ブログパーツ

「新ビバリーヒルズ青春白書 シーズン3」第2話(NHK教育2011/11/12放送分)あらすじなど☆

   ~第2話「仕掛けられた罠」あらすじ~

ナオミ(アナリン・マッコード)は18歳の誕生日を迎えて、
予定通り多額の信託財産を受け取り大喜び。
弁護士とともに立ち合っていたジェンはそれはそれはがっかり。

お店も秘書も何もかも上手く行かずイライラするジェン。
それでも父親として認めてもらうために、弁護士を雇う覚悟もあるライアンは
ジェンに会うが、突然陣痛が始まってしまう。
病院に付き添うライアン。
新ビバヒル3の2話ライアンとジェンわがままなジェンに愛想を尽かして秘書が出て行ったのにも関わらず、
ライアンは優しくジェンを包み込み、父親になれるよう弁護士を雇うと言って説得する。
ジェンが何かを感じてくれればいいのだが…。
お金を手に入れたナオミは、思いっきり豪華な誕生パーティーを開くことに。
ナオミの顔のついたシールやクッキーやとにかく多量のナオミグッズを作り、
会場内に置いているが、かなり気持ち悪い(苦笑)。
新ビバヒル3の2話誕生日パーティーのナオミ上空からゴンドラ?のようなものに乗って登場のナオミ。
(バンドも本物のアーティスト☆)

アニー(シェネイ・グライムス)は偶然知り合った大学生チャーリーにデートに誘われるが、
リアム(マット・ランター)のことが気になっていた。

アニーと付き合いたいリアムは直接そのうまをナオミに報告。
プライドの高いナオミは、
「リアムのことなんか、何ッとも思ってないから、
付き合おうがいちゃつこうがどうぞご自由に。
いえ、目の前でいちゃつかれるのは気持ち悪いから、それはちょっと止めてほしいけど」
とナオミ節でアニーにたたみかける。

それがきっかけでアニーとリアムは気がねなく船の上でデート。
やっと2人が何の障害もなく付き合えると思ったのだが…
新ビバヒル3の2話アニーとリアム実はその船は他人のもので、持ち主に見つかりアニーを連れて逃げ出すリアム。
何とか逃げ切ったがアニーは激怒!
新ビバヒル3の2話リアムに別れを告げるアニー「保護観察の身なのに、ばれたらどうなるかわかってる?
信じられない!もうリアムとはやっていけない!!」
リアムは必死に謝るが後の祭り…

アニーは結局チャーリーを誘ってナオミのパーティーにやって来た。
落ち着いた雰囲気のチャーリーに、アニーも好印象な様子。
新ビバヒル3の2話アニーとチャーリー
ディクソン(トリスタン・ワイルズ)はアイヴィー(ジリアン・ジンサー)
の幼なじみのオスカーをナヴィド(マイケル・スティーガー)や
テディ(トレヴァー・ドノヴァン)に紹介し一緒に遊びに出かける。
どうやらオスカーは何か企んでいる様子だが…

あるお店に入るとすぐに女性たちが近づいて来る。
明日結婚してしまう女性が、独身最後の夜を楽しく過ごすため、
友人たちと遊んでいるのだという。
合流してはめをはずして遊び出す、ディクソンやテディ、女性たち…

その後、ナオミのパーティーに向かう男性陣だが、
はめをはずしていた様子がすでにフェイスブックからアイヴィーにばれており、
振られてしまうディクソン。
そう、あの女性たちはディクソンとアイヴィーの関係を引き裂くために
オスカーがお金を払って雇っていたのだ。

シルバーはナオミとテディは何もなかったとわかり2人を許すが、
ナオミが一部嘘をついていることがわかりまたケンカ。

ナオミとのこともあり、テディに会いに行くシルバーだったが、
テディがお酒を飲んていたことがわかり彼ともケンカ。

2人とケンカして悲しくなったシルバーは、アドバイザーになった教師キャノンの元へ。
優しく慰めてくれるキャノンに、安心するシルバー。

シルバーがキャノンの元へ行ったと聞き、心配なナオミはシルバーの元へ。
思い切ってキャノンにレイプされたことを告白し、「キャノンに近づかないように」と伝えるが、
またナオミが嘘をついていると思ったシルバーは、ガッカリしてその場を後にする。

さて、シルバーを送り出したキャノンは、実はこっそり彼女の様子を録画しており、
シルバーが帰った後に1人で視聴。
新ビバヒル3の2話そっと録画していたシルバーの映像を見て微笑を浮かべるキャノン何度も巻き戻しては再生し、以前シルバー言われた「先生は素敵です」というセリフを聞いて、
怪しげな笑みを浮かべているのだった…(ホントに気持ち悪い)

[ゲスト出演]
本人役/エイドリアン・グレニアー(映画「プラダを着た悪魔」、ドラマ「アントラージュ★オレたちのハリウッド」、※俳優兼ミュージシャン。The Honey Brothersのメンバー)

                                     ~第3話「眠れぬ夜」へ続く~


キャノン気持ち悪いでしょ?いい味出してくれてます(^-^;)。。

それにしても、リアニー別れてしまって残念(>_<)。
チャーリーといい感じになるのかしら?いや、最後は絶対リアムに戻ってくるはず!笑

リアニーカップル好きな方は、そう思って待っていてくださいね(・∀・)

今夜も視聴・録画でお見逃しなく~(^^)!!



にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
よかったら、ぽちりっと♪お願いいたします(^^)☆
category
「新ビバリーヒルズ青春白書 シーズン3」第1話~第21話最終回(あらすじ)

Comment