ブログパーツ

「私の期限は49日」試聴開始☆

第8話まで視聴終了(・∀・)☆

あらすじは、結婚直前の自動車事故で危篤状態ジヒョン(ナム・ギュリ)が、
生き返るためにイギョン(イ・ヨンウォン)の体を借りて、
自分のために心から流す涙を3人から1滴ずつ集める、というもの。

死神のような役割のスケジューラー(チョン・イル)が言うには、
ジヒョンは死ぬ予定がなかったため、49日以内に涙を集めれば
生き返ることができるというのだ。

肉親の涙はダメなので、苦戦するジヒョン。
さらに婚約者ミノ(ぺ・スビン)と親友インジョン(ソ・ジヘ)の浮気まで発覚。
徐々に体を借りているイギョンの過去までわかってきて…


個人的に「生と死の狭間」みたいな話は大好きです。

やっと話の展開も見えてきました…。
って、もっと早く気づけよって感じですかね?笑
私の期限は49日8話ソン・イジョンとスケジューラー最後まで視聴したいと思います(*^o^*)!


category
「私の期限は49日」(感想)

Comment

オー49日だ!

これ、おじょさんから勧められていて、早くみたいんですよね。
ここを読んで、あらすじ、っていうか始まりがよくわかりました。
面白そう! ふつうにテレビでやってくれないかな。
  • 2011⁄11⁄06(日)
  • 10:02
  • [edit]

美月サンへ☆

美月サン、あんにょん(^^)♪

> これ、おじょさんから勧められていて、早くみたいんですよね。

さすがおじょサン(^∀^)!!
彼女が言うなら間違いないですね~笑。

> ここを読んで、あらすじ、っていうか始まりがよくわかりました。

ざっくりですみません。。
でも逆にネタバレが少なくていいですかね!?(^皿^)

個人的にはけっこう好きです★
最後どうなるんだろう…ってとても気になっています(゜∀゜)ドキドキ。

  • 2011⁄11⁄06(日)
  • 10:49
  • [edit]

責任重い

今日はe-320

   何だか。。。責任重大ですね

    さて・・・このドラマ、かなりテーマは重く、 生前の時には「自分のいる位置」なんて分らず~小さな親切「大きな迷惑」 気がつかずに~人の世話して「自己満足」に浸ります
   そして。。。いざ「死を目の前に」。。。して、初めて「自分への評価」が分って行きます
     少し。。。ねたばれで悪いのですが
      涙を三人から貰う為に友人だと思ってる。。。尋ねて@初めて人からどう思われてる@かを知り~泣くシーンが切ないですね

    だから・・・心の隙間を疲れてしまいます
      
        もし。。。この立場になって「こころ」損得なし泣いてくれる人が・・・居るかってことを・・・・むなしくなるかな    
  • 2011⁄11⁄06(日)
  • 15:18
  • [edit]

おじょサンへ☆

おじょサン、こんにちわ(^^)!!
いつもコメントありがとうございます♪

>何だか。。。責任重大ですね

おじょサンの評には定評がありますからね(^皿^)笑。
な~んて、あまりお気になさらず★

> 涙を三人から貰う為に友人だと思ってる。。。
> 尋ねて@初めて人からどう思われてる@かを知り~泣くシーンが切ないですね

すごく楽しみです(*^^*)。

> もし。。。この立場になって「こころ」損得なし泣いてくれる人が・・・
> 居るかってことを・・・・むなしくなるかな    

肉親以外で3人ですものね。。
自分のことを考えてしまいますね(>_<)。。。
  • 2011⁄11⁄06(日)
  • 16:38
  • [edit]

No title

ふとっちょすいみーさん、こんばんは。

「私の期限は49日」次の視聴予定です(*^^)v
始まりが少しわかって、観るのが待ちどうしくなってきました。

私の知ってる俳優さんもたくさん出てます。
イヨウォンssiは、「ソンドク女王」以来なので、とっても楽しみに
しています。

また、感想お願いしますね。
  • 2011⁄11⁄07(月)
  • 20:17
  • [edit]

しげっちサンへ☆

しげっちサン、こんにちは(^^)♪

> 「私の期限は49日」次の視聴予定です(*^^)v
> 始まりが少しわかって、観るのが待ちどうしくなってきました。

私個人としてはとてもおもしろいです★
死を目前にして、自分を本当に愛してくれていた人、
裏切っていた人など色々見えてくるんです…。

> イヨウォンssiは、「ソンドク女王」以来なので、とっても楽しみに
> しています。

私はイ・ヨンウォンssiお初なんですよね~。
でも、自然なお顔ですし、自然な演技で好感がもてます。

しげっちサンもこのドラマ、ぜひ予定通りご覧下さいね(・∀・)☆
  • 2011⁄11⁄07(月)
  • 23:40
  • [edit]