っていたあの船!
2人は一緒に乗り込みクルージングを始める。
新ビバヒル2の22話完成した船に乗り込むリアムとアニー
新ビバヒル2の22話クルージング中のリアムとアニー日は暮れて船の上で話すリアムとアニー。
アニーはリアムの勇気を褒め、リアムはジェンのことを再び謝る。
「でも今年、俺は変わった。正しいことをしたいと思うようになったんだ。
罪を認めるのは簡単じゃないけどそうしなきゃ。
俺はダメになると思う。そんな自分を許せないと思う」
新ビバヒル2の22話秘密をリアムに告白するアニーその言葉に胸をうたれるアニー。ついにあのことを口に出す。

「私はあなたよりもっとひどいことをしてそれを隠している…。
ジョー・ハーマンをひき逃げして死なせたのは私…。プロムの夜ナオミから追い出されて、
私頭にきて酔ってた。なのに運転して…マルホランドを走ってたとき何かに当たった。

…私パニクッて車から出られなかった。どうしても降りられなかった。
そのままうちに帰って次の日こっそり車を修理に出したの。
あれはきっとコヨーテか何かだと思って…でも違った。

ネットの記事で私が人をひいたことがわかったの。彼は昏睡状態で亡くなった。
その人の名前がジョー・ハーマン。1人の人間を私は殺した!」

たまらなくてなって泣き出すアニーを抱きしめるリアム。
新ビバヒル2の22話アニーを抱きしめるリアム船の上で抱き合う2人を岸辺から見ている人影が…
新ビバヒル2の22話ジャスパー.それは紛れもなくジャスパーだった。

アニーを家まで送るリアム。どうやらアニーは両親に話す覚悟ができたようだ。
しかし、家でも事件は起きていた。

ハリーはディクソンの罪をもみ消していたことを自白し校長職を首になる。
デビーとハリーの仲はますます険悪ムード。
ディクソンはそれでもアイヴィーとオーストラリアに行きたいためにお願いするも、
デビーに断固拒否される。
新ビバヒル2の22話アニーを家まで送るリアム.そして、リアムに励まされて家の中に入っていくアニー。
この家族の行く末が心配だ…。

リアムが戻ると、なんと船が炎上していた!!
船の方から松葉杖で歩いてきたのはジャスパー…
リアムはジャスパーに飛び掛り、何度も何度も殴る。
新ビバヒル2の22話ジャスパー.を殴るリアム(この辺り一連のBGMはすべて同じで、いい雰囲気をかもし出しています)

トーチパーティーから帰ろうとするナオミだが、
車のバッテリーが上がり車が動かない。
助けを呼ぼうにも携帯の充電が切れて、助けを呼べない。
仕方なく学校内に人を探しに行くと、幸いキャノンが…。

ナオミの元気のない様子を見て、優しい言葉をかけるキャノン。
思わず涙を流すナオミ。
キャノンは自分のプロジェクトの映像などを見せてナオミを元気づける。
なんだかいい雰囲気の2人だ。

すると突然ナオミの手を握りだすキャノン。
ナオミの周りの空気が一瞬にして凍りつく。

さらにナオミにキスをして変なことをしゃべり出すキャノン。
「いいんだ、望んでたんだろ?自分を恥じることはない」
ナオミは驚き「恥じてないし、キスなんか望んでない!!」と拒否。

それでも続けるキャノン。
「やめろ、ナオミ。これ以上じらすな。私を見る君の目、セクハラの妄想。
私を誘ってた。うぶな不利をすることはない。わかってる、こうしてほしいんだろ!?」

「やめて変態!!やめないと人に言うわよ!!!」
逃げ出そうとするナオミだが、そんなナオミの顔を殴り
無理やり押さえつけるキャノン。ものすごく不気味…

「誰に言うんだ?誰に言うんだ、うん?」
新ビバヒル2の22話キャノンに脅されるナオミ「誰が君のことを信じる?嘘つきの君のことを…」

恐ろしく不気味で気持ち悪いキャノンの言葉に
何も答えることができず、わなわなと震えるナオミだった…

                           ~シーズン2第22話(完) シーズン3へ続く~

みなさんいかがでしたか(^^)?これでシーズン2最終回です。

シーズン1の最終回ほどではないかもしれませんが、
暗い感じで幕を下ろしましたね。ナオミが心配(>_<)!!

そして、今回でジャスパー役、ザッカリーとはお別れです。
ちょっとさみしいですね。。
シーズン3で新たなキャラも登場するので、乞う期待☆

    今夜のシーズン3第1話お見逃しなくッ(・∀・)!!!


category
「新ビバリーヒルズ青春白書 シーズン2」第1話~第22話最終回(あらすじ)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011⁄11⁄05(土)
  • 22:46

鍵コメさんへ☆

いつもありがとうございます(^∀^)!!

私の更新はだいたいいつもギリギリになりますのでf(^^;)、
よろしかったら、

 be lost in 90210(http://www2.cc22.ne.jp/90210/index.html)

というサイトをご覧下さい。
大変詳しい内容のあらすじが載っており、
私もよく遊びに行かせていただいているんですよ★
  • 2011⁄11⁄06(日)
  • 00:30
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011⁄11⁄06(日)
  • 09:33

鍵コメさんへ☆

とてもいいサイトですよね(^^)☆

私も次週のビバヒルとても楽しみです♪
更新がんばりますね、ありがとうございます(・∀・)!!

  • 2011⁄11⁄06(日)
  • 10:39
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011⁄11⁄06(日)
  • 16:50

鍵コメさんへ☆

こんにちは(^^)。コメントありがとうございます♪

むしゃくしゃするお気持ちもわかりますが、もったいなかったですね(>_<)。
写真気に入っていただけたようで、とてもうれしいです★
また遊びにいらして下さいね~(・∀・)!!

PS.ちょうど今日連絡をとった方が心配なさっていましたよ!
  元気だと伝えておきました(*^^*)。
  • 2011⁄11⁄06(日)
  • 17:11
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011⁄11⁄07(月)
  • 17:09

鍵コメさんへ☆

こんばんは(^^)!承知いたしました☆
いつもコメントありがとうございます♪
  • 2011⁄11⁄07(月)
  • 23:22
  • [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011⁄11⁄09(水)
  • 16:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011⁄11⁄09(水)
  • 22:12

1つ目の鍵コメさんへ☆

こんにちは(^^)!
コメントありがとうございます★

そうなんですね。承知しました(・∀・)♪

  • 2011⁄11⁄09(水)
  • 23:57
  • [edit]

2つ目の鍵コメさんへ☆

いえいえ、いつもコメントありがとうございます(^∀^)!!
そして、わざわざまでお知らせいただきありがとうございました★
  • 2011⁄11⁄10(木)
  • 00:00
  • [edit]